Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


桃帽子コーデ+ふたご座流星群


感謝の桃ベレー帽、かわいいです^^
たまたま緑色の髪を使っていたので、そのままかぶってみたところ
ベレー帽の緑色の部分が、ちょうど影のようにw


ふたご座流星群、昨日の深夜(早朝?)に見られました。
12/15の1:10頃、厚着して外に出たら、風が強くてかなり寒かったけれど
一応空は晴れていて。
でも、ベストコンディションともいえず、オリオン座がなんとか見えるくらい。

1:20頃、体が冷えてきたから、あと5分したら部屋に入ろうと思ったら
流星がやっと1つ見えました。
東南の空を、一等星よりも明るい星が、輝きながらゆっくり流れ落ちました。
以前見たしし座流星群の、星が白い線をひくようにすっと通って流星痕が残ったのとは
だいぶ違う感じです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=20932000


もみの木の2匹目が釣れて額縁で持ち帰れたらブログを書こうと思っているのですが
1匹目が釣れてから20Rずっと釣れないです。
夜中や早朝もやっているのになあ(´・ω・‘)

ガーデニングで種が何も拾えないのは263本継続中。
サンタさんがお部屋に現れる、という情報を入手したので
ツリーを追加で買い、3本だけ植えてみました。

サンタがお庭に2人現れるという情報も、2人の方のところで見ました。
これは条件は分からないです(^^;

アバター
2010/12/19 08:44
>rurunさん
こちらこそいつもありがとです^^
二人乗りサンタ、写真が撮れたんですね♪
ブログ楽しみにしています(^ー^)

お部屋に二人いたときは、そういう状態だったんですね(・∀・)
単に古いほうが残っていたわけじゃなく、着替える前と後とも入れ替わっていたとは!
不思議で面白いです^^
やっぱりペットのバグもご覧になったことがあるんですね♪
もしかしたら再現できるかなあ?

前から思っているのですが、
バグが起きやすい人と、そうでない人とがいるみたいです。
去年も、タウンのツリーがないはずの広場に、大きなツリーが現れるのを
頻繁に目撃する人がいましたし、
他にも、見た目のいろんなバグに遭遇しやすい人、しづらい人がいるみたいで。
私は遭遇しづらいので、しやすい人がうらやましいです(^ー^人)
頻繁に手足バラバラを見かけるのは、それはそれでこわそうですが(^^;
アバター
2010/12/18 22:22
丁寧なお返事ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♪
二人乗りサンタの写真撮れました^^
明日のブログに載せようと思います
 
私が二人いた件、お友達がお部屋にいる状態で、別窓で着替えてお部屋に戻ると
元から部屋にいた方が着替えた状態に代わって固まっていて、
着替えて部屋に戻ったはずの方が 着替えないままで歩いたり話したりしていたそうです
不思議です@@
ペットは、飼い主さんがお部屋に訪問に来た後、ブログか伝言を書きに行くと
ペットだけお部屋に残っているのを見たことがありますw
アバター
2010/12/17 02:19
>retoさん
こんばんは^^
はい~見られて嬉しかったです(^▽^)
1個だけだったけど、かなり大きくしっかり光ったので♪
10年くらい前、空全体を横切るように、大きな流星が流れたのが
いまだに忘れられないです(´∀`)
運は頼りにならないので、ひたすら力技で頑張っています~^^

>カリン☆さん
たまたま白っぽいコーデにしようとして、色が薄めの緑の髪にしたのですが
ベレー帽をかぶったらぴったりでした(´∀`)
それで他の服もピンク系に♪

カリンさんのところは、すごく空気がすんでいたんですね(´∀`)
15分で10個はすごいです!
私のところだと、さっと消える短いのはほとんど見られなかったんだろうな。
それっぽいのを見た気もするのですが、確信はもてなくて。
素敵な天文ショー、すごく贅沢ですよね(^ー^人)
そうそう、首に負担がかかるんですよね(^^;;;
私もそれで、できるだけ身体をかたむけて首への負担を減らしたりw
そういうときは、血行をよくするのがいちばんですね^^

