Nicotto Town


月夜のモノ語り


おっきくなってく…を記録してみた。

画像

今日、クリスマスツリーが1本、おっきくなってくれました。
19本めのメガになります。
ふと思い立ち、クリスマスツリーの成長記録を作ってみる事にしました。

時間をずらして、1つぶずつ種を植えていき…
日付が変わった頃に、成長記録が完成しました。

今までも、何種類か時間差で育てた事はありましたが
種→芽→若葉→本葉→つぼみ→お花
…と揃えられたのは、ハジメテかな。

ま、もともとヲタく気質で、集めてしまうくせがあるんですよね(笑)

金曜、土曜と出かけていたので、日曜の今日は大掃除ディ。
1日中、家にいたので、
ツリーを観察しながら、掃除にいそしみました。
我ながら、なにやってんだろうなぁ。。。

クリスマスツリーは、若葉のころが、1番お気に入りかな。
ちっこいくせに、星をつけて、胸張ってる感じがして。。。
合成して、お部屋に飾りたいです。

さてさて。雪だるまとクリスマスツリーですが…
雪だるまは、メガ1とショコラ1。
ツリーは、メガ1なので、
どれもお部屋に飾れない。。。

他のお花も育てたい。年内に、お花のメガ鉢植を一つくらいは合成したい。。。
ここで栽培をうちきって、お庭で楽しむか、栽培を続けるか…
かなり迷っています。
今週木曜には、新しい黒ガチャもリリースされるし、
お小遣いのやりくりがタイヘンですよね。

アバター
2010/12/14 07:46
フェリスさん、おはようございます。
まっすぐ植えるのがむずかしくて、配置が重なっちゃいました。
もし…また気が向いて、他の種で記録してみる事があったら
もっと見やすい配置にしたいですね。
読んでくださって、どうもありがとう!

嬉しい♪若葉のころのツリー、胸張って、頑張ってますよね?
そんなツリーがかわいくてしかたないので、また植えたくなっちゃいました。
アバター
2010/12/14 07:42
こうじさん、おはようございます。
マントが出たら、お庭のツリーを見上げて、写真を撮りたいです。
お正月までには、マントも鯛のヘアクリップも出せたらいいな~と思ってます。
アバター
2010/12/14 07:40
ウサピョンさん、おはようございます。
時間差攻撃(笑)
ちまちま、一粒ずつ時間をずらしてまいてみる
…なんて、大雑把なO型には、しんどい(笑)作業でした。
メガったお花は綺麗だから嬉しいけど、そうそう、予定がね(苦笑)
紅コスモスも、種を買い足すか迷って、そのまんまになってます。
来年まで倉庫に入れておけないし、どうしよ?
ツリーとベア―、ひとつずつ作りました。
この後も、ツリーを育て続けるかどうか…ちょっと迷ってます。
アバター
2010/12/14 07:34
seikoさん、おはようございます。
てるひも、ヴァンパイアの棺桶を背負って、
光一さん主演の舞台の劇中劇を、blogした事があった事を思い出して
つい笑っちゃいました。
お水をあげて、ステプする…そう言うおつきあいもあるんですよね。
今、期間限定のサークルに誘われていて、ちょっと迷ってるところなんです。
アバター
2010/12/14 00:11
わぁ、めずらしい記録をありがとうございます。
あちこちでちょこちょこお見かけしてたけど、
こうして一覧できると、ふむふむって思いますね。

>ちっこいくせに、星をつけて、胸張ってる感じがして。。。
めちゃわかります(笑)。私もそんな感じに思ってました!
アバター
2010/12/13 23:04
コメントありがとう

