Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


ペットの存在



我が家には愛犬が2匹います。
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの♂と♀です。
イギリスの牧草犬として活躍していたらしく
足が短いのに逃げ足が速いんです^^
イギリス王室で古くから飼われていたことでも知られていて
一般的には品のいい犬のようですが
ウサギ小屋のような我が家で家族となってます^^;

現代人の恋愛現象と類似しているとでも言いましょうか
オスの方が草食系男子で気が弱くメスの方が負けん気が強い。
そのためかどうかは分かりませんが…
ベイビーができません(>_<)
ブリーダーをしている知り合いの方がいるので
預けてみようかとも思いましたが
自然に任せて…はや7年。

どちらも生まれて2ヶ月くらいから家族となり
今ではすっかり家族と同等・ω・?それ以上の存在かも。
2匹がボールで遊んだりじゃれ合っている姿も
躾の伏せ、お座り、待て、GO、ハウス、ジャンプを一生懸命しているときも
嫌いなシャンプーをしている時の止めてよ~っていう表情も
とにかく見ているだけで和みます^^

かわいい服を着せても2匹だとすぐにボロボロ。
時にはおやつをめぐってケンカすることもあるし…。
アレルギーのある私はお世話が大変!
それでも気持ちが落ち込んでる時に癒されます。

先日こんな動画を見つけました。
すこし胸がじーんとなりながら観てました。
いつかこんな日がやって来るんだろうなって思いながら…


http://www.youtube.com/watch?v=0TAIH_DQ50A


アバター
2010/12/16 13:09
うちも、時々、メスの黒ポメラニアンを
預かるよ
24日の夜から、また来るから、楽しみ~♪
かわいくて、ほっておけなくて、ず~っと見ちゃってる(*^_^*)

私もアレルギーあるんだけど、
飼えるかな?
アバター
2010/12/15 20:08
疲れて仕事から帰ってきてお迎えをしてくれるだけで
毎日癒されますよね。

ご紹介いただいた動画 すごくよかったです。
不覚にも涙がにじんでしまいました;;
アバター
2010/12/15 11:51
おぉ、つがいで飼われているんですね!それでもなかなか赤ちゃんができないんですね~。
やっぱ草食系男子だからですかねw

俺も実家で犬飼っていますがずっと見てても飽きないですよね!
アバター
2010/12/15 05:35
我が家では10年ほど前に雑種のトム君が居まして、17年の天寿を全うしました。
別れが辛いので、その後飼っては居ませんが、犬の主人に忠実な態度はキュンと来ますね!
アバター
2010/12/15 00:58
youtube「はじめてのともだち」 ・・・癒されて、実家で飼っていた犬を思い出し、切なくなった。

出会いがあれば、いつかは訪れる別れ

つらいけど、よかった思い出の中では、いつまでも いっしょでいられる。


今は考えたくないけど、素敵な思い出になるとイイですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.