Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコット釣りの変遷7(09/9/17-1/18)

画像

2009/9/17
 メンテ終了後、アクセス集中により、頻繁に接続が切れる不具合。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=6179471

 最初は釣りができたけれど、だんだん重くなっていきました。
 ゲスト表示になったり、タウンで16時過ぎなのに、なぜか夜表示になったり
 近くにいる人がまったく表示されなかったり、ぱっと昼になって表示されたり。
 釣りをしても、残り時間が419?分とか525?分とか乱れまくりでした。

9/18
 竿とエサのレンタル代コインを返却。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=6209028

 お知らせに書いてあった通り、Eメールが届きました。
 その中に、以下の一文が。

 ※コインの返却額については、長時間の不安定な動作があったため、
  "多め"の額となっております。

 どうやら、不具合対応のコインの返却額の計算方法は
 魚の釣れ数×(50+25コイン)だったらしく、私は25匹釣って1875コイン。
 ほとんど問題なく釣りをしながら、1万コイン近く返却された人もいたようです。

9/24
 ゲームニュースで、「月うさぎ製菓 うさぎ菓子(つぶあん)」の名前が
 「月うさぎ製菓うさぎドラ焼き(つぶあん)」になっていました。

10/27
 ランキング入賞コイン配布の遅れ。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=7350532

 いつも配布されるお昼の時点では、まだ配布されておらず
 数回に分けて配布されたりしていました。

10/27
 熱帯魚に仮装した魔女の帽子の飾りが、なぜかモザイクに。
 見え方は人により違っていたらしく、普通に星に見えていた人も。
 いつのまにか(少なくとも11/7には)星に見えるよう修正されていました。

11/9
 ニコット釣りの部屋数が2倍の96部屋に。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=7776595

 11/12に釣り堀の数を48→96に増やす予定。

11/12
 ニコット釣りの部屋数が2倍の96部屋に。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=7863266

 ゆったり釣りができるようになり、1人での釣りもしやすくなりました。
 そのぶん、出会いの機会は減少したかもしれないです。
 行きつけの釣り堀を変更した人も少なくなさそうです。

12/9
 たまたま?ニコットさんにお会いして、
 1月に宇宙+釣りのイベントがあり、かなり突き抜けた企画という話をお聞きしました。
 家釣り(一人釣り)の情報も。

2010/1/12
 虎シャチホコ、キャンディポットのふたがない。

1/18
 ニコットさんブログのコメントで
 ミッドナイトエリア(夜24時~28時)で釣りができる予定が検討中の話が。
 トラブル回避のためには、一人用の釣りのほうが早くニーズがあるという話、
 一人用の釣り舟の話も。

--

この期間のレア魚

・夜店から逃げたデメキン 目つきの鋭い?黒デメキンです。
・デンキナマズ 実在する魚です。びりびりがいい感じ。
・お月見マリモ うさぎが見える黄色いマリモです。
・月うさぎ製菓 うさぎ菓子(つぶあん) 名前がとにかく長い。ふやけそうです。
・おもちゃの月ロケット 初心者広場の月ロケットと同じものです。
・三日月色のエンゼルフィッシュ なぜか半角文字。
・川に帰ってきたサケ 秋らしい?魚のレアです。
・ハロウィンの親子かぼちゃ ハロウィン第1弾のレアです。
・おばけウオ(白) 赤い金魚が白い仮装用衣装を着ています。
・熱帯魚に仮装した魔女 魔女帽子をかぶった魚です。

・コノハウオ(モミジ) コノハウオという魚は実在しますが、これとはかなり違います。
・イチョウ柄キンギョ(紅白) キンギョシリーズ。
・さかな型ハニワ キノコ狩りでハニワが出たから?
・モミジ柄ニシキゴイ ニシキゴイシリーズ。
・昔落としたクリスマスツリーの飾り きれいな飾りのレアです。
・履きたかったお菓子の長靴 みんな履きたかったんだなあとw
・トナカイに憧れたヤドカリ ヤドカリシリーズです。
・クリスマスケーキの思い出 思い出という不思議なレア。
・おせち料理から逃げ出したイセエビ おめでたいお正月レアです。
・トラ柄の金魚 寅年にちなんだレアです。
・虎シャチホコ 寅年にちなんだレア、レア魚48匹目。
・トラ柄の招き猫 同じくですw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.