Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ホエールウォッチング

昨日、クジラを見に行きました。

何処に見に行ったのかと言うと・・・

そこは・・・

なんと・・・











自宅の風呂!

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄ ̄
そうですw

新しい風呂友デビューなのですw

今度のお風呂の友達は、ぜんまいで動くクジラ君ですw

名前も色々考えてますw

イルカの時は迷わず「フリッパー」君だったのですが、

クジラは・・・

大和煮? はりはり鍋? 竜田揚げ?

駄目だ! 食べ物の名前になってしまうwww

風呂リダのバスロマン海を泳ぐクジラ君・・・

なんだか水平が保つのが大変そうで、

ちょっと溺れ掛けているwww

バラストくらい付けて欲しかったけど、100均で買ったので文句は言えないw

今日も急速浮上をいっぱいしましたw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アバター
2009/03/23 23:20
>ななお様
『おばいけ』ってグーグルの写真を見ていて思ったのですが、小さい頃食べていたかもしれません!
ちょっとショリショリと言うか、コリコリと言うか独特の食感で、生姜醤油で食べていた記憶があります!
でも我が家では『あわゆき』と呼んでいた為、ネットでも探すことが出来ず、謎の食材でしたw
そうか! 『おばいけ』で探すとでてきますね!
何故我が家で『あわゆき』と呼んでいたか解りませんが、一つ謎が解けましたwww
ありがとうw \(^o^)/
アバター
2009/03/22 22:38
『おばいけ』はわたしも父が好きで、小さい頃よく食べました。
くじらの皮?とでも言いますか^^肉厚なんですけど、うす~~くスライスしてあってですね、湯通しするとフニャフニャになるんです。それを甘酸っぱい酢味噌で和えてよく食べてたんですよ^^
でも、いつの頃か捕鯨が厳しくなってからはあまり、見かけなくなりましたね。たま~~にスーパーで見かけますが^^;
まぁ~味には癖がありますが、まぁまぁ~いけますよ~。
アバター
2009/03/22 19:25
>ハル様
引っかかってしまいましたねwww
すみません、東スポ見ないなブログでしたw
モビーデックかぁ! カッコイイですね!! \(^o^)/
実は最初に考えたのですが、色が水色だったのでやめましたw
顔が可愛いので、迫力無いんですよwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>さぶ真凛様
何代目なのでしょう?
カメも居たし、ラッコも居た様な・・・
あ! カエルも居ましたwww
ゼンマイ物とかは壊れるのが早いんですよねぇw
マリンちゃんはちょっと可愛過ぎますねwww
なんかパチンコのキャラみたいだし。
「グリーンビル」とか「あさしお」ってのも考えましたwww


>ameruto様
ベーコンwww
なんかストレートなネーミングですねぇwww
未来少年コナンに出て来るジムシーのペットブタ「うまそう」
を思い出しましたwww
アバター
2009/03/22 15:55
ホエールウォッチング~♪といそいそと見に来たら…

さすがですヤツフサさん(´∀`;)

私だったらモビーディックってつけてますねぇ(^-^;) 白鯨読んだことないけど。
アバター
2009/03/22 11:24
金魚から熱帯魚ときてクジラですか!
突然えらく大きな(?)友達になったものですねぇ~
というかイルカの時もあったんですかwwwwwwwww
一体何代目の友達なんだかwwwwwwww
サブマリンとしては急速浮上と聞くとビクッとしますぞ!
よかったらマリンちゃん♪とか使ってもいいですよ?ww
さぶちゃんはわたしだからだめです!(`・ω・´)
アバター
2009/03/22 04:26
クジラですからね~
ベーコンとかどうですか?w
アバター
2009/03/21 23:50
>亀吉様
なんか時々むなしくなるけど、それはそれw
クルージングBARで酒を飲むのも一人・・・
公園で桜を眺めるのも一人・・・
旅は勿論一人旅。
一人で植木の世話をして、
近所のお婆ちゃんの話を時々聞かせてもらう。
そんなヤツフサには実は友達沢山居るけど、
いまリア友には遭いたくないと告げて、
なぜかネットでお話をしているアホフサですw
アバター
2009/03/21 23:41
・・・・・・
楽しいな、ヤツフサさん。
アバター
2009/03/21 23:34
>紫寧様
うさちゃんは買った順番に番号が付いているのでしょうか?
それとも大きい順かな?
家にもウサギのちっちゃいぬいぐるみさんが居まして、
名前は「イナバ君」です。
なぜかいつも蛇の口の中に入ってます。
蛇は時々「イナバ君」をぺって、出します。
そうすると私がまた、蛇の口の中に入れますwww
そこが一番汚れないからなんだけど、ちょっとかわいそうかな?
アバター
2009/03/21 23:26
クジラですか?!いいね~~~
イルカもクジラも、想像だけで癒される様な感じがします^^
名前か・・・・・確かに重要な問題ですね・・・・・
私のベッドの上で、ぬいぐるみが多過ぎるので、皆の名前は・・・
兔は「うさちゃんNo.1」「うさちゃんNo.2」で、猫は「ねこちゃん」で、
この様な名前になりました・・・・・(^^;)
アバター
2009/03/21 23:20
>にゃふふ様
おお~! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
グーグル先生に聞きました!
ピノキオを食べたクジラさんなのね!!
カッコイイ名前です ><
またまた名前の候補が増えましたwww

最近100均の大型店舗に行ったら、色々あって思わず
変なものとか買ってしまいますwww
ガチャガチャとか、100円とか言う言葉に弱いヤツフサでしたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/03/21 23:14
鯨さん云えば モンストロ♪で .。゚+.(゚∇゚).+゚。.
元ネタ ディズニーですw

メッセアドレスにも鯨はいってますし。すきですよー
100均でもいろいろあるのね~


アバター
2009/03/21 23:12
>ななお様
フリッパー君で通じてしまいましたねwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「おばいけ」って初めて知りました!! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
関西から九州にかけて良く食べられるとグーグル先生に聞きましたですw
うまいの? うまいの? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うーむ、新しい名前の候補がまた一つ増えましたwww
アバター
2009/03/21 23:02
フリッパー・・・懐かしい~
くじらだったらやっぱ『おばいけ』でしょう~^^(知らないかな??方言かな?)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.