Nicotto Town



アメリカ旅行


先月の18日からアメリカ西海岸のサンフランシスコへ
約2週間の予定で遊びに行ってきました。

行きが約9時間の飛行旅、もちろんエコノミーく明日なので
狭いのがちょっと不満でしたけど贅沢は言えません^^;
エコノミー症候群にならないように時々、足を動かしたりして
後は殆ど寝てました。
今回の第一の楽しみは何と言ってもカリフォルニアワインで
有名なワイナリー巡り!
ナパバレーで2日間に7か所のワイナリーを見学しながら
試飲をしてきました・・・と言うといかにも、のん兵衛みたいに
聞こえるけど私が感心があるのはデザートワイン、アイスワイン
貴腐ワインの類です。
ナパバレーで有名なのは映画監督のコッポラさんが経営
するワイナリーやオーパスワンやロバートモンダヴィやジョセフフィリップスなどですけど、これらの有名処はすべて回ってきました。
ジョセフフィリップスのアイスベーレは最高です(*^^)v

当初はラスベガスにも行く予定でしたけど疲れたので予定を
変更してモントレーからカーメルにかけて、ゆっくりと
回ってきました、途中にプライベートゴルフ場のペブルビーチが
あって景色を楽しんできましたけど、真っ青な海と空と綺麗に
手入れされたグリーンが最高でした。
モントレーでは眼の前に来るラッコやアザラシを見ることも
出来ました。

サンフランシスコやモントレーはフィッシャーマンズワーフ(漁村)が
有名なので魚介類を食べないと来た意味がないと思い牡蠣を
どれだけ食べたか分からないほど食べまくってきました。
ケーブルカーにも乗ってきたけど、ここではポリスが馬に乗って
見回りをしていて格好良かったです、勿論パトカーでの見回りが
殆どだけど。
ここにはアルカトラズという島があって、昔は刑務所があり
重い刑の人達が投獄されていたそうです。
この島は陸から2~3キロしか離れていないけど海水が低く絶対に
脱獄できないそうでアルカポネも投獄されていたそうです。

ワインと牡蠣を楽しむ旅行も無事に終わりました。

アバター
2010/12/22 19:56
ねここねこさん
了解です、確かに欲しがってる人がいると思います。
きぐるみクラブでは言いませんね。
有難うございました。
アバター
2010/12/22 19:13
ほかにも欲しがってる人がいます
未成年の方の希望はあえて無視してるので
私が交換したことはきぐるみクラブの方にはナイショでお願いします

ほんと気を使わせてしまってスミマセン
(プレゼントのコメントに不要の旨かいたつもりでしたwはっきりかけばよかったね、ごめんね
こちらもありがたく交換成立ということで^^
アバター
2010/12/18 22:00
素適な旅ですね=! アメリカ旅行はしたことが無いので、

機会があれば、是非してみたいです!

ワインも美味しそうですね、私もあまり飲めるほうではないですが、デザートワイン等は好きですね!

楽しそうだね~~!私も年に一回位は、海外旅行すべく頑張っています!

先日は、バルト3国と、サンクトペテルブルグに行ってきました。寒かったけどとても良かったです!
アバター
2010/12/17 14:39
皆さま
コメント有難うございます。
年のせいか今回は時差ボケがひどかったです。
4年前にはロスからサンフランに行ったけど時差ボケは経験しなかったのに^^;
それでも無事に行ってこれて楽しく過ごせてので良かったです。
これから寒さも厳しくなり忙しい年の瀬に向かいますが健康には気をつけたいですね。
アバター
2010/12/16 20:32
\(・o・)/ワア! いいですね~アメリカ旅行だなんて^^
食べて飲んでの観光旅行ができて最高だったでしょうね。
西海岸には10数年前に行ったのだけど
思い出すのはサンタモニカでの買い物とアナハイム球場での野球見学に
ユニバーサルスタジオでのアトラクション^^
あっ、そうそうそのときは黒人暴動があって泊まったホテルに軍隊が駐留していて
女性兵士と記念撮影したのも思い出ですw
ワイナリー巡りっていうのもいいですね~。自分の場合は酔ってダウンすること間違いないでしょうw
アバター
2010/12/16 17:53
美味しい食べ物に素敵な景色♫
とても充実した旅だったんだね^^

ポリスが馬に乗って…ってテレビで見た事あるけど
アメリカだから似合うんだろうね。
日本だったらガッカリかも(笑)
アバター
2010/12/15 23:35
楽しい旅行だったようで何よりです。私は20年くらい前に行きました。
サンフランシスコのケーブルカーでフィッシャーマンズワーフに行った時、
終点でケーブルカーの運転手がターンテーブルに乗せたケーブルカーを
一人で方向転換させていたのが印象的でした。
私が行った当時は危険な場所があって、この道の向こう側には絶対に
行かないようにと念を押されたのを思い出しますが、今は安全になったのでしょうね。
ゴールデンブリッジを渡った時に突然霧に包まれたのも印象的でした。
読んでいてそんなことを思い出しました。
アバター
2010/12/15 20:24
おかえりなさーい
うらやましいです^^
楽しかったようで何よりなのです☆

アメリカには4回いきましたが、ブログ拝見して懐かしく思い出しました
オーランド、ロサンゼルス、えーとラスベガスには3回いきました もちろんすべてツアーね

あっ私もワインはアイスワインが好きです~❤
アバター
2010/12/15 19:58
楽しい旅行で良かったです(。´・ω-)bネッ
ワイナリー行ってみたいです(。>д<。)ゞ
アバター
2010/12/15 16:21
こんにちは、2週間のアメリカ旅行・・・うらやましい

もう15年も前にラスベガスに行ったきりで

両親が他界してフリーな仕事に変わってからは

日々の生活で精一杯です(●^o^●)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.