Nicotto Town



自宅でまったり・・・

が、いいかな。
ちょと贅沢な食材を大量に仕入れして、
仕込みだけ終わらせてしまう・・・
あとは、ホットプレートや、鍋なんかで
暖めながら楽しく食べるだけ(笑)
ホットプレートって言っても
焼き肉から、たこ焼きまで何でもやれちゃうから
便利だよね ^^

手巻き寿司とかもいいし、
生春巻きもいいな・・・・

今年も、市場まで行ってこようっと・・・(笑)

アバター
2010/12/13 11:46
carryさん、それ分かります(笑)
私も、何故か冬の方が料理が美味しく感じるような気がします ^^

自宅でまったりは・・・

まず、買出しと、下ごしらえに1日~2日かけないといけないので、
ある意味、時間の貯金とでもいいましょうか・・・(爆、、

例えば、生麺とかも、冷蔵庫である程度寝かした方がおいしくなりますし
トンポーローや、チャーシュー、ビーフシチューなんかも
作った日には食べませんからね(笑)

あとは、ブイヨン類ですよね。
コンソメを入れてしまえば、それで終わりですが
味の素味?になっちゃうので(爆、、
美味しいものを作るなら、和出汁もブイヨンも
出汁からですよね ^^
最も、和出汁は昆布を水出しするぐらいで
手間は全然かからないので、楽ですけどね ^^
アバター
2010/12/13 00:09
自宅でまったり。
あこがれの言葉です^^;

母がまだしっかり現役なので・・・・・・
お節料理はバッチリ作ってくれます。

今まで帰省した時、できあがったお節を頂いていたのですが
今年から同居なので、私の代わりに息子が手伝うみたいです。

でも私は、のんびり食べる時間がないかも。
アバター
2010/12/12 20:50
お料理が趣味だと、お休みにお家にいるのも楽しそうです。
私もご相伴に預かりたいです^^

この時期は鍋でも、プレートでも、お料理が美味しくって嬉しいです。
寒いのは苦手ですが、夏より冬のほうが好きなのは、
きっとご飯が美味しく感じるからですね^^
アバター
2010/12/12 20:24
ブログを読ませて頂いてるだけで
ほのぼのと 満ち足りた気分になります(*^_^*)
くらもとさん、お料理上手そうです^^♪
アバター
2010/12/12 16:13
やっぱり、自宅で家族とまったり~~が1番です(*^^)v

ホットプレート、家も活躍してますよ(*^^)v
たこ焼き、お好み焼き、焼き肉、焼きそば
何でもこいです(^_-)-☆
アバター
2010/12/12 07:42
何処へ出掛けてもやっぱり自分家が一番です!(^^)!

ホットプレートは便利ですね~家のは直火OKなので大活躍です♪
焼肉用プレートはありますが、たこ焼きはできませんが。。。





月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.