アバター
2010/12/13 21:52
時間差攻撃して実績を上げたんですねぇ(^_-)-☆
おめでとうー☆
段階が何段階あるのか分からないけど、
しっかり観察したんですね~凄い♪
メガると嬉しいけど、予定も狂っちゃいますねぇ^^;
素敵なツリー&べア作ってね~(^^)/~~~
アバター
2010/12/13 21:29
てるひさん、そう、そっちの方です。
仮面つけて「光一~」って言ってたので、思わずてるひさんに
教えたくなりました。
シャイな方のようです。私もお話したことないしカキコもしません。
お水をあげてステプだけの間柄です(^^ゞ
アバター
2010/12/13 21:25
Rainさん、こんばんは。
ほんとうは、こーゆー細かい事、めちゃくちゃ苦手なんだけど
そうなのFAMILYにしたくて、はりきってやってみました(笑)
剛くんは、時代を見る目があるのかな。
いろんな場所で「ひとつになること」を考えさせれる今日この頃です。
アバター
2010/12/13 21:24
seikoさん、こんばんは。
趣味が同じって、メガ花の鉢植えを作ろうとしてる人かしら?…とか
成長図鑑を作ってる人かな?…とかいろいろ思いながら、
その方のお庭におじゃましてみました。
そっちでしたか(笑)
「若葉のころ」はわかってもらえるかも
今日は、無言で帰ってきちゃったけど、またおじゃましてみようと思います。
アバター
2010/12/13 21:21
桜ちゃん、こんばんは。
ツリー大きいでしょ?メガってくれた時は、すっごく嬉しかったです。
いつもお水をありがとうね。
写真を撮った時には、お庭の1番奥に植えていたんだけど
ソリを止めて、手を振るサンタさんが、ツリーに隠れて見えなかったの(笑)
おっきく育ってくれて嬉しいけど、どこの置くか…かなり迷うかも。
ミラクルはね、びっくりした♪ピンクでかわいいよね~
くまさんもお気に入りです。
次は、メガチューリップの鉢植えを作りたいな。いつになるかな~
アバター
2010/12/13 21:17
ともさん、こんばんは。
配置をどうするか…ちょっと迷っちゃって
よく考えたら、左から右にいくにつれて、おとなになるように配置しなきゃダメだったのかな(笑)
チャレンジするなら、朝に始めた方がいいですよ。
機会があったら、ぜひ♪
サボテンは、もらった種でしか育てていないので、若葉のころ…はあんまり覚えてないんです。
来年も発売されたら、育ててみようかな。
アバター
2010/12/13 21:13
凪ちゃん、こんばんは。
ほんとむずかしいね。
ニコタには、魅力的な物がいっぱい売ってるからね。
ほしいものをほしいだけ買ってたら、いくら課金しても足りないから、
お小遣い制にしてるんだけどね。
アバター
2010/12/13 21:11
えみじゅんたんさん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます♪
お掃除にあきると、ガーデンのぞいてました。
目の前で、つぼみになったりすると、嬉しいものですね。
アバター
2010/12/13 19:49
成長記録!おもしろーい!パチパチパチパチ!
クリスマスツリーの”FAMILY ”みたいだし♪
アバター
2010/12/13 15:49
また、きちゃいました。

水やりの仲間に入ってみたら、てるひさんと好みが一致の方みつけました。
よかったら、私のところから飛んでみてくださいね。
「かもにゃ」さんといいます。
アバター
2010/12/13 13:01
ツリーの合成 すごいね!ミラクルが発動したりや メガ合成とか

ベアーまで作れたりして(笑)

「持ってる」てるひっち に期待しちゃう^ー^
アバター
2010/12/13 12:58
すごーーーーい!

感動しちゃいましたーーーー♪

フツーサイズも可愛いけど メガると 存在感あって豪華でいいね☆

空まで届きそうー☆

てるひっちが小人になったみたい♪
アバター
2010/12/13 11:47
わーこのほうほういいな
わたしも成長記録っておもって時間ずらして写真をとってたことあったけど
このほうが一度に見られてたのしそうです
こんど挑戦してみようかな
若葉のころってわたしも好き
サボテンもかぼちゃもこのころがいちばん好きでした

アバター
2010/12/13 10:28
本当に課金は難しいですよね。。。
アバター
2010/12/13 09:02
てるひさんすごいですね~クリスマスツリーのステキな写真見せていただきました☆
アバター
2010/12/13 08:27
seikoさん、おはようございます♪
ガーデニングを始めたばかりの頃は、合成機能なんてなくて
純粋に、お花を育てる事を楽しんでいたと思います。
大きく育つお花に驚き、たまに拾えるレア色の種を喜んだりしながら…
お友だちのお庭におじゃまして、お水をまいた時に、
お花がきらきら輝くのを見るのが好きなんです。
「あ、喜んでくれてる!」って。
大切に育てた結果…のおまけの機能なんですよね、合成って。
考える機会をありがとうございます。

ツリーの若葉のころ、かわいいですよね!
seikoさんも、そう思われますか?なんか嬉しいです。
アバター
2010/12/13 06:22
おはよう!
てるひさんの観察日記、、面白かったです。
ちゃんとお掃除もしながらの観察が・・・エライ!
私もね、若葉のころが、とっても可愛いと思います。
合成して飾れたらいいのになぁ~~と思ってたら
てるひさんも同じこと思ってたのね!

「そうそう」と言ってました、PCの前で(笑)

お庭は本来、お花を植えて楽しむ場所。
合成のための水やりが主になってちょっと違うかなと思ってるのですが
・・・・・・当分は合成アイテムを育てる場所にしちゃうんだろうな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.