Nicotto Town


月夜のモノ語り


17本めからはじめます。

画像

クリスマスツリーを育てる前に、どうしても薔薇を愛でたくなって
育てていたわけですが・・・
黄色のバラが、メガ化してくれました。
いつも、素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
ありがとうございます。

…と言う事で。お友だちのまねっこして、
メガ花を数えてみる事にしました。
メガった順番が、途中、あいまいなのが、ちょっとさみしいけど。

1.スイトピー【橙】
はじめてのメガ花なので、すごく嬉しかったですね。
2.チューリップ【黄】
3.チューリップ【赤】

きっちりメガ化順が思い出せるのは、このあたりまで・・・なので
これ以降は、メガった数のみ、書いておこうと思います。

火星バナナ       2本 → メガモンぐるみに合成。

ハロウィンかぼちゃ  2本 → メガ馬車に合成。

パンジー【青】     1本

パンジー【白】     1本

チューリップ【白】    3本 → 大好きな白いチューリップ。
                     ど~してもメガ鉢植にしたいな。
マーガレット【白】    1本

コスモス【紅】      1本

バラ【赤】         1本

スイトピー【白】      1本

バラ【黄】          1本 17本めです!

Pのメガ花は、2本で合成できるので、バラのメガ鉢植もほしいなぁ。。。
どれもこれも中途半端ですが、
今、育てている雪だるまさんたちが、無事、育ったら
クリスマスツリーを育てたいと思っています。

ほんもののツリーだよ(笑)
ふわふわベア―ぬいぐるみにも合成できるみたいですね。
でも、まずはツリーだよね?

アバター
2010/12/10 08:27
凪ちゃん、おはよう!
いつも、お水をありがとう♪
おかげで、たくさんメガ化してくれました。
お水の他にも、メガ化しやすくなる条件がある気がするんだけど
それが、なんなのか…わかれば苦労しないよね(笑)
凪ちゃんのお花も、大きく、綺麗に育ちますよーに。
アバター
2010/12/10 08:25
ウサピョンさん、おはよー
もうすぐ2010年も終わるから(笑)いろいろ整理してみる?
…と思い立って、メガ化したお花を数えてみました、
貧乏性なので、メガ花とレア花は出荷してなかったから、数えやすかったです。←ひまじんです
小さいお花、好きですよ~カスミソウとか。
でも。クリスマスツリーはおっきくなってくれたら、うれしいかも。
そんな願いを込めて、お水と肥料をあげてます。
アバター
2010/12/09 22:01
すごいです><
メガ化たくさんありますね^^
凪はメガ化回数は絶対照る日には勝てません♪
アバター
2010/12/09 09:46
随分メガってますねぇ(^_-)-☆
私はたいしてメガ花はなく又あんまり喜びもしないので
事務局の人がお見通しなのかも(^_^;)
基本小さい花が好きなので・・・(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.