Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


B級グルメ


1度は食べてみたいものですかぁ うーん、そうだな高級食材のグルメより
庶民的で安くてうまいB級グルメの方が食べてみたいなぁ
関西のたこやき、お好み焼き、ソバメシ、オーソドックスな物はだいたい食べましたが
1つだけ食べてないものがありました。串カツです。創作串揚げなら食べましたが
庶民的な串カツは、食べたことがありません どんなんだろう?きっとこうだろうなぁ・・・

古びた狭い店内で、テレビの阪神タイガースを応援する活気のある声
人の良さそうな店のオヤジは、黙々と串カツを揚げている
シャァ~パチパチパチ♪串カツを揚げる音がまたタマラナイ!
油のアワが小さくなり、絶妙なタイミングでオヤジは串カツを鍋から出した
キレイなきつね色だ!美味そう!オヤジは一言 熱いから気いつけてな!
よっしゃー!食ったるで!まずアルミの箱に入ったソースをたっぷり付けて
一口かぶりつく 揚げたての衣の歯ごたえがサクサクしてて美味い!
しかも甘辛いソースで油っこさを中和してる 期待通りだった^^
ではソースを付けて2口目といくか! ちょっとまったあぁぁぁぁ!!!!!
オヤジがスゴい形相で近づいてきた!んななななんだ!
オヤジはこう言った・・・ソースの2度浸けはあきまへんでぇ~~!
こんな感じかなぁwww

アバター
2009/03/25 20:51
抹茶さん、コメントありがとう
ほう!串カツ食べたことあるんですかぁ さすが食通だね!
富士宮焼きそばってどんな焼きソバなんでしょう?初めて聞きました。
まだまだ知らないB級グルメってあるんだなぁ B級グルメ道は一日にしてならずじゃ!
アバター
2009/03/23 21:08
串かつ屋さん、関西に住んでたとき
1回だけ行きました^^
おいしかったですよ~
でもタイガースファンの集まる
古びた串かつ屋さんじゃなかったんですが
そういう大阪っぽい串かつ屋さんも
いいですねw
地元にB級グルメの富士宮焼きそばあるんだけど
まだ富士宮へ行って食べたことないんです。
1回は食べてみたいです^^
アバター
2009/03/23 19:02
皆さん、コメントありがとう
樹里さん>シロコロですか?食ったことないな~機会があれば食べたいですな^^
ホルモンは丸腸が一番!焼肉屋いったら必ず注文します。
柚香さん>B級グルメは気を使わず食べられるし楽しいし美味しいし♪
激しく同意です^^親しい仲間とワイワイガヤガヤやりながら食事を楽しめますからね
オレがおごるんですか? いいでしょう!金あったかなぁw金のないやつはオレんとこへこい♪
junさん>でしょでしょw妄想大好物ですから~w
cockoさん>そそ通天閣にあるよね串カツ屋さん あーくいてーなぁー
アバター
2009/03/22 20:02
大阪すきなんで、3回いったことありまつww
通天閣の近くに・・・串揚げの通りがありまつよね・・・・。
ちょっと、ガラわるそぉで・・・入れなかったけど。
おっちゃんにまじって、やってみたいww
明石焼きの専門店で・・・あきるまで、食べてみたいっちゃww
アバター
2009/03/22 13:51
あはははw
きっと、そだぞwwww

おやじぃぃ~、妄想族じゃのう^m^
ん~、明日の昼は串かついっちゃおうかなぁ~~~~♪
アバター
2009/03/22 08:53
B級グルメは気を使わず食べられるし楽しいし美味しいし♪
朝から食べたくなってしまったw
串カツやさんには私も行った事がないです;;
連れて行ってください・・・おごりでw
アバター
2009/03/22 00:57
(○´艸`)プププ☆ 
σ( ̄(エ) ̄*)o0○((妄想中))?
B級グルメの今年の王者は、厚木の「シロコロ」というモツ焼きらしい。
ふわふわしてジュシィーで美味しいよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.