Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


受験生に告ぐww


【大学受験】

とりあえずセンターはあと1カ月なので息止めてる間にやってくるね
平均的な受験生≒今センターしたら、4割、5割、6割だろうという人は、
7割、8割は行くんだからさ、ガンバレ!

すぐ上がると想われるのは、数学と理科だね^^
過去問10年分やるより、基礎やった方がいいよ

数Ⅰ・A・Ⅱ・Bやると、単元別の基礎問題集10冊~15冊くらいになるかな
1冊1週間としてこれから4冊すれば、全体の30~40パーセントは出来るよ。

理科は全体を上下2分冊くらいにした問題集をやる
やはり全体の30~40パーセントは出来るよ。

全体の30~40パーセントの基礎力が身につけば、
今持っている実力×1.4倍までの得点が期待できるというわけです
4割の人は最高56点、5割の人は最高70点、6割の人は最高84点までイケル!!

他の教科も大体同じようなりくつで上がります!!!

【高校受験】

高校受験だからって大学受験と違うことなんかないよ

違うのは残された日数がセンターより長いということ
計算上現在の実力の1.8倍までは上がれる!!!!

50点の人が90点取れるんだよ☆
基礎ってね、すごくすごく大事です。
何点上がるかじゃなくて何倍になるかなんだ。

基礎すっ飛ばしてアレこれ手を出しても
入試問題の種類って何万種類もあるんだよ。
そのなかの100問解いたって、当たらないよ。

現在90点くらいとれる人が過去問やって仕上げるというのなら
話しは別だけどね。

過去問するなら、模試の復習とか、定期テストの復習するとか、
今までしてきたことの復習してみて。
でも、それやるより先に、一つ一つの単元を丁寧に勉強する方がいいよ。

高校の勉強が楽しく分るようになるには
受験でどれだけ基礎を頑張ったかに規定されると想う。

脳も体の一部だからね
体と連動させる

暗記するときは歩くと良いよ
友達と問題をだしあいっこした方が良いよ
親に出来たことを教えて自慢した方が良いよ

【受験勉強における諸注意】

自分へのご褒美は、頭の中だけを満足させるご褒美は即刻辞めて!

テレビ、ゲーム、マンガ、音楽、携帯

使い方にもよるけど、体を動かさず頭の中の脳内麻薬だけを利用するのは
若いんだから辞めよう

勉強頑張ったり、成果が出た時に自分にあげるご褒美は
人からもらえww
お手伝いして褒めてもらえ
肩揉んで褒めてもらえ
成績喜んでもらえ
美味しいの食べろ
気持ち良く寝不足解消しろ
友達に教えて喜んでもらえ
先生に褒められよ
何かに役立てろ

自慰的ご褒美するなら
手足頭などへの感謝に切り替えよ!!!!!

また受験特集書きますね^^

アバター
2011/01/22 16:51
はじめまして。^^
むむっ説得力あるお言葉。
息子に読ませたいです。




アバター
2010/12/14 17:52
基礎がね大事よね
定着させないとね・・・
アバター
2010/12/13 07:44
すごい!!
これ息子にみせてあげようと思います♪
すごく頑張っている息子の応援の為に、、、
感謝です^^
アバター
2010/12/12 21:12
基礎が大事!娘にまた言ってやろうと思いました。
勉強できないんですよね、そして自分でもできない!って思いこんでいるから、勉強が大嫌いなんですよね。 基礎の肝心なところを理解しないで、ダラダラしてる。 勉強の仕方もわからないみたいです。
何回も同じ事を言ってるけど、言葉の意味を理解していないように思います。
素直に親の言うことを聞き、その通りにしてみて成績が上がったらやる気も起きるんだろうか?
アバター
2010/12/12 10:10
懐かし~~~~
〇十年前思いだいちゃう
ウンやっぱり
基礎の上の応用ですよね
それに人に褒めてもらえるのが
いくら自分の為とは言っても
一番嬉しい
 
受験生さん
⊂(^・^)⊃ です
アバター
2010/12/12 03:08
追加☆

ニコの知り合いに褒めてもらうのもありね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.