Nicotto Town


月夜のモノ語り


赤と青に翻弄される日々(笑)

画像

増設したクリスマスのお部屋には、白いお花ばかり
薔薇、マーガレット、カスミソウ、スイトピーを飾っていたのですが
赤い薔薇も飾りたくなって、育てる事に…

赤い薔薇は、かつて、20本育てて、花束を作りました。
その後、白い薔薇の鉢植えを作るのに、10本、育てて収穫をしました。
その間、1株もメガ化する事もなく、
レア種の青い薔薇の種を拾う事もありませんでした。

それが、鉢植を作ろうと赤い薔薇を育て始めると、
みなさんのおかげで、1本メガり、青い薔薇の種も拾う事ができました。
そうなると、薔薇をもっと大きく育てたい!もっと青い薔薇の種もほしい!
…と欲が出てきちゃって。
白と黄色の薔薇を育てる事にしました。

この写真は、今日の夕方、黄色と白の薔薇が満開のお庭です。
白い薔薇を収穫した時に、青い薔薇の種を、もう1粒、拾いました♪
2粒めです。うれし~かも

今、レア種が、ちょこちょこたまっているのですが
どのタイミングでまこうか…かなり迷っているところなんです。

今、種置き場にあるレア種は
青い薔薇    2粒
赤いガーベラ  2粒
紫のスイトピー 1粒
青チューリップ 1粒
プリンパンジー 1粒

Cのお花のレア種は、4本育てないと鉢植えにできないし
Pのお花のレア種は、4本育てれば、花束にできます。

迷う。まじ迷う…
青い薔薇と赤いガーベラをどうするか。。。

青いハイビスカスとチョコレートコスモスは、花束にはできないお花なので
迷うことなく鉢植えに合成しました。
でも、薔薇とガーベラは、花束にもできるから、悩んじゃうんだよなぁ。。。

11月のお小遣いが、まだあまってるけど、
レア種を拾うために、Pのお花を育て続けるほどブルジョアじゃないからなぁ(笑)
お正月の準備もしたいし。。。

アバター
2010/12/09 07:30
ウサピョンさん、おはようございます。
Cコインのお花も、ほとんどのお花にレア種ってあると思うけど
タンポポやクローバーにもあるのかな?育ててる方を見た事はないけど。
てるひは、可能な限り肥料あげて、かなり過保護に育てています。
レア種と関係あるのか…よくわからないけどね。
Pの季節限定のお花が、1番、拾う確立が高い気はしますが、どうだろ?
今日からは、クリスマスツリーを育てる予定なので、バラもガーベラも、ちょっとあおずけかな。
アバター
2010/12/09 07:22
ともさん、おはようございます。
レア種、拾ったらすぐにまけば良かったんでしょうけどね。
ガーベラは、3色の花束と鉢植でかなり迷ってるかも。。。
迷ったり、悩んだりしながら、お花を育てるのも楽しいですよね。
とりあえず。今日からは、季節もののクリスマスツリーを育てようと思ってます。
アバター
2010/12/08 22:11
色々レアな種を拾えていいですねぇ(^_^;)
私は一度も拾ったことがないよ~(-"-)
今までCコインでやっていたのでCコインにはそういうチャンスがないのかと思ったら
そうでもないんですねぇ・・・・!?

悩んで悩んできれいな花を咲かせ、きれいな花束を作って下さいね(^_-)-☆
アバター
2010/12/08 17:45
わー2粒ずつだなんてなやんじゃいますよね
また薔薇やガーベラを育てたくなるまでとっておくのはどうでしょう
でもやっぱりわたしもなやんじゃう





月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.