Nicotto Town


guncan的ニコ生活


6年後ですか

そうですか。
あかつき、金星周回軌道突入失敗だそうで。
残念だが、6年後に楽しみがあると思えば。

んで、6年という年月がどういうものか調べてみた。
確か太陽に一番近い恒星が4.2光年くらいだったなあ、と。
6光年くらいの星もあった筈、と。

ありました。
バーナード星。5.96光年。
この星から発せられた光が、地球に届くのが約6年。
因みに、これより近い星が3つだけ。
それ以外の星は全部6年以上かかって地球に星が届く、ということ。

まあ、6年なんて短い短い。
気長に待とうじゃないか。
今度は成功の報を。

アバター
2010/12/09 22:44
>るぅさん
いるって。
この間閻魔様にお願いしてきましたよ。(マテ
アバター
2010/12/09 22:43
>あおさん
自分のことがどうなっているか、私も心配です。
アバター
2010/12/09 22:42
>きゅうさん
機材の劣化とかが一番心配な点です。
アバター
2010/12/09 22:41
>めのうさん
まあ、あまり気を長くする必要もないのですが^^;
はやぶさにしても、2年くらい帰還が遅れました。
六年後楽しみにしてます。
アバター
2010/12/09 20:08
6年後・・・あちきは
この世に いるのだろうか( ̄▽ ̄;)
アバター
2010/12/09 00:55
私は6年後どうしているかなぁって思いました。
良い方に変わってるといいなぁ。
アバター
2010/12/08 23:42
テレビで、天文ファンという人が
「6年、宇宙を旅できると思えば^^」
みたいなことを言ってました(♥◡‿◡)

研究者の方々はこれからも大変なんでしょうけど、
6年後を楽しみにしたいですよね。
アバター
2010/12/08 22:29
6年。
なんて先の話なんだろうと思っていましたが
宇宙の規模を考えると短いんですね。
宇宙のことを考えると気が遠くなりそうですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.