Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


ポケベルが・・・!!!

今ね 国武万里さんが「ポケベルが鳴らなくて」を歌ってた(^^♪

懐かしいね!!!

緒方拳さんが 娘の友達と恋に落ちる話だったのよね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

アバター
2010/12/13 23:39
懐かしい~
アバター
2010/12/13 15:21
ほほぉー!
ウィルコムってPHSの会社だったんだ!!

ゆたろうさん説明上手!


音だけしかでませんでしたってすごいですねw
アバター
2010/12/13 01:10
懐かしいね~^^
よく、バイト先のカラオケで練習してうたってましたわ^^
アバター
2010/12/12 23:32
ポケベル持ってました!!
ポケベルで友達と連絡取り合うの、けっこう楽しかったな♪
いい思い出です☆
アバター
2010/12/12 20:33
私もみましたよぉw

アバター
2010/12/12 19:22
ポケベル・・・なつかしい^^
アバター
2010/12/12 18:42
ここあ*さんへ
今から18年くらい前に、携帯電話の代わりにそれなりに普及していたものです。
(当時携帯電話もありましたが、大型であったのと通話料が高かったのであまり普及していませんでした)
少量の文字を送信することができました。
もっと前は、音だけしか出せませんでした。

当時営業の仕事をしていた人は、
ポケベルが鳴ると公衆電話で会社等に連絡を入れていました。

PHSは15年くらい前に初登場して、
当時はデジタル、通話料が安い、データ送信に向いているなどでそれなりに普及しましたが、
携帯電話(現在のドコモ、au、ソフトバンクモバイル)がPHSの機能を含むようになり、
多くの人が携帯電話を持つようになり、
PHSは所有者が減少して今では1社(ウィルコム)だけになってしまいました。
アバター
2010/12/12 18:07
PHSは!?

ポケベルって数字で送るやつ??
アバター
2010/12/12 18:02
ポケベルー(´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.