Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


IKEAでお買い物ww

画像

雪だるま とクリスマスツリーが、
Wメガりました♪

これも、皆様がお水をまいてくれるからですね~!!

いつもいつも、ありがとうございますww


さて、土日で新居を完成系にもってゆくべく
IKEAに初めて行ってきましたww

ねらいは、TV台兼AVラックとソファーベットです

できるだけ安くあげたいな~と、友人と話していたら
IKEAを勧められ、そういえば、かなり近くにあるのに
行ったことないなぁ~・・・と、思っていたら
その友人が同行してくれるとのこと

安心して、行ってまいりました

感想は・・・


デカ!!


ラインナップもそろっているので、目移りしちゃう~ww


・・・が、新居のスペースの関係上
消去法により、結構あっさりと購入品は決まっちゃいましたね

そして、やっぱりIKEAは安いです
AVラック+ソファーベットで4万円で収まりました

ですが、IKEAは「自分で組み立てろ!!」ショップなので
大変なのは、ここからです

AVラックは3パーツ合わせて30kgほど・・・
ソファーベットに関しては、なんと40kgオーバー

車への積み込みも一人ではできなかったでしょう
付き合ってくれてありがとう、Yさんww
結局、土曜日は以上で終わっちゃいました

疲れた~!!

が、問題は組み立てです・・・
とてもじゃないですけど、車からの搬出は一人では無理ってことで

社宅にまだいる後輩をスカウトして、搬入してもらい
家具の組み立て・・・

そうとうな重労働でした
朝10時スタートで、休憩をはさみつつ、結局4時までかかってしまった


疲れた~!!!

で、新居はどうなったかというと

「ばば~ん!!」

って、ニコブログは写真のアップはできないんですよね~・・・

どうしても見たい方は、リアあかつきのブログを見てください

http://akatsuki-san.blog.so-net.ne.jp/






アバター
2010/12/13 21:43
>くりんさん
まあ、引っ越したばかりですからね~ww
これで、キレイじゃなかったらどうすんの!!って話ですよね

>みーやさん
IKEA関東圏に集中してるのかなあ~
まあ、何も買わなくても話のネタになりますねww

>マムさん
・・・??、確かにブログトップのリアURLは最初は書いてなかったけどです
まだ、ニコタのブログは削除したことないから、勘違いでは?

>チェリなの★ちゃん
ニトリはださくないよ・・・うちの近くのニトリ、週末渋滞するからね~
小さな本棚とかは、前も自分で組み立ててたから、今回も大丈夫だろ~!!
って、思ってたら、重いのはつらかったね

アバター
2010/12/13 19:26
わたしIKEA大好きです。
でも、うちの近所にはありません。
(ださいニトリしかない・・・です)
大きな買い物したことはないから・・・
そっか、組み立てるのは大変だ・・・
でもいいな。みたいな。
アバター
2010/12/13 16:57
たしか 前にみたときなかったよな~と思いながら もう一度みてきたらなかった。
もしかして 過去記事すでに削除してるんじゃない?
別にいいんだけどね^^
私も ニコブログを軽くするため、過去記事は ときどき削除しているから^^ (*^_^*)
アバター
2010/12/13 16:55
ブログトップは気づかなかったです^^;
プロフはチェックしたんだけどね^^(=^・^=)
アバター
2010/12/13 09:21
IKEAいいですねー♪
うちも行ってみたいけど近くになくて><

Wメガすごい迫力!!おめでとうございます☆
アバター
2010/12/13 05:42
ブログ拝見しました♪ww
なかなかキレイなお部屋ですね♪w (◕‿◡ฺ✿)
アバター
2010/12/12 23:35
>ステラさん
先ほどはありがとうございました
IKEAは、大型の家具はステラさんのコメの通りですねww
ほんと、二人は必要でしたよ~

>マムさん
実は、ブログトップにURL入れてあるんですけどね~
ほんと、仲間は貴重ですよ~ww
めでたい正月になるかどうかは・・・ですね

>nanaさん
アロマキャンドルも凄かったですねww
食器については、友人はIKEAはよくないって言ってました
「重いっ」てとの話です
アバター
2010/12/12 22:17
IKEAは本当に大きいですよね^^
何度か行ってますが、回るだけで非常に疲れますww
食器やアロマなどよく買ってきますよ☆
アバター
2010/12/12 22:05
こんばんは
ちゃくちゃくと 新居の手入れが進んでいるようでなによりです。
心強い仕事仲間がいていいですね^^

にしても総重量70キロはすごい!
ニコのお庭も 整い 新居もととのい めでたいお正月になりそうですね♡

ところで リアあかつきのブログってどこ?^^(=^・^=)
アバター
2010/12/12 21:36
雪だるまとツリーのWメガおめでとうございます(^^)
いいなぁ… 私もメガツリー合成したいですけど、種1セット分しか予算が…


家具購入お疲れ様でした。(^^)
リーズナブルな家具が手に入って良かったですね。

IKEAって、売り場では商品番号だけ確認しておいて、自分で倉庫に行って
商品を持ちだすんでしたよね、確か。

組み立ても大変そうですね。大型家具だと複数の男手が必須?

自宅から1時間ちょっとの場所にもあるので、一度行ってみたいのですが、
なかなか行く機会がありません…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.