サンタさん2人、連なってきてくれることがあるみたいです^^
私には見られないのですが(^^;
サンタさん召喚はできる可能性があるので、よかったらがんばです♪
アバター
2010/12/17 02:16
>アスナさん
風邪っぴきのときには冬の流星群は見られないですね(^^;
また次の機会にがんばです~(^▽^)

サンタさん、お部屋に現れてくれました♪
ほんと夢がありますよね(^ー^人)
プレゼントを置いていってくれるともっと嬉しいな~w

>rurunさん
はい~見られました^^
いいことあるといいなあ(´∀`)
大病院があると、夜じゅうずっと明るいですよね(^^;
いつか山のほうで、満天の星の中を大量に流れ落ちる流星を見てみたいです(´∀`)
その状態なら近眼でも見えるかも^^

もみの木やレア種、釣れるときと釣れないときの差が激しいですよね(^^;
サンタさん撮影成功されたんすね! おめでとうございます\(^▽^)/
こちらもなんとか呼べました~♪
そのブログを書く前に、コメントのお返事を書いているところでして(^^ゞ

rurunさん2人に会えたとはうらやま...びっくりですね(・∀・)
普通にやると、一瞬消えて現れる感じになって、2人にはならないですよね。
家主さんが2人というのは聞いたことはないですが、
同じペットが2匹いたという情報は見た覚えがあります。
お庭や部屋の中で、なぜか知らないペットだけいるのは見たことあるかな。

でも、ペットはペット用のサーバーを使っていて、仕様が違うかもしれないので
ペットと同じ現象が起こるかどうかは分からないです(^^;

(ちなみに、お部屋にペットがいるときに、右クリック→拡大すると
 画質が標準や簡易アニメのときでも、ペットだけはきれいに拡大されます。
 人物は、高画質のときのみきれいに拡大)
アバター
2010/12/17 01:54
>k66さん
おお~、叶ってよかったです♪
つぶやきやブログは隠れた流れ星だったりして^^
中途半端に叶うと、微妙な気持ちですよね(^^;

ベレー可愛いです^^
桃色とカエル色~たしかにwww

>メルカッツ提督苺さん
とりあえず、流星を見たいという願い事は叶いましたw
ツリーを釣りたい、もかろうじてかなったかな(^^;

>モッカさん
桃のベレー帽、かなりいい感じです♪
さくらんぼはもちろん、桜島もけっこう使いづらかったですよね(^^;
やっぱり奇をてらうより、こうしてみんなが使えるもののほうがいいです^^
男性にとってはかなり合わせにくい帽子ですよねw
苦労されている方が多いみたいで。
緑の髪はほんと偶然だったのでびっくりでした(^▽^)

あの夜、寒かったのもあるけれど
それ以上に風が強くて体温奪われそうでしたよね(^^;
前回のしし座流星群を見ていたから、見比べたかったのもひとつの動機かもですw

もみの木、かなーーーり苦労しました。
トライアルのいちばん最後に釣れてほっとしましたw
うんうん、なぜか雪面にそのままくっついている感じですよねw
なぜあんなに違うんでしょうね?

サンタ召喚、タイミングはシビアです(^^;
そのぶんうまくいったときには嬉しいです♪
今回、サンタを召喚するために、かなりな回数出入りしたのですが
サンタは1人しか見られなかったです。
個人的には、PCスペック、フラッシュのバージョン、ブラウザのフラッシュ系の設定や
セキュリティソフトなどの関係かな~と思っています。
サンタが現れるイベントが発生するとき、何かの原因で2回起動してしまうような。
見られる人は、10回に1回くらいの割合で見られるみたいですね。
また余裕があるときに試しまくってみます^^
アバター
2010/12/17 01:52
>なまけものさん
ふだんは黒髪固定だから、きっと気づかないですよね(^^;
同名の別人だと思われそうですw
私自身、着替えてすぐにタウンに行くと、どれが自分かわからなかったりw

