Nicotto Town


yuyu no ゆるNico Days


104日目 ★リア・yuyu 就活日記★


この間のアッサリ面接のところは、やはり、ダメでした(><)

やっぱり、30半ばで「正社員」は難しいのかな・・・

年齢関係ないっていう人もいるけど、実際は、かなり関係あるのでは。

特に、女性だと・・・


・・・というわけで、「正社員」にこだわらず「派遣」でも仕事探すことにしました。

派遣でも何でも、早く「仕事」がしたい!ので(^^;)


それにしても、派遣の時給も安くなりました(><)

私が派遣で働き始めたころに比べると、300円くらい安い!


こうなったら時給安くても、残業いっぱいあるところで、一生懸命働いて稼ぐぞ~!

と思って、残業多めの事務の仕事を見つけました。


登録したことがない派遣会社だったので、さっそく登録に行き、

紹介してもらいたい仕事の話をしたら、ちょうどタイミング悪く、他の人で

動いてしまっているとのこと。 ガックシ・・・(+m+)


・・・と思ったら、別の仕事を紹介してくれました。

それは、私が今まで働いてきた「事務」ではなく、「空調環境研究」のお仕事で、

「未経験でも、コツコツした仕事が好きな人なら教えます」というものでした。

残業がほとんど発生しないということで、ちょっと考えさせて下さいって

即答はせずに帰ってきたんですけど、よくよく考えて、すごく興味がわいたので、

派遣会社にエントリーしたいと電話をかけました。


すると既に希望者が何人かいるので、社内選考させて戴いて、またご連絡しますとのこと。

そうだよね、受からないかもなぁと、ちょっとガッカリしていたら、

またすぐに電話がかかってきて、

「yuyuさんで話すすめたいと思います。先方にあなたのデータを送っていいですか?」

と云ってくれました!


えっ・・・もう社内選考したの?

っていうか・・・嬉しい~っ❤


もちろん、これから、会社見学&面接があり、双方合意となったら正式に仕事!

ですので、まだまだですが、まずは一歩前に進め、ホッとしています(^^)


正式に決まるまで、気を抜かず、がんばりたいと思います☆

アバター
2010/12/16 23:15
就職活動してらしたんですね。お疲れ様です;;
私もyuyuさんと同世代。3年前くらいに転職活動してたので
年齢の厳しさなどはひしひしとわかります。
(しかも3年前の方が今よりまだマシだったはず)
だいたい20代で一区切り、32歳くらいで一区切り、35歳くらいで一区切り
ってな感じで年齢制限ありますもんね。表向きはどうあれ。
yuyuさんに合うお仕事が見つかりますように!応援してますよー!
アバター
2010/12/16 22:07
まだまだ 大変だと思いますが 頑張って下さい!
空調環境研究の 仕事 どんな 仕事?
環境の事なら 一応 ISO14000(環境マネジメントシステム) を勉強してきましたから
なにか あれば お手伝いできますよ!
アバター
2010/12/16 21:52
お疲れ様だね。
決まるといいね!
応援してます!!
アバター
2010/12/16 21:38
働くってのは、やっぱり大変なことなんですよね~!!
良い結果だと良いですね☆
アバター
2010/12/16 18:43
来年は少し仕事ありそうな気がします。
がんばってください。
アバター
2010/12/16 16:24
いろいろ厳しいね~この頃ww

派遣会社も派遣先が限られていてそれもすくないいんだろな~。。

リーマンショック以前は私でもどうにかなるさ、なんて感じでしたが
今では離職すれば正社員の職を探せる見込みないですね。。。

まずは良い結果願ってますねww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.