Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


花だらけのお部屋にサンタさん+もみの木2匹?目

画像

お部屋にサンタさんが来てくれました(^▽^)

サンタさんがソリを止めて手を振る前、ソリから立ち上がる瞬間くらいにお部屋に入ると
時々うまくいくみたいです(^ー^)
何度試してもうまくいかないときは、ほんの少し早め、ほんの少し遅めとか
微調整するといいみたいです♪

サンタさんが来てくれるときには、サンタさんだけじゃなく
お庭にあるツリーやお花も一緒に来てくれるんです^^
なので、どういう部屋でお迎えしようか迷い、
ふと思いついたのが、花だらけの部屋w
お部屋にアイテムが48個しか置けないのが、常日頃残念だったので
それ以上置いたらどうなるかも試してみたかったのもwww

その結果が、上の写真です。
鉢植などのお部屋アイテム48個+お庭のツリー3本+お庭のスイートピー12本+ポストで
64個ものアイテムがお部屋にあることに^^
これだけものを置くと、さすがにぎっしり感がw

--

もみの木、先程ようやく2本目が釣れました(^ー^;
1本めが釣れてから33R目、トライアルの最後の回でした。
(あまりにも釣れないので、 0時半まで釣りして、また5時半から釣りするとか、そんな感じでした(^^;;)
今度こそ額縁でお持ち帰り♪

それにしても、なぜ額縁の題名は
「クリスマスツリー」ではなく「クリスマスツリーの思い出」なんでしょうね。
もみの木の下にツリーの飾りが落ちているのも気になります。

この思い出、もしかして、もみの木にとっての思い出?
去年はクリスマスツリーとして素敵に飾られていたけれど、
クリスマスを過ぎたら誰からも見られなくなり、飾りも落ちちゃって、ただのもみの木に。

そして、魔法の額縁を使うと
もみの木がクリスマスツリーだった頃の思い出が絵として蘇る、とか?

...考えすぎかな(^^;

アバター
2010/12/24 09:56
>くぅみんさん
くぅみんさんも素敵なクリスマスをお過ごしください♪
プレゼントありがとうございました(^▽^)
あのときは書けなかったので、今こっそりと♪

こちらこそありがとうございました(´∀`)
来年もよろしくお願いします(^ー^)
アバター
2010/12/24 09:21
:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆MERRY CHISTMAS゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
素敵なクリスマスをお過ごし下さいねヽ(。✪‿✪。) ノ

あいうえおさん❤
本当に今年も仲良くして下さってありがとうございました!
今年も残すところ僅かになりました また来年もよろしくお願いします!
また新年 ご挨拶に伺うまでお元気でいらして下さいね+.(人◡‿◕)゚+.
コメントのお返事 こちらに書かせて頂きました(*'◡`*)ゞ
★Happy ・。゜・。゜゜・。゜。。゜・。゜。・。∠(*◠ ‿◠(◕ ‿◕✰)。゜・。゜X'mas★
アバター
2010/12/19 08:38
>モッカさん
ありがとです^^
ハロウィンではできなくて悔しい思いをしたので、今回できてよかったです(´∀`)
モッカさんも挑戦されるんですね^^
25日24日までなので、間に合うように♪

ハロウィンの時はお花はお部屋にこなかったんですね?
自分が試さなかったから、あまり気にしていなくて(^^;
たしかにわざとこういう仕様にした可能性もw
せっかくなら、家も中に入ってくるとよかったのに^^
63個のツリーは見事ですね!
でも、やれることと、実際にやるかはまた別問題ですね(^^;;;

もみの木にはやたら苦労させられました~。
2週目にはよく釣れるといいのですが、1週目以上に釣れないときもあるから
油断はできないです~。
クリスマスツリーの思い出、なんとなく思い出のほうがそれっぽいから
そうしただけかもしれないですねw
去年のクリスマスケーキの思い出も、なぜか思い出がついていましたし。
もし本当に隠れストーリーがあるなら、きっとニコットさんがブログに書いていますよねw
アバター
2010/12/19 08:31
>カリン☆さん
鉢がない花がお部屋に入るってのがなんか楽しかったので
こんなふうにしてみました(^▽^)
ばらばらに並んでいたり、違う種類のお花がいろいろ植わっていたほうが
より楽しかっただろうと思いますが、さすがにそこまでやりなおす余裕はなくて(^^;
カリンさんのお部屋にも呼べるといいですね(´∀`)

クリスマスツリーの思い出、やっぱり気になりますよね(・▽・)
他の説も聞いてみたいです~^^

>rurunさん
ありえない数のお花ですよね^^
かぶらないようにするの、やっぱり難しくて
何度もお部屋に招待して写真を撮って、それを見ながら修正してを繰り返しましたw
綺麗に見えたならよかったです^^

もみの木のお祝いもありがとです^^
今回はホント苦労させられました(^^;;;

>アスナさん
お庭のお花達にも家具がわりに参加してもらいました♪
サンタさんも、最初は額縁の後ろに隠れちゃったから
額縁をあちこち動かして、サンタさんが見えるように。
見て楽しんでくれてありがとです(^▽^)

>もりりんさん
サンタさんに加えてお花まで来てくれるのは、私もびっくりしました(^^ゞ
むしろサンタさんよりもお花のほうが嬉しかったりw

もみの木、早く釣れるといいですね(^▽^)
思い出にはとくに設定はないのかもしれませんが
もし私がストーリーを考えるなら、こんな感じになります(´∀`)

>☆ ひとみさん
見て驚いてくれてありがとです~^^
並べ方はわりと適当ですがインパクト重視のお部屋です♪

>クアッド9650さん
お花の量と掛けてあるのでしょうか(・∀・)
さすがに元ネタはわからないけど、どこかで聞いたフレーズの気も(^^;

>ムーン♠さん
おお~感動してくれてよかったです(^▽^)
お花いっぱいはインパクトありますよね^^

モミの木のお祝いもありがとです♪
お互い2匹目も釣れて一安心ですね(^ー^)

>ぽちさん
私もこの記事を書く1日前くらいに知って、かなり迷ってからツリーを植えましたw
これはこれで課金の罠のような気がしてあぶないです(^^ゞ
アバター
2010/12/19 08:22
>○△□さん
床から生えているスイートピー、なんか不思議で面白いですよね^^
クリスマスツリーも床から生えていますが
お花のほうがインパクトありますね(・∀・)

>★ラインハルトさん
私もちょっと前に知りました^^
誰かが見つけてくれた方法が、やっとこちらの情報網にもひっかかりまして♪
ハロウィンゴーストはできたらしいけど、花火はどうなんでしょうね?
もしかしたら、1サイクルの最後の花火のあたりとかに
そういうタイミングがあったのかも。
花火がお部屋の中であがったら素敵ですね(^▽^)

>ミッキーさん
企画かバグかは分からないけど、こういうのも楽しいですよね^^
お部屋をにぎやかにできてよかったです♪

>☆夜さん
そうなんです~私もびっくりしました^^
ハロウィンのときにもこういうことができたらしいけど、
あのときは気づくのが遅く、そのときにかぼちゃを植えても間に合わないタイミングだったのでw

>Tokioさん
最初は最低限片づけて撮っていたのですが、
せっかくクリスマスツリーを余分に買ったし、
他にも同じ内容のブログを書かれている方が多かったので
自分らしさを出そうとしたらこうなりました♪
ポストが入ってくるのは面白いですね(^▽^)

>ちゃるぴーさん
置き方自体は適当ですが、かぶらないようには頑張りました♪
修正しては、お部屋に読んで写真を撮って、
それを見ながらまた微調整して、ってのを繰り返したので(^^ゞ
ポストはとくによく見えるようにしたかったです♪

もみの木のお祝いありがとです~^^
クリスマスツリーの思い出、なぜ思い出なんだろう、
なぜもみの木が釣れるとこんな絵になるんだろう、
どうして水槽のもみの木は下に飾りが落ちていて、なぜ寂しげなんだろう
とか思ったら、あんなストーリーがうかんできました(´∀`)

そうそう、あれもありがとうでしたよね^^
あれも何かストーリーがあるのかなあ。
スタッフさんたちの思いはいっぱい詰まっていそうです(^ー^)
アバター
2010/12/19 08:11
>ちはるさん
ありがとうです^^
花だらけのお部屋、気に入ってもらえてよかったです♪

>kiuさん
床から生えたお花とか、不思議な感じですよね♪
鉢植えにする前と後の花、ほんとにまったく同じなんだな~とか
いろいろ分かったのも面白かったです^^
ポストも入ってくれるのもびっくりでした(・∀・)
バグを使うとこんな楽しみ方もできるんだな~って気づいて
いろいろ試したくなっちゃいました^^

ツリーの額縁、いろんな方がいろんなお話を考えたのかも♪
ニコッとタウンのいろんなものには、隠れたストーリーがあるので
そういうのを探してみても楽しいです^^

>k66さん
ぜひ頑張ってみてください♪
うまく呼べるといいですね(´∀`)

>ピュア~さん
いろいろ盛りだくさんになってしまいました(^^ゞ

サンタさんのことだけ考えているから、お庭のお花が入るのには気づきにくいですよね(・▽・)
私も最初、ごちゃごちゃしてるな~って思った覚えがありますw
全部のアイテムの後ろに行っちゃうから、片づけないといけないんですよね(^^;
コツをつかめば呼びやすいので、しっかり準備してから再挑戦しても大丈夫です♪

>misumisuさん
ありがと~です^^
もみの木やたら手ごわいですよね(^^;
水槽用も釣れますよう(^人^)

サンタのテク、他の方のところで教えてもらいました(´∀`)
こういうのを最初に見つける方はほんとすごいです~^^
アバター
2010/12/19 01:30
>メルカッツ提督苺さん
思った以上に迫力がある状態になりました^^
そう言ってもらえて嬉しいです♪
ニコッとタウンの花は枯れないから、ずっと飾っておけるのがいいですね(^ー^)

>ホーネットさん
はい、うわさのです♪
お花がすごく増えて、まさにお花畑になりました^^

ツリーの絵から逃げ出したサンタさん、なるほど~w
そしてホーネットさんもそのお手伝いに、というわけですね(´∀`)

>ふじりんご☆さん
はい~これでした^^
お庭の写真を撮っていたわけではないので、ふじりんごさんが来てくれていたときにも
何も支障はなかったです(´∀`)
いろいろ気を遣わせちゃってすみません(^^;
ふじりんごさんも成功しますよう(^人^)
アバター
2010/12/18 23:25
サンタ召喚おめでとです!俺も早くやりたいです!クリスマスまでツリー植えませんがw

今回は花まで来るみたいですね!ハロウィンの時は定かではありませんでしたが、どうやら今回はわざとこういう仕様にしてますねw
この方法を知った時にツリーの合成しまくれば部屋に63個のツリーが置けるって思いつきましたが、さすがにこのためだけにそこまで合成する気にはなれませんでしたw

もみの木の2本目大変でしたね。俺御1個目があっさり釣れたので来週の2個目が苦戦しそうな気がします。
「クリスマスツリーの思い出」はおそらく適当につけただけですよ!たぶん最初から飾りのついたツリーだと額縁に入れても面白みがないから最初は飾りが落ちてるデザインにしたのではないかと。その方が魔法っぽくなりますからね。レア魚のなぜか無意味に長いネーミングにする傾向がありますし。
って何の夢もない話ですいませんw
アバター
2010/12/18 23:10
ちゃんと庭の花?ごとお部屋に移動するのを見越して
花の配置が素晴らしいですね。
私もクリスマスツリーの思い出って不思議でした。
あいうえおさんの説が素敵です♪
アバター
2010/12/18 22:29
お花の数にびっくりしました@@;
お庭のお花やツリーと お部屋アイテムがかぶらないように
本当に綺麗に並んでいますね♪

もみの木2本目おめでとうございます☆(*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
アバター
2010/12/18 22:25
なるほど……凄い家具の量かと思ったらお庭のお花達でしたか。
サンタさんもちゃんと写ってる……凄いですね。
貴重なお写真楽しめました。
アバター
2010/12/18 22:24
え~~!花までお部屋に来るんですか~~!!(◎o◎)!
凄いな~ インパクトある部屋ですね~~!

もみの木、釣れないんですよね~ (>_<)
思い出に深い意味がこめられるてる!?
なるほど~そういう解釈ステキですよね~ (^_^)b
アバター
2010/12/18 17:59
>なまけものさん
そうなんです~^^
そう考えると、単なるサンタじゃなくて、魔法使いか精霊のような♪

お部屋の入れ替えできてよかったです^^
あれは分かりにくいですよね(^^;
サンタさん、無事に迎えられるといいですね(^▽^)

ながぐつとツリーおめでとうございます♪
とりあえず一安心ですね(´∀`)

>ビストさん
そうなんですよ~。
ハロウィンのときには試せなかったから、今回こそと思って♪
屋根登りもバグから始まった楽しみでしたが、今回もみたいですね^^
奥が深くて、でも誰かが見つけてくれるんですよね(´∀`)

ツリー早く釣れますよう(^人^)
ほんと今週きびしかったす(^^;

>komeXさん
おお~、数えられたんすね(・∀・)
昔、タウンの人が倍になるってバグがあったらしいけど
きっとこんな感じだったんでしょうねw
素敵な裏技で楽しいです(^ー^)

>にゃーさん
いやあ、なんかすごくなっちゃいました(^^ゞ
たしかにこれだけの鉢植スイートピーを合成しようとすると
かなりすごいことになりますよね(・∀・)
コインの消費が激しそう(^^;
今回もいっぱい盛り込んじゃいました(^-^;;;

>フーイさん
はい~、花畑にしてみました^^
たしかに青空の下、せめて温室の壁のほうがあっていたかもしれませんね(^^;
温室の壁の奥行きがあるタイプをリリースしてほしいな~。
昼間のサンタさんも、それはそれであわてん坊ぽくていいかも♪

>くぅみんさん
見てくれてありがとです~^^
最初は水槽部屋で、邪魔な水槽を片づけて、その間に来てもらったのですが
せっかくなのでこんなお部屋にしてみました(´∀`)
やっぱりPCのスペック等で、タイミングがうまくいかないのでしょうか(´・ω・‘)
早く来てくれますよう^^

もみの木2本目やっとでした~^^
クリスマスツリーの思い出、この通りではないかもしれませんが
何かストーリーがありそうです(´∀`)
アバター
2010/12/18 17:56
わぉ~~~~~凄いですね~(@_@;)
流石~あいうえおさんですね(●^o^●)
アバター
2010/12/18 16:53
圧倒的じゃないか 我が 軍は!! by 銀河万丈
アバター
2010/12/18 14:42
すっごぉ~い!!!
感動しました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン♡

2本目のモミの木おめでとう❤
私も今2匹目?釣れました♪
アバター
2010/12/18 13:18
そんなわざがあるとは知らなかったぉww
さすがです♪
アバター
2010/12/18 06:55
なるほど,部屋の床にスイートピーが植わっててびっくりしました^^;
アバター
2010/12/17 22:55
そうなのか。
知らんかったw
もしかして花火とかもそうだったんだろうか?
アバター
2010/12/17 21:46
わぁw(°0°)w 
そんな企画が有ったなんて知らなかったです
素敵なお部屋ですね(ヾ(ღŐ∇Ő)ノ☆゚
アバター
2010/12/17 21:18
おお、こんな技がったんだね。
びっくり(笑)
アバター
2010/12/17 19:20
おおー!これは考えましたねー^^
ぼくの部屋とは超対象的ですね^^;
ポストまで入ってくるのはおもしろいですよねー^^
アバター
2010/12/17 18:30
おぉぉ(〃゚∇゚〃) ❤
さすがあいうえおさんっヽ(。✪‿✪。) ノ♫♪
お花でいっぱいのお部屋素敵です~~(★'v`人)❤
ツリーもポストも他のお花と被ってなくて
よく見ないとお庭のお花って気づかないくらい配置のバランスいいですね☆☆
私ももっと考えて呼べばあんなドタバタに(*´艸`*)wwならなかったのに~~orz☆

そしてそして(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ♫
もみの木2コ目getおめでとうございます~~☆ヽ(*´∀`)ノ☆
『クリスマスツリーの思い出』のストーリーが素敵です❤
何だか読ませて頂いてきゅんってしちゃいました。。(*yωy*)☆
昨年のレア『クリスマスケーキの思い出』も
プレートに“おめでとう”ではなく“ありがとう”って書いてあって
このケーキにどんなストーリーがあるんだろうって切なくなったコト思い出しました。。(ღ◕ܫ◕)☆

アバター
2010/12/17 17:47
かわいいお部屋ですね!!
アバター
2010/12/17 16:13
すごく不思議なお部屋になって、素敵です♡
最初、あいうえおさんの説明文無しに、画像を見たんです。
うわぁ~いっぱいのお花…!って思ってたら、植木鉢がないものがあって、
何だか床から生えてきた感じにも見えたりして、不思議な情景に感じました^^
ポストまであるし、上の方には、サンタさんが飛んでる~♪
あらためて読ませていただき、花だらけの部屋という事…なるほど~!と思いました@_@
普段これだけのアイテムがお部屋に置けないけど、サンタさんと共に、
お花が増えるって、嬉しいですね~♪

ツリーの額縁を眺めるだけで、お話が生まれてきますね^^
深いレア魚だなぁ~と思いました☆
アバター
2010/12/17 14:37
おおお~頑張ってみようかな
アバター
2010/12/17 13:19
お花がいっぱいで綺麗なお部屋にサンタさんが現れてすごいです!

お庭の花も一緒にはいってきてくれるんですね?
そういえば1回だけお部屋にはいってきたとき なんだかごちゃごちゃしてるな~って思いましたけど なぜだかはわかりませんでした。サンタさんだけ見ていたので部屋のアイテムの方はみてませんでした。
サンタさんは壁に張ったタペストリーの後ろに隠れたりでてたり で写真とりませんでした。

今度サンタさんを呼ぶ時は 部屋をかたづけてから呼ばないといけませんね。
アバター