ふたご座流星群、じっくり見るには寒すぎる季節ですよね(^^;
私も今回はやめようかな~と思ったのですが、
たまたま伝言版のいちばん新しい伝言に「流星群見たいけど、くもっています」
みたいなことが書かれていて、
こちらの天気はどうなんだろう?晴れていたら見ないのはもったいないな
と思って外に出たんですw
家族の健康はいつもいちばんの願いです(´∀`)

お部屋から見放題、うらやましいです~(^▽^)
ツリーでいっぱいのお庭に、かわいいサンタさんが来てくれますよう♪

>kiuさん
はい~よかったです^^
いいことあってほしいなあ(´∀`)
ピンクとグリーンの相性いいですよね(^ー^)
どちらも中間的な色で、やさしくてかわいらしいというか。
緑の髪は偶然だったので、グラデーションになったのはびっくりでした♪
背景の天の川、意識してこれにしたので、気づいてもらえて嬉しいです(^▽^)
もみの木がんばです~^^

>misumisuさん
ありがとです~^^
流星群、また流れたんです~♪
そうそう、見たときっておおお~♪って感じですよね(^▽^)
だからまた見たくなりますw
ほんと、諦めた頃に見られたりしますよね(^^;
そのときの願い事は、流星を見たいだったようなwww

>クアッド9650さん
なんと!
ということは、他の人のお庭でも見られるんですね(・▽・)

>ちゃるぴーさん
はい~見られました^^
まさに星が降る、という感じで、すごく綺麗でした(´∀`)
やっぱり冬の流星群を見るのは寒いすね(^^;
今のところ大丈夫です(^▽^)

もみの木、なかなかですよね(´・ω・‘)
ほんとめげずに頑張るしかないですね(^^;;;
おかげで、こちらはようやく釣れました♪
ちゃるぴーさんも釣れますよう(^人^)

サンタさん2人はバグっぽいですね(^^;
でもいつか見てみたいです(´∀`)
サンタさんを呼ぶの、試してみました♪
結果は次のブログにて~^^
アバター
2010/12/16 23:22
こんばんは^^

流星・・・・・・一つでも観る事が出来て良かったですね♪

釣り&ガーデニング・・・・頑張っていますね^^ 【 継続は力なり 】w
アバター
2010/12/16 21:10
ほんと その髪型と桃の帽子はぴったりコーデですね♪
私は14日の夜11時半ごろに 外に出たら ちょうど真上が綺麗に晴れてて
オリオン座もしっかり見えて いつもより星がまたたいてびっくりしました。
その中で15分くらい見てたら 10個くらいは見えました。
長いのも見えましたが さっと消える短いのも多かったです。
久々に星が見えて 贅沢な気分になれましたが
ずっと空を見上げていたので 首が痛かったです ・゚・(ノ∀`)・゚・。 とほほw
すぐにあったかいお風呂に入ってぬくぬくしました。

サンタさんがふたり?
分身の術でも使ったのでしょうか? Σ(゜ω゜ノ)ノ
ゴーストのときはお部屋に来てくれなかったので
サンタさんも私のところは無理かなぁw
アバター
2010/12/16 19:25
流星群いいなぁ。
今年は風邪っぴきで断念しました。
うう、無念。

なんかサンタさんが部屋に現われたらステキですよね。
いいなぁ、なんか夢があります。
アバター
2010/12/16 18:04
流星群見られたのですね^^
いいことありますように ☆彡
私も星とか好きなのですが、家の周辺が異常に明るいし(大病院がそびえたってたりw)
超近眼だし(^_^;) もう何年も流れ星は見てないです

いまだ もみの木もレア種にも縁がないです~(^^ゞ
サンタがお部屋に呼べるというのは 昨日は成功しませんでした
またトライしますw
関係ないんですが、今日お友達がお部屋に来ていて、私がもう1窓開けて着替えて お部屋に戻ったら
私が2人いたらしいのです。よくあることなんでしょうか? って物知りなあいうえおさんに訊いてみますw
アバター
2010/12/16 17:18
つぶやきとかブログに書くと叶うって聞いて
書いてみたら種拾えました・・・・目当てのものじゃなかったけど・・・

ベレー可愛いですね
桃色とカエル色コーデ良い感じです
アバター
2010/12/16 15:58
お願い事唱えられましか?^^
アバター
2010/12/16 10:27
桃のベレー帽いいですよね!桜島やさくらんぼに比べるとだいぶ使いやすいですw 色合いが鮮やかなピンクですので服が合わせにくい面はありますが。
それにしてもなんでずっと帽子なんでしょうか。。
おぉ、緑の髪と合わせるとちょっと立体的になるんですね!

流星群、あの寒さでよく見ましたねw 俺もニコットでも話題になってたのでみようと思いましたが風強さで断念しましたw

もみの木けっこう苦戦してるんですね。フライング気味にコメントしますともみの木の額縁って木の部分がないですよねw なんかツリーというかドームみたいに見えます。

サンタ召喚は今回もタイミングがシビアみたいですね。ハロウィンの時も苦労したので今回も苦労しそうですw
今はツリーは休止してますのでクリスマス本番前にまた植えた時にやってみようと思います!
俺の友達も2人現れた写真撮ってました!その人いわくハロウィンの時も馬車が2台現れたみたいです。PCスペックの問題なのか仕様なのかも分かりませんね~。ランダムかなとも思いましたがそれにしては見たって人が少なすぎますし。今分かってるのことは、1回目の登場で2人じゃなければずっと1人みたいです。なので最初に現れたのを見て何度も出直すしかないみたいですw
アバター
2010/12/16 10:05
グリーンヘア・・・タウンであった時に
あいうえおさんだと気付かなさそうです^^;;
   滅多にないですが><

ふたご座流星群は
毎年寒さに負けて 外に出れないです
見れてよかったですね~♪
 あいうえおさんのお願い事は・・・ってやっぱりご家族の健康ですよね^^

実家なら
 暖かい自分の部屋からいくらでも見放題なんですけどね

サンタさん情報読んで
私もツリーを植える決心がつきました^^v
アバター
2010/12/16 10:02
流れ星が見られてよかったですね(。◕‿◕。)
いい事がありますように…☆
ベレー帽、ピンクとグリーンとの相性がとてもいいですよね!
緑の髪の毛と重なっているグリーンのグラデーションが綺麗だと思います^^
背景は天の川で、ブログの話題にぴったりですネ♪
もみの木、まだ釣れてないので頑張ろうと思います☆
アバター
2010/12/16 09:10
グリーンのヘアーがベレーボーと合ってかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
流星群がまた流れていたの~~
今年は1度も見れず終わってしまう(ノ_-;)ハア…
流星群を見た瞬間ってなんとも言えない爽快感ww
欲を出すと見れなかったり^^:
あいうえおチャンは何を願ったのかしら^^
アバター
2010/12/16 07:52
おいらも サンタさん2人登場はみたことあるよ

アバター
2010/12/16 06:57
おぉぉ♫
流星ご覧になったんですね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ❤
綺麗だったでしょうね~~♫♪
でもでも深夜はかなり寒かったでしょうね><。。
体調崩したりなさいませんように。。☆☆

もみの木私もなかなか釣れません^^;;
メゲズに頑張ります~~☆☆
あいうえおさんも今日こそgetされますようにっ☆☆

サンタさん2人の画像私も見れましたがやっぱりバグなんでしょうか??
見たいですよね~~☆
それとご存じかもですがサンタさんもゴーストの時と同じようにお部屋に呼べるみたいです^^♫
サンタさんが(手を振る前に)腰を上げる瞬間に部屋に入ればいいそうですが
かなり難しそうですよね^^;;
でもトライしてみたいと思いますっ♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.