Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感

12/11土曜日も晴れ、12日日曜日も晴れ。

また変なチェーンメールが流行っているようですね(´-ω-`)

Pモノは、私は買うの無駄だと思いますがそれも人間の経済活動、私だってハズレ馬券沢山買ってるし(単勝10万円、複勝20万円本当本物の日本銀行券をおしゃかにしたり…)、だれが何を買おうが勝手ですが、まぁ、学生さんはアルバイトして稼いだ金で自分で買いましょう(売春はアルバイトじゃないよ)。
中学生だからバイト出来ない?
私は自分で捜してきた朝日新聞で新聞配達のバイトやってましたよ。
当時だって今と同じ児童福祉法で年齢的に法に触れてたでしょうが、ちゃんと雇って貰いました。
お金のやりとりはつまり人間関係のやりとりなのです。
お父さんお母さんとちゃんとやりとり出来れば「ニコタでPコインで買い物したいから、お小遣いとは別にお金を下さい」と言ってその分を別途支給される事でしょう。
そうならないのは普段からお父さんとお母さんと人間関係をちゃんと築いていないからと言うことです。
お金をくれない人だからと挨拶をしないような人間だとそう言う人間関係は築けませぬ。
相手の顔を見たらまず挨拶。
人間(および、動物等)関係はまず挨拶から。
だからといって、物(鉱物とか)にはせんでよい。それでは馬鹿だ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.