Nicotto Town



Dr大竹の憂鬱

画像

僕は、Dr大竹。某病院に勤める医師だ。

今とある患者のことで悩んでいる。

この患者の手術の執刀を担当することになったのだが

こいつがとんでもない

次から次へと問題を起こしている。

このままじゃ、僕の監督責任まで問われかれない。

ナースには、決して目を離すなと言ってはあるが・・・。



外来の人波もようやく途切れ

ゆっくりとすわり、タリーズのコーヒーで喉を潤す。

至福の時間だ。

このまま、何も起こらないでくれ

そう願うが、ナースの喧騒でそれはかき消された。

「大竹先生! 大変です!!」

「ん?どうした?」

「例の患者が・・・」

「どうした? 落ち着いて話したまえ」

「はい  脱走しました!」

ブ~~~口に含んだコーヒを噴出してしまった。

「おい、脱走ってなんだよ?」

「こんな書き置きが」

ナースの手から書き置きをひったくると素早く目を通す。

(あのツリーの明かりが消えたら、私の命も消えてしまうんだわ…。もっと近くで、あのツリーの輝きを記憶に残しておきたい…)

「あの患者って?」

「死ぬような病気じゃないんだよ! 早く探せ! 僕も探す」

ニコット山へ、走る医師1名、看護婦3名。

ベンチにて、患者を確保したのだった。

(後編へ続く)


アバター
2010/12/12 00:54
患者さん、重病だと勘違いしてしまったのですかぁ(^^;)
でも無事に見つかって良かったですo(*^▽^*)o
続きが楽しみ(^^)

数日間の寒さはどこへと思うくらい、今日の夜のお散歩は快適でした(^^)
アバター
2010/12/11 16:32
患者さん無事確保お疲れ様です^^
後編も楽しみですねwがんばれDr大竹!
アバター
2010/12/11 15:48
続きがメッチャ気になります^^
がんばれDr大竹w
アバター
2010/12/11 15:32
ストーリーが出来ていたのですね^^
また続きを楽しみにしています♪

脱走した患者さんをタウン中、探すのもおもしろいのかもしれませんね^^;
アバター
2010/12/11 09:42
患者さん、無事確保できて良かった。
たいへんそうだけど、頑張って下さいね!!
続きが楽しみ☆。
アバター
2010/12/11 08:36
面白いですね。
元気な患者さんにはぜひタウンじゅうを逃走して欲しいです。

今、プレゼント企画中なので、もし良かったら参加お願いします。
アバター
2010/12/11 04:47
早く続きが読みたいです^^
楽しみだぁ(@^ω^@)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.