Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


何!? どう言う意味!?

「環境依存文字」って何!?

前から 気になってたの(+o+)

アバター
2010/12/11 12:04
↓なるほど
気にはなってましたが
調べようとしなかったもんでww
アバター
2010/12/07 23:38
そういえば、PCで出てきますよねΣ(;・∀・)
私の下の方のコメントで知りましたww
アバター
2010/12/07 23:22
初めて聞いた言葉です
私ってアナログだぁ~^_^;

下の方の説明を読みましたが
なるほどそういう意味なんですね!
アバター
2010/12/07 21:16
ああー
学校疲れたー
アバター
2010/12/07 18:55
あー変換したときに時々でてくるよね!
『∑』とか
アバター
2010/12/07 18:17
♂かりんこりん♂さんへ
OS独自の文字コードが振られている文字です。
くせのある記号や半角カナ文字などが対象になります。
それらの文字を使用してブログ等を書くと、
他のOSのマシン(例.Mac、UNIX)からみた場合文字化けすることがあります。


㌔㍉㌶㌃㍊㌍℡
アイウエオ

♂や♀は環境依存文字ではないです。
アバター
2010/12/07 14:51
あ・・・

文字化け発見!!!

すかいぷで㉨←を入れるとハングルになったぞwww

びっくりしたゎぁ
アバター
2010/12/07 14:50
そんな単語があるのですか・・・^^;もう、すでに、ついていけてない私><。。
アバター
2010/12/07 13:26
確かにw 私もわからなくて疑問に思っていました。

文字が 細かくて 見づらい文字だという印象はあったものの…!

アバター
2010/12/07 12:22
私も気になってました・・・
へ~~そうなんだ
↓↓の方の説明でやっと解りました^^
アバター
2010/12/07 11:28
たぶん、OSとかの環境によって、表示できる文字が違うってことでしょう。
OS作ってる会社が、それぞれ、文字に数字を割り振っているのです。
んで、それが完全には、統一されていないということ。だと思われます。
文字化けしてしまう原因の1つですね。

>http://ja.wikipedia.org/wiki/機種依存文字

上記、ウィキペディアの記事参照です。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.