Nicotto Town



東京ドイツ村 ウィンター・イルミネーション

きのうは、イルミネーション鑑賞のため、
千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」まで行って来ました。

ドイツ村へ行くにはアクアラインを利用しました。
海ほたるに 初めて寄りました。
強風に 吹き飛ばされそうでした〜

ドイツ村が近づいて...
少し渋滞しましたが、無事到着。
午前中、合唱連盟の会議に出席してからの出発でしたので
陽が傾きはじめていましたが...
午後3時以降は入場料が無料になるので
(駐車料金1,000円のみ)
かえって好都合でした。

いよいよ辺りが暗くなって・・
イルミネーションが一面にうかび上がりました!

こんなに大掛かりなものとは!!!

広大な斜面を利用してのイルミネーションは           
とても幻想的でした!

アバター
2010/12/13 21:26
メイちゃん
今日のように寒かったら、行くの...躊躇します^^
キラキラは大人も子供も、わくわくしますよね!
本当に...あの場を...去り難い思いでした〜
アバター
2010/12/13 21:20
旅人さん
旅人さんのお嬢さんとは、行く先・・かぶりますね^^
たしか...今年の初詣も〜〜(成田山新勝寺)

なぜか千葉に引き寄せられます^^
ドイツ村のイルミネーション、素晴らしかったです!!
アバター
2010/12/13 13:00
この時期、どの地方でもイルミネーションを見られる場所がありますね♪
私もどこかに行ってみたいけど、寒そう~{{(-_-;)}}夜だしね…。
でもあの無限の様なキラキラ・:*。・:*:・゚'☆♪を見ると
現実を忘れられて幸せな気分になりそうね^^
アバター
2010/12/13 00:31
メイさん、やっぱり!!!
家の次女さん達と、同じでしたぁーーー
アバター
2010/12/12 23:01
杏花さん
今年のイルミネーション・スポットの...ベスト、と言う評判らしいです^^
来年2月13日までイルミネーションの期間ですから、
ぜひぜひ 行ってらしてください!!
アバター
2010/12/12 22:56
sakuyakoさん
渋滞がなければ、
「海ほたる」からドイツ村まで30分で行くことができます。
広〜い敷地には、ドッグランもありましたが、
他のエリアでは、車の中から出してはいけない規則になっています。
イルミネーションの鑑賞なら、、淳之介くんはお留守番ですね〜><

アバター
2010/12/12 22:48
まなかさん
私もそういうイメージで、行きましたら...ちょっと違っていました。
でも、クリスマスのオーナメントや、ソーセージなどのショップがあり、、、
ドイツです^^
なんと言っても、一番の呼び物はこの...イルミネーション!
フラミンゴや白鳥、ペンギン・・・たくさんの動物のオブジェが並び、
なだらかな丘の斜面一杯に、イルミネーションが敷きつめられているのです。
きれいでした〜!!
アバター
2010/12/12 22:43
おお~!ドイツ村までいらしたのですね!
なかなか広い敷地だから、イルミネーションも素晴らしかったでしょうね!
私も行ってみたいなあ~^^
アバター
2010/12/12 21:47
アクアライン まだ利用したことないんですよねぇ

ドイツ村ですか 行ってみたいなぁぁぁ(*^。^*)
アバター
2010/12/12 20:58
東京ドイツ村、聞いたことはありますけど、行ったことはありません^^;
ドイツを模したテーマパークのような感じでしょうか?
ドイツの町並みにイルミネーション・・・綺麗でしょうねぇ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.