Nicotto Town


Alice in NicottoTown


一度食べてみたいもの

イヤシンボだけどグルメとは程遠い私にこんなこと聞かれても・・・(^^ゞ

普通のものを普通に、残さず、むだにせず食べられるのが一番です。

・・・と言いながら、あ、思いついた。
京都かどこか?の筍のお刺身。筍は好きなのでこれは食べてみたいです。

アバター
2009/03/26 21:07
らじさん

そうそう、土から顔を出したら固くなっちゃうんですよね。
柔らかくて、でも特有の食感の筍のお刺身。あ~食べてみた~い。

それにしても、決して豪華とはいえない地味な筍の話題にこれだけの
人たちがコメントくださるなんて嬉しい限りです(*^_^*)

豪華ではないけどこういうのがご馳走だな~って思います^^
アバター
2009/03/26 14:14
筍は土から頭を出す前にとったものが柔らかくて美味しいんですよね
私もお刺身では食べたことないから食べてみたいです^^
アバター
2009/03/23 23:22
オスカー

お刺身って先っぽのほうなの?柔らかくておいしそうにゃ^^
食べたこと無いので興味シンシンなのにゃ。
アバター
2009/03/23 23:18
阿衣さん

でしょー?
食感といい、味といい、すごく気になります♪
アバター
2009/03/23 11:08
筍の先っぽの刺身だね^^ 灰汁もないし、ほんのり香ばしい。これからが旬だね^^
嵯峨野の方で 食べたのかな?^^
アバター
2009/03/23 02:19
タケノコのお刺身???
気になりますねー♥
アバター
2009/03/22 19:15
ビスケットさん

わーい、お仲間~♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
罰があたる気がして、残せません。

私も聞いただけなので、どんな食感か知らないんですよー。
柔らかい先っぽのほうならしっとり?中ほどの部分ならコリコリですかね~??

やっぱ一度は食べてみたい!
アバター
2009/03/22 19:11
菊丸さん

そうそう。シンプルな食べ方が一番おいしいと思います。
日本人でよかったな~と思う瞬間^^
アバター
2009/03/22 14:37
あたしも、残すと罪悪感がある貧乏性です(o^-^o) ウフッ

しかも、オカズだけで食べるのももったいなくて
オカズがあり限る、白米をおかわり続けちゃいます(;´Д`A ```

筍のお刺身なんてあるんですかー(゜ロ゜;)エェッ!?
それは初耳ですよー。

コリコリなんですかねぇ。それともシットリ(*´∀`*)
アバター
2009/03/22 11:33
たけのこ♪和風テイストが好きです♪カツオブシと和えたのとか♪
アバター
2009/03/22 07:55
アリスちゃん

筍。柔らかい先っぽのところも噛み応えのある中ほどの部分も大好きです。

それをお刺身で食べられたら・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
まぁこの際お値段のことは考えずに・・・想像だけですから!(^^ゞ
アバター
2009/03/22 07:40
ゆん♪さん

そういえば朝掘って言うんでしたっけ。
アクの強い筍をお刺身で食べられるなんて、贅沢な話ですよね~。

素材を生かして微妙な味わいをシンプルに楽しむ、和食ならではですね^^
アバター
2009/03/22 01:55
これから筍の美味しい季節になりますね~ (^^♪

京都の筍は美味しいですよね。
お刺身で食べられるほど新鮮だったらお値段いくらになるのかな・・・とっても高そうですね (@@!
アバター
2009/03/21 22:40
おぉ!!京都のたけのこのお刺身。
いいですよね~。まだ食べたことないですけどw
私もたけのこ好きです☆

京都の産地って、西山の方かな?
確か、白子筍とか・・・朝堀の筍、私も食べてみたいです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.