Nicotto Town


ままのまいにち


さて、昨日の悲劇だがw

まぁ・・・結論からいうと
昨日のお昼にね

車庫入れの時にカーポートの柱に
右の後ろの角をゴッツーン、ガッシャーン((p(>o<)q))ヒィィィ

カーポートの柱は傷がついたぐらいで曲がりもしないで
大丈夫だったけど(結構丈夫なのねw)
車の方は
ウィンカーのカバーがそれはそれは派手に割れて
バンパーもべこっと凹んで
どんだけスピード出してバックしたんだって話だけど
ワカモノのようにギュイ~ンってバックしたわけじゃないんだけどな~

進入角度全然ダメだ~って思って、
やり直しの切り返ししようとしてたとこだったのよね~
ブレーキ遅かったのね…
進入角度間違ったな~ってことは何度もあるけど
ぶつけるようなこと今までなかったのに~。
反応遅くなってるのかしら
年のせいかしら(´・ω・`)クスン

仕事終わらせるのに時間キツキツだったのに
(前からのお友達は知ってると思うけど在宅で添削業務してます)
昼から塾に行くお嬢に送って♡と頼まれ
まぁ往復1時間弱だし、何とかなるかと
送ってった帰りでした。

そうよね
〆切ギリギリまでやらないから
あせるのよね

ギリギリにならないと
集中出来ないなんて言い訳よね(´・ω・`)デモー

わかってるけど
高いお勉強代だったわ(´・ω・`)=3

(今日、即見積もりに持ってったら
 ディーラーなんで明日すぐ部品入るって言われ
 あまりにもヒサンな後ろ姿なので
 ヨロシクwって頼んで帰ってきました。
 修理費?万単位で二桁いかないけど、片手以上ぐらいw)

もちろん仕事の方は
〆切には間に合うように提出できたけど
何か脱力しちゃって
昨夜はインシテミル気になれず┐(´∀`)┌ヤレヤレダワ


ところで
5月の交通事故といい
今回のグワッシャーンといい
全部全部今年なのよね…
お嬢の受験失敗も今年だったな、そういえば。
自分、今年は前厄の年ではあるんだけど…
って、そういえば旦那とお嬢は後厄だったなw
一家4人中3人も厄持ってるからかしら(´∇`)キャーコワイー



修理費結構地味に痛かったけど
交通事故起こした時の気持ちの地盤沈下を考えたら
今度から気を付けなきゃ(´∇`)←
程度にすぐ立ち直れる分、今回はまだいいんだけどねw
まだ、というかずっといい(爆)

(しかも、5月の事故の後
 保険できれいに修理された前のバンパー。
 二ヵ月ぐらい経った時に
 旦那が運転してて縁石にぶつけ
 修理したら今回と同じぐらいかかるってぐらい
 でっかい傷つけたのねw
 それはもうまたすぐ直すのばからしいから、
 直さなくていいよwみたいに放置してたこともあって
 今回、旦那も何も言ってこなかったし(´∇`)ラッキー


ああ、そうだ
電化製品も寿命や買い替えで
今年かなりいろいろ変えたな~。
エアコン
炊飯器
テレビ
リビング照明
旦那のシェーバー
ソファー(ここから電化製品じゃないけどwシリーズ
息子の車
今の車の夏タイヤ
そしてスタッドレスタイヤ(これはもうすぐ購入予定

(戦々恐々リスト)
室外ガス給湯機(16年目w
ガス台(16年目ww
電子レンジ(7年目だけど、庫内拭いてもあたためムラあり



それともあれか?
寅年のとらって
取られるの「とら」なのか?w

さて、3時過ぎたな。
手持ちアイテム買いに行こう(´∇`)

アバター
2010/12/16 15:51
***黒姫ちゃん***
狂気を表すルナティックって英語も
月が語源らしいし、月の引力は古来から
人の心に影響を与えてきたようですよね~。
21日が次の満月かぁ・・・気を付けます!(`・ω・´)ゞ
アバター
2010/12/14 00:22
お怪我が無くてよかったです。
厄年は日本古来の考え方なのですが、気になるならいいかもしれませんね。
21日は満月なのでこの日は車の運転避けたほうがいいかもしれませんよー。データ的に満月は事故が多いらしいですし。。。
電化製品については壊れ易い時期に入っています。ただ壊れてから買い換えればいいと思っているので、大丈夫だといいですね。
寅年は、株が乱れる年だそうですが、取られるっていうのはキャーキャー・・・・やだよ~~~。
アバター
2010/12/09 22:52
***裸の悪乃娘さま***
へへーん(´_ゝ`)


***源内さま***
まぁ…期待しないでいたほうが
嬉しいことあったらうれしさ倍増、
悪いことがあったらやっぱりかwで済むよね(゜▽゜)


***しぃちゃん***
自転車とられたり~は精神的ダメージ大きいよね(´・ω・`)ヤダネー
もう今年は、いやなことおしまい!
受け付けません!\(^-^)/
アバター
2010/12/09 10:23
ヒェ━━(.;゚;д;゚||)━━!!! とられるのとらあ~?

うちもTV買ったり~自転車とられたり~色々だったけど
炊飯器や掃除機がやばいです・・・・

うさぎもお金が飛んでいきそうです(;_┐)ウッ

体に怪我がなくてよかったです~
アバター
2010/12/09 01:12
来年は良い事が多い・・・と思う(^-^;
アバター
2010/12/08 23:08
おおー
アバター
2010/12/08 22:24
***よつばちゃん***
それが、交通事故の時も今回も
σ(゜∀゜には、な~んにも。跳ね返してるから周囲に被害が?w

電化製品のウワサ、はじめて聞きましたΣ('0'*)そうかもしれない~


***pomuちゃん***
体だけは凹まないのが難点です。
凹んでほしいところが凹まず…(´・ω・`)

大丈夫、脱兎のごとく逃げそうになったら
飛び跳ねて捕まえます(´∇`)←年女w


***冬彦さま***
ここ最近カットカットのボーナスだけど
出てくれるだけありがたや~(´∇`)デスヨ

スタッドレスはもうホイールだけなので
買わないと、とんでもないことに…
雪が降る前にちょっくら走っておいたほうがいいから
そろそろ買わなきゃな~…です。
アバター
2010/12/08 20:36
うむ、出費だらけの1年ですなw
冬のボーナスが待ち遠しいね

僕もスタッドレスは今年交換時期だったような気がする
アバター
2010/12/08 17:55
ぉぉぉ……なんと恐ろしい事態に><

相手がいたり、怪我したりしなかっただけ良かったーといえなくもないですが
やっぱりへこみますよね 車も心も(TωT)

そんな今年もあとわずか!
残る20日ちょっとが平和でありますように!
来年は「とら」れない年となりますようにー!!

「お金が脱兎のごとく……」なんてイヤン
アバター
2010/12/08 17:50
ケガ、ないですか~??><
事故はコワイですね~;;
ううっ><

電化製品は持ち主が調子悪いと壊れると聞いたのですが、
本当ですか??
(怪しい情報^^;)

手持ちのクッキー、確かにヤキイカに見えましたww
アバター
2010/12/08 15:45
***お茶漬ちゃん***
厄年ってやっぱ
統計上、何かの節目でいろいろ起こりやすい時期なんだろうね~(´・ω・`)=3

車は何もない時は、ただただ便利だけど
何か起きた時に、その「何か」がハンパないから
その時に思い知るのよね(^_^;)
でも、便利よw
それでも今もドライブとか大好き(´∇`) ←危険なのはおまえだw
アバター
2010/12/08 15:35
厄年って、ほんとにありますよね><
うちも電化製品が次々とやられました・・・^^;
そして身内の不幸もありました・・・厄年コワイー!

交通事故にはお気をつけください~~~!
ペーパーから卒業できそうにないわw
アバター
2010/12/08 15:32
***Geneちゃま***
そういえばそうでしたね~。
何か続くと、まだあるの?まだあるよね?
って感じになるよね~。
車だって、道路を運転する時はもう
初心に戻ろうって感じでかなり慎重な運転するようになったけど
車庫はノーチェックだったわ(〃 ̄ー ̄〃)
アバター
2010/12/08 15:28
そういう時期ってあるのかもしれませんね;;
わたしも1、2年前から年間通して立て続けにいろいろあって・・・
やっと落ち着いてきたんですけど後遺症(?)でちょっとびくびくモードな毎日です(;・・)ゞ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.