Nicotto Town


やゆよの戯言


オフ会

東京でオフ会なるものに参加してきました。

最近、初対面の人と話すのが億劫になってきて

こう言うイベントに参加するのを避けていましたが

今年も終わりが近づいてきたせいか、ちょっと、参加してみました^^;

オフ会と言っても、女性2人男性2人の4人だけだったのですが

私以外の3人は長い付き合いらしく、私はお邪魔虫っぽい感じでした^^;

東京の人って昔から苦手で、どうも、コミュニケーション取り難い^^;

東北の出身!と聞くと、それだけで何かホッとする。

最近、会話に興味持てないせいか?人の話を聞くのが下手になったと思う。

昔はもっと会話能力あったような気がするけど…。

会話能力って人と話してないと衰える物なのかなぁ?

何か、楽しいと言うか疲れたオフ会でした^^;

アバター
2010/12/18 19:40
サーチャ
久しぶりだね^^
次回は無いと思うけど
次回があっても、気合は入れないよ。
一人でいいよ!
アバター
2010/12/16 22:53
お久しぶりぶりんw
何ヶ月ぶりかの訪問でござる^^;
さっきドンに「やゆよのオフ会のブログ」を見に行けと言われたから~見に来た^^;

女性陣は・・・・・好みのタイプだったのかや?
舐める様に観察したかや?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはっはっは~♪

しかし…知り合い同士のトコには入りづらいよね^^;;
次回は気の合いそうな人たちと会いなされww
お疲れ様~^^;
アバター
2010/12/13 22:33
らなさん
もう、枯れてるから素敵な出会いは無いと思うよ^^;
アバター
2010/12/13 21:38
オフ会、行くだけで勇気が要りそうです。
初対面の人と話すのって気疲れしますよね。。
でもでも、どこに素敵な出会いが転がってるかわかりませんよ♪
アバター
2010/12/13 01:29
ショコラさん
うぅ^^;

carryさん
とても社交的だと思うのだが^^;
違うの?

るぱんぬさん
疎外感、感じるよね!普通^^;

BANNYさん
私も人の好き嫌いはっきりしてるんだよ!
困ったことに^^;
アバター
2010/12/13 00:44
やっぱり、相手に興味を持たないと会話って続かないよね。
人間を好きにならないとダメだと思うわー。
あー、私、人の好き嫌い激しいからダメだな~・笑
アバター
2010/12/12 22:18
コミュニケーション能力って、衰えるものらしいですょw
でもその状況では疎外感を受けても仕方ないですね^^;

俺は関西弁が苦手です…。
アバター
2010/12/12 20:46
知らない人と会うって気疲れしちゃいますよね。
何度か会えば打ち解けて楽しくなるのかもしれませんが、
その段階まで持っていくのが、ちょっと億劫。

映画やドラマみたく、初対面で意気投合!に憧れます。
非社交的な私には無理かな~^^;
アバター
2010/12/12 17:02
あぁ
アバター
2010/12/12 16:28
£ღドン⋆†
かまくらう?オカマ掘られる?
会えてよかったのかな?
顔も思い出せないよ^^;
昔は一度会った人の顔や話した事とか
忘れなかったのに^^;
アバター
2010/12/12 16:22
そかそか^^ カマ喰らっちゃったのかな^^? ←かまくらう 方言かな?
あるある^^; そういうとき。
でも会えてよかったじゃない(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.