Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうの日記 ネタがないw


マッチングイベントも、教会で出来る
ようになって、ずいぶん楽になった。

リアルできのう出かけ損なったので、今日
行ってきた。
そうそう!買い物で何気におつりもらったら
千円札の色が違う?
「ん?」
思わず言ってレジで確認したら
野口英世さんの千円札でした。
随分、現行新札切り替え珍しい気がした
けどそんな前でなかったですよね???(^^;

アバター
2010/12/20 19:26
  
アバター
2010/12/09 18:43
うんうん。。教会か~
私も行こっかなぁ~お出かけは
リアル・・リアル・・・・
そうだね。リアルでいった方が
お出かけじゃないっていうか・・
私もそんな、きがした・・・
アバター
2010/12/09 18:25
報告
あっさり
「大丈夫です~」
とにっこり言われて、使ってきましたw。
スーパーはお金集まるから、見慣れているのかもね~

きのう、おつりくれた所は、割りと小さなお店だったんで(^^;
アバター
2010/12/09 16:36
今日、スーパーで使ってみますっw
一応
「旧札ですが、払っても大丈夫ですか?」
ってきけば、万一偽札でも犯罪にはならんよね?

報告かけたら、本物だった。
報告や今日のブログ書けなかったら、北海道の人は
夜のニュースみてくだされwww

一応書いておく
「私は無実だぁぁぁぁぁあ!!!」

おうむたん談
大げさビヨ(←冷たい;;)
アバター
2010/12/09 00:06
もう既にけっこう前のイメージが~~~(汗

色がおかしいのはもしかして偽札だったのでわ!?
意外と流通してしまった偽札がぼうぼうさんにおつりとして・・・
アバター
2010/12/08 23:31
はぅっ。
昨日、「それに諭吉さんは出せないわー。夏目さんならいいけど」って言ってました…
なんとなく通じてたけど、千円札は野口さんでしたねぇ^^;
そういえば、いつ切り替わったんでしたっけー?
アバター
2010/12/08 21:42
すみません、間違えましたorz
以前→夏目漱石さん
現在→野口英世さん

でもトシraudさんの書いてる(除おうむたん)札は全部使ったことがあるです(^^;;
アバター
2010/12/08 21:29
え?今の千円札って誰?伊藤博文?岩倉具視?板垣退助?聖徳太子?新渡戸稲造?おうむたん?
アバター
2010/12/08 20:44
今の千円札を薄くしたような色だったんです^^。
印象は薄い色の千円札という感じです
アバター
2010/12/08 20:40
ネタあるじゃないですか←

どんな色だったんですか?
茶色とか?灰色とか?
ほにゃらら色…((何ソレ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.