Nicotto Town



DVDのご紹介



最近観たDVDのご紹介です。

まずはフランス映画の「オーケストラ(原題はLe Concert)

政治に翻弄され不遇をかこったロシアの元天才指揮者アンドレイが、

1枚のFAXをきっかけに散り散りとなったかつての仲間たちを呼び戻し、

偽の楽団でパリ公演を成功させようと奮闘する姿を

ユーモラスに描いたコメディタッチの作品です。

以前予告で観て、とても観たかった作品ですが

個人的にはちょっとイメージと違っていました。

でも流れる音楽は圧巻でしたね。

興味のある方はこちら↓でどうぞ。

http://orchestra.gaga.ne.jp/

もう1本はティム・バートン監督の「9~9番目の奇妙な人形~」です。

映画は、2005年の『アカデミー賞短編アニメーション』部門にノミネートされた

11分の短編映画『9』を長編映画化したもので

物語の舞台は、人類滅亡後の未来。

巨大なマシンと闘う9人の人形たちの姿を描いています。

彼らは何なのか、何のために存在するのか

そして敵のマシンとは・・・・?

1時間少しのアニメーションですが

ぐっと引き込まれて一気に観てしまいました。

人形たちの質感が絶妙で

大好きなピクサー作品{ウォーリー」と雰囲気が

少し似ていて、こういう映画は好きですねw

詳しくはこちら↓

http://9.gaga.ne.jp/

アバター
2010/12/10 15:50
>ミカエルさん
1時間ちょっとの作品でしたが
なかなかおもしろかったです。
ティム・バートン監督の作品は好きなので
これもお気に入りの一つになりそうです。
アバター
2010/12/08 22:43
「9~9番目の奇妙な人形~」
のHPを見て来ました
とても面白そうですね
今のCG、綺麗すぎて凄いびっくりしました( ゚д゚)
ストーリー的にもぐっと引き込まれそうです。

DVD借りる機会があったら探して見ます(o'∀')ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.