Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


おとなの雑学

2010年秋の陣
第4回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC特製こぶた貯金箱イエロー」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

答え EDCCB
豚の貯金箱ゲット♪

豚と 言えば 豚肉の大好きな娘が
豚肉断ちをしています。
先週 焼肉パーティをして それは牛カルビやロース ホルモン各種
を使い美味しく頂いたのですが 翌日残った脂ぶりぶりのホルモンを自分で焼いて食べて気分が悪くなったのだそう・・
脂はとり過ぎると 確かに・・・(-`ω´-;Aフキフキ
それで 牛も何故か豚も これからは食べない!のだそうで
魚 もしくは鶏肉にしてくれとのこと
私もダイエットしたいなと丁度 思っていたので有難く話に乗ることに
しましたw
大体メインがお肉中心だったので
これからはヘルシーな献立にして
母はダイエットに 娘は・・・まぁ いつまで続くか 分かりませんが
牛、豚肉 ナシの生活w

アバター
2010/12/29 12:29
ブログコメ、ありがとうございました^^
文面が長くなりそうなので、こちらに書きますね^^

ニコを退会する事が、とても名残惜しいですが、
来年から忙しくなることと、
あと自分は不器用な性格の為、中途半端な事が出来ず、
今でさえ不定期INなのに、きっと放置状態になってしまう事がわかってたので、
退会に踏み切る事にしました。

☆ぱおん☆ちゃんとは、本当に長い付き合いをさせてもらって、本当にどうもありがとう^^
私にとって大切なお友達です(。◕‿◕。)ノ♡
もし…また戻ってくるような事があれば、その時はどうぞ宜しくお願いします^^

明日、退会しますが、本当に今までありがとうございました。
アバター
2010/12/19 21:12
もりりんさん>おー私も行ってこよう!φ(・ω・ )かきかき
アバター
2010/12/18 21:18
白い豚もゲットしてきました~♪ ABEだったかと~♪
アバター
2010/12/18 17:49
ちゃいろやさん>いってらっしゃい~(*´ω`)ノ ハィ
        ・・・って もう大丈夫なんですか??
アバター
2010/12/17 22:43
おお!貯金箱貰いに行ってきます。

焼き鳥が食べたくなってきちゃったなあ・・・。
アバター
2010/12/17 19:21
じゅなちゃん>行ってらっしゃいませー(*・ω・)ノ))ブンブン!!
       今日から新しいのだよー
アバター
2010/12/16 23:06
ぉ!
答えだw
行ってこようw
アバター
2010/12/12 22:01
もりりんさん>えっ250円なんですか~ それはお得ですね!
       しっかり若い方は食べて下さい! (●^o^●)
アバター
2010/12/12 20:18
肉抜き生活ですか~! 自分すき家の250円セールに
のっかりまくりです~ (>_<)
アバター
2010/12/12 14:30
おやすみさん> はい! ( ´∀`)つ10コイン⊂(゜∀゜) 
        今晩シチューの為 先程 豚肉使っちゃいましたw
        冷凍庫にあったものでwww

        理由の大本は 娘の食べ過ぎからくる お肉排除宣言ですw
        私のダイエットはついで・・・ですw ( *´艸`)
アバター
2010/12/12 14:24
アバターさん>やだー! 見てました??( 艸`*)ププッ  さっき夜用のシチュー作ったとこですw
       豚肉入れちゃいましたw 冷凍庫のお肉使わないと!
       きっと 娘は食べるでしょうね!シチュー大好きなのでw
       でも毎日 何らかのお肉を食べてましたが今週はずっとシーフードでした
       これからも魚中心では 行くようにしますw
アバター
2010/12/12 12:45
欧米では、結構ベジタブルのみの菜食主義者を見かけます。
彼らは、信念でやっているので、長続きしますが、
ダイエット等だけの理由では、年末・年始は乗り切れないでしょう!

失敗する方にコイン10枚!
アバター
2010/12/12 03:01
ブタ、昨日貰ってきましたが、今頃数学などするとは…


肉メインのあと脂ぶりぶりはきついですよね
やはり野菜もとらないと…^^;

何時までそのヘルシー献立続くのでしょうか…
カレーやシチューなどもこれからは鳥なのですか…
アバター
2010/12/11 22:58
にこりんちゃん>ヘルシーな献立も なかなかですw
        近頃 野菜を沢山食べるようになって いい感じですw
        お料理・・・頑張ります♪ (*´ω`)ノ ハィ
アバター
2010/12/11 22:55
ビジャさん>コレステロールはお肉より 内蔵がすごく高いようですw
      結構 もつとか好きなので よく作ってたのですが
      あの数値みると・・・・(`・ω・´)ムー
      
      私はイクラや白子なんかも好きなので これからは体の事考えなきゃ!ですよね・・・
      しかし 酒の肴になるものばっか だなぁ( 艸`*)ププッ
アバター
2010/12/11 22:47
おきらくさん>そうですよねー 育ち盛りのいるお宅では考えられないですよねw
       家もいつまで続くやらまだ6日目ですから!
アバター
2010/12/11 20:45
こんばんは
普段 肉を 食い過ぎると 注意される者としては
肉断ちの決心 応援します
僕も コレステロールが気になる歳になったんですが なかなか 肉断ちできません
少しは見習うようにします。
アバター
2010/12/11 10:14
>牛、豚肉 ナシの生活w


そ・・・・・・・・・・それは、辛いかも!
うちでは、考えられませぬ(;一_一)
アバター
2010/12/10 09:17
ヘルシーな献立のほうが、これから受験だしいいかもですよ。
でも、肉ってなんだか急に食べたくなったりしますよねw
そんな時は、豆腐?が代役してくれるといいんだけど
ちょっと肉あったほうが出汁の役割もあるし大変でしょうが
お料理頑張ってくださいね。
アバター
2010/12/10 08:58
ちょこぷぅちゃん> ちょこぷぅちゃんもなかなかのお肉好きかなw
          娘は・・・単なる食い意地の張った・・・やつで御座います
          あの王道の理由 喰い過ぎで嫌いになるパターンですなw
          それは置いて 私はダイエットに励みたいと思いますw (●`・ω・´●)モキュ♪
アバター
2010/12/10 08:52
しゃーらちゃん>パルシステム? なんじゃらほいと調べました!
        生協なんですね! 生協はまだ1度も利用した事がないのですが
        噂ではなかなかいいらしいですね! お魚の種類 多いのはいいですね!
        コレステロール 意外にも鶏肉多いですよねー 皮に多い・・(o;ω;o)悲しい・・
アバター
2010/12/10 08:46
かれんちゃん>ども!ですw
       仕方なく・・・頑張りたいと思いますw
       いつまで 続くか分かりませんがww (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
アバター
2010/12/10 08:43
ちえぼーちゃん>ちえぼーちゃんもダイエット中?
        お互いがんばりましょうね!
        まぁ お肉減らすより炭水化物減らす方が痩せると思いますがw
        魚料理 頑張ろうと思いますw (*´ω`)ノ ハィ
アバター
2010/12/10 08:27
私はたとえ胃がもたれようとも太ろうとも、お肉断ちは無理です(^^ゞ
娘さんは立派ですねぇ♪
ぱおんさんも料理とダイエット、頑張ってくださいね!
アバター
2010/12/10 00:44
あらあら…それは大変でしたね;
我が家はパルシステムを使うようになってから魚を食べる回数が増えました。
漬け魚の種類が豊富で美味しいのでつい買い込んじゃうんですw
因みに、鶏さんよりも豚さんの方がコレステロールは低いんだそうですよ。ご参考までに。
アバター
2010/12/09 22:43
わぁ、私は考えられないwww
娘さんとともに何とか頑張って下さいませ~(o_ _)o))
アバター
2010/12/09 20:41
ダイエット頑張るのですね!
私も頑張ります(*^^)v
お肉(牛・豚)断ちは・・・無理ですが(*´∀`*)ゞポリポリ
1ヵ月後、報告待ってます^^



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.