Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


受験生に告ぐwwその2


【基礎特集】

はじめに断っておくけど基礎が大事というのは教わるほうね^^
教える教わるという人間関係には大いに疑問が残りますが
この時期にそんなことを言っていてもしょうがないので
いったん置きます。

『基礎が大切』において、教える側は出来るだけ応用力が必要です!!
基礎しか教えられない部活の先生には何もできないし
基礎しか教えられない仕事の上司には何もできません(>_<)
そんな先生についたら一生基礎で終わりますから楽しくありませんww

で、教わる側において、『基礎が大切』というのはこういうことです。

受験も部活も仕事の現場も、すべて応用だが、応用とは
無数の基礎の繋がりを意味します^^

基礎の中もさらに基礎が含まれています。
まるで生物は細胞からできていて、細胞は細胞小器官からできているのとそっくりです。
教える側はあくまでも生物として、群れとして、教わる人に接するのですが、
教わる側は教える生き物に触れて、相手と自らの中に細胞を会得するのですね^^

教える人がどのようにして生物や群れになったかを教わるわけです。
生物の、人類の、進化を追体験しちゃおうという壮大なストーリーを
受験を利用して←利用って言うのが大事ね!!
実行するってわけです^^

時間が来たwwまた書きます~^^

アバター
2010/12/19 17:32
ひくむさ~~~~~~~~ん^^ こんにちわぁ~~~~~☆
長い事 ご無沙汰しちゃってて ごめんなさい><
寒さに負けず お元気ですかぁ~~~~~♪
私は 寒さに負けて 風邪を引いちゃって
たいした事ないやろうと 思ってたら
何が 何が 風邪の菌が 腸に 回っちゃって
腸炎に なっちゃって おまけに 肺炎になっちゃって 入院してましたぁ>< 
風邪を なめてたせいか えらい目に あっちゃいました><
今は 体調万全で 元気に 退院してまいりましたwwwwwwww
おまけに 念願の 神戸の 自分家に 帰って来れましたぁぁぁぁぁぁぁぁ^^
やったぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~^^v 嬉しいよぉ~~~~~~♪
お家に 帰って来たのは いいんですけど
台風が 来たかのように お庭に 枯葉や 紙くずが い~~~っぱい
ちらかってて びっくりしちゃいました><
私の 居ない間に 台風が やって来たのかなぁwwwwwwwww
2ヶ月も お家に人が 居なかったせいか
お家の中が 北極みたいに さぶさぶですぅ><
さっそく ストーブを 入れようと思ったら 灯油が 切れてる~~~><
買いに行くにも しんどいから エアコン ON^^
グッホホホ~~~~~ お家の中 ほこりだらけで 
さ~~~い~~~あ~~~く~~~~~ なんてこった~~~><
2ヶ月も お掃除してなかったから しかたがないかなぁwww
見た目には 全然 汚れてる様子も無かったのになぁ~~~~~wwwww
とりあえず 今日は ゆっくりまったりして
明日からは 大掃除 頑張るぞぉ~~~~~wwwwww^^
これからの時期 忙しくなってくると思いますので
お体には 十分に 気をつけて下さいねぇ^^ 

アバター
2010/12/14 19:31
受験も部活も仕事の現場も、すべて応用だが、応用とは
無数の基礎の繋がりを意味します
この言葉
わかる気がします
私は
人生事態が自分が経験してきたことが基礎であり
それをどう生かしていくかが応用だと思えます





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.