Nicotto Town


小桃のかんづめ


トイレの神様~~♪


なんかね

トイレの神様/植村花菜 さん

http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE

↑など参照
(あたしは 難聴ですが 高音の女声は聴こえます)

を聴いていて というか歌詞など見ていて
あっ そんまんまだと思うのね・・^^;

あたしの ばあちゃんの家は 今は取り壊されたけど
そのころで 築100年くらいの古い家でした。
庭に池があって 鯉が泳いでいて 築山というんでしょうか
小山もあり 姉と一緒に 「探検」したこといまでも 憶えています^^

でね トイレが広くてさ・・男女に分かれていたのさ・・
そこに
怖い顔したお面が飾ってありました・・

ばあちゃんに聞くと
「これはな 便所の神様だなっす」=これはトイレの神様です
と教えてもらったのね・・
さらに
「かまどの神様もあるんだなは」=台所・キッチンの神様もあるのよ
と教えてもらってみたら
昔 台所?だった 土間みたいなとこにも
鬼のようなお面が・・ええ これが神様・・??
と思ったのでした・・;;

そんな いろいろ教えてくれた ばあちゃんも
天国いって 3年になります・・

みんなも ばあちゃん から いろいろ教えてもらってね^^
ふだんは近くにいないかもだけどさ・・お正月に里帰りしたときでも
いいからさ・・( =①ω①=)フフフ

アバター
2010/12/12 20:28
うんとね
記憶あるころは もう水洗でした・・^^
ばあちゃんの息子=母の弟=あたしからするとおじさん が
役所の上下水道部勤務だったからの関係かも^^
アバター
2010/12/12 19:48
古いトイレだとぼっとんかな?
ぼっとんだとおつりもらわないようにね
アバター
2010/12/12 16:33
お久しぶりです‼‼‼
最近inしてなくって…。
久しぶりの⒮⒯⒫のお届けです!
アバター
2010/12/12 15:56
ええとね また

>この文章を30回いろいろな所にまわしログアウトしてログインすると
Pコイン5000 Cコイン10000
ドリーム券99枚 花の種全種類 
になるそうです

というコメあったけど
Pコイン5000って 5000円分でしょ・・ありえないからさ
まわさないでね!
コメした子たちが悪いとは思いません!
最初に発信した人の問題です。とはいっても突き止めるのは困難でしょうが・・
ともかくさ まわさないでね!
アバター
2010/12/12 14:40
訪問ぁんがとぅです♬

長いですよねww
アバター
2010/12/12 13:33
参観会で総合の授業で聴きました~♪
なんかとっても長くて話しになってますよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.