Nicotto Town


月夜のモノ語り


沙耶 Forever !

画像

ニコタに移住してくる5年ほど前、ネットの海で、真っ白なこねこと出会いました。
ここで、まったりする他に、てるひと言う同じ名前で
所謂、ヲタBlogの書き手をやっていますが、
そのBlogの看板娘としてスカウトしてきたのが、白いこねこの沙耶でした。

Blogのサイドバーで、立ったり、眠ったり、歩きまわったりしていた沙耶でしたが、
沙耶の元締(?)BlogPetサービスが、12月15日をもって終了してしまったのです。

Blogを書くたびに、Blogから言葉を覚えていく…
お友だちになると、そのお友だちのBlogを訪問する事もあったりしました。
記念日には、お祝いをしてくれたりも。。。

話しかける(クリックする)と、いろいろな事をしゃべってくれるのですが、
てるひが恥ずかしくなっちゃうくらい、ストレートなヲタトークでしたね(笑)

クリックすると、前方に歩いてきてくれて、
話しが終わると、くるりと背中を向けて帰って行くのですが
その後ろ姿が、すごくすごくラブリーだったんですよ。
おしりがかわいかった。。。

サービス終了は、15日が終わる瞬間だと思っていたのですが
夜8時にinした時には、サイドバーから、沙耶はいなくなっていました。
沙耶が、BlogPet星に帰る前に、写真を撮りたかったな。

ニコタに来て、メールを運ぶソフトポストペットのメル友さんと再会したり
偶然、ヲタ友さんに出会ったりもしました。
ニコタにも、今日、ご自身のBlogPetを見送った方がいたんじゃないかな。

今、沙耶をBlogPet星から、呼び戻せないかな~と考えています。
でも。一緒に帰ったお友だちと、まったり暮らす方が幸せなのかな~とか。

沙耶、今までいろいろどうもありがとね
星に帰っても、お友だちと仲良く暮らしてね。
それじゃ、また…

貼りつけた写真は、屋根に登って、サンタさんにお願いするてるひ…です。
願い事が叶うってきいて、登ってみました。
あれ?ニコットガーデンに関するお願い限定だったかも。
ま。いっか。。。

アバター
2010/12/16 23:45
ウサピョンさん、こんばんは。
そうなんですよ…15日にサービス終了って言われてたから、
てっきり15日の24時まで、いてくれると思い込んでたんですよね。
見守ってくれてるかな。そうですよね。
そんなふうに言ってくれて、嬉しいです。どうもありがとう!
屋根登り。コツが良くわからなくて、カチカチがんばりました(笑)
練習してるところに、誰も遊びに来なくてよかったです。
今度、タウンの屋根登りにチャレンジしてみたいな。
アバター
2010/12/16 23:36
桜ちゃん、こんばんは。
そうそう。サンタさんが来てくれるのは、夜だけだから(6時以降なのかな?)
桜お嬢さまは、夜はなかなか外出できないもんね…
もし、クリスマスの期間中に外出が許されたら、見に来てね。
王国Petみんなの冒険は、ずっと続くんだよね。
また、ゲーセンとか行ってるのかなぁ~
始まりから始めて、終わりがきたから終わったんだよね。
アバター
2010/12/16 16:19
そうですかぁ…お見送りする前に行ってしまったんですねぇ(-"-)
お別れの言葉をかけたかったでしょうねぇ(^_^;)
でも、ずっと空からてるひさんを見守っていてくれることでしょうー☆

屋根の上に登れたんですね(^_-)-☆
願い事が叶うと良いですねぇ^^♪
戻ってきてくれるかなぁ(●^o^●)♪
アバター
2010/12/16 12:14
わー!サンタがいるーーーー☆

そうねー奏たちは旅立ってしまったけど いまごろみんなで楽しく冒険してると思うよー☆

それを見守れなくなったのはすごく寂しいねー(涙)

永遠てないんだなって 実感しました。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.