Nicotto Town


guncan的ニコ生活


ニコタ

…ぬいぐるみに釣られて、つい。
出来心とも言いますか。

ニコタのいいところって、集まってる人でしょうか。
そらまあ、時には嫌な思いをすることもありましょうが、
基本的に皆様親切です。
来たころ、タウンであたふたしてたところに、
どれだけの方が声を掛けて下さったか。
嬉しかったんだよね、それ。
んで、若いころの話を思い出したんだ。


転勤のある仕事をしている私。
以前の職場で飲み会やったときの話。
先輩が二次会の費用を出して下さった。
いつも出して下さるので、
「たまには私に出させて下さい」
と申し出たところ。

怒られた。

「俺は若いころ、先輩達に飲み会はおごられることが多かった。
 同じ様に、『出します』といったときに怒られた。
 『お前に後輩が出来たら、おごってやれ。』と。」




ニコタで右往左往している初心者のころに助けられた。
なので、他の人にもそうやって接したい。
ニコタの先輩方から教わったことです。
そういう風に繋がっていることが、
ニコタの雰囲気を作っているのでは、と思います。


さて、今日もまったり過ごしますか。

アバター
2010/12/17 23:56
>きゅうさん
…えーと、私は何もしてないと思います。
どちらか別の方とお間違えでは^^;

我が道を行き、一人でまったり過ごしてるだけですよ^^;
アバター
2010/12/17 21:15
そうですね^^
ステキな先輩が多いですよね。

私にとっては guncanさんも その中のお一人です。
ありがとう(^人^)
アバター
2010/12/17 17:17
>あおさん
ですよね。
和の心の源ではないかと。
ニコタって、そういう人が多い、
というか、皆様大人なんですよね。
ありがたやありがたや。
アバター
2010/12/17 17:15
>るぅさん
おはようございます、とか書いておいて、
今は「こんばんは」の時間だと思い直した。

休めるときでいいので、
ゆっくり休んで下さいね。
アバター
2010/12/17 11:49
うんうん^^
私も若い頃ごちそうになった分は、後輩に返したりします^^
ニコでも新人さんに返せたらいいなと思います^^
アバター
2010/12/17 06:08
(。・・)ノぉはょぅ♪

今日も1日(>∀<)ノょろしく!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.