Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


ツリーのたねはまつぼっくり?

画像

……のようにも見えるのですが……。

タネ、どんなだっけ……。
リア家のとなりの敷地は、大家さんのところの代々のお墓と杉林。
(花粉症の人は絶対に遊びにきません^^)
うっかりすると、庭に杉の木がはえてきて、あわてて引っこ抜きます。
あの根っこについてくるタネは………………


やっぱりこんな形かな……。

松ぼっくりとはちょっと違うか。
でも、なんとなく、あんな(こんな)形ですね。

ツリーを10本うえるために、メガ花を少し抜きました。
残す花は白百合じゃなくてぴんくのゆりがよかったかな。

ツリー騒ぎが少し落ち着いたら、ゆきだるまも加えて、いろいろとまた植えようと思います。
とりあえずしばらくはツリーで庭が埋まります。



今日は、
今月2日めのお休みでした。
………………つづく

アバター
2010/12/10 11:19
>にゃんこさま⌒✿
うん。新芽もリアルそのままの形です。

杉のはっぱが一枚、庭に落ちてるなー あっはっぱ生きてるっ 抜かなくちゃっ
杉の枝が1本、庭にささってるなー あっ枝生きてるっ 抜かなくちゃ…………ぁぅぅぅ抜けないっっっっ

   ↑ 我が家での春の風景です………………育つと抜くのが大変なの……
アバター
2010/12/10 11:16
>るーさま⌒✿
ツリーどうぞ楽しんでってくださいな。

自分の庭ですが、弟で訪問すると、見え方が変わって、ちょっと新鮮です。
弟は、自分でP花を植えるほど酔狂じゃないのですが
(……花に使うよりも本棚を増やしたいらしいし)
もらったゆきだるまを引っこ抜くことができないようなので
ツリーを植えるとまた抜けなくなって困るんじゃないのかな……♪
アバター
2010/12/10 01:09
ツリーの種変わってるなぁ~wと思っていたのですが、
リアル杉の種もこんな形に似ているのですね~^^

成長過程はちょっとヤシの木っぽかったですが、
それもリアルに忠実なのでしょうか??ww
アバター
2010/12/09 23:53
ツリー楽しみですね♪ 
↑自分では植えないのでお庭訪問が、ですw
アバター
2010/12/09 21:43
>まゆりんさま⌒✿
ありがとう^^
明日の朝がたのしみです♪
アバター
2010/12/09 21:31
こんばんは

種が大きすぎて つまずきそうですね
気をつけて下さいね^^
アバター
2010/12/09 21:16
>レイさま⌒✿
訪問ありがとうでーす⌒✿
林業ご同業者さまですね、うかがわせていただきます。
お互いがんばりましょう♥
アバター
2010/12/09 21:03
ブログ広場からです 水遣りでーす

自分のもクリマスの木メガ化するように協力おねがいします



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.