Nicotto Town


かるめの愉快な日常


KY母ちゃん



最近真面目な(暗い)ブログばかりだったので、
ここで、お笑いネタを一つ^^

発表会関連なのですが、

発表会には、家の家族総出で見に来てくれました^^
家は父と母と妹と伯母が一緒に住んでます。
父と伯母は私の出番を見た後体調不良で先に帰りました。
母は記念撮影してこいと伯母にカメラを託されていたそうです。

出番が終わって、半べその私が出てくると、
とりあえず花束をくれました。
家族を見て緩んだ私が、失敗したと泣き出してしまったのですが、
母は顔色も変えずに、
「ふ~ん。わからんかったよ。
 そんなことより
 記念撮影するから笑って笑って^^」
そんなことって・・・母ちゃん・・・。
娘泣いてるんだぜ?
隣にいた妹も母のあまりのKYぶりに言葉を失っていました。
未だにぐずる私に更に一言!
「ほら、○○ちゃん(妹)並んで!
 かるめちゃん。
 フラメンコのポーズして!!
結局、母に押し切られ泣いた後の真っ赤な鼻と目で、
無理やりフラメンコの決めポーズをとらされた私と苦笑いの妹の
ツーショット写真を撮られました・・・^^;

その話を聞いた、フラメンコ仲間は爆笑していました・・・。
私の母は空気を読むとかよりも、
写真を撮ることが最優先事項だったようです^^;

アバター
2010/12/08 20:24
「その程度の失敗なんて、失敗のうちに入らん」的な雰囲気を醸し出してくれた方が気が楽になるんじゃないかなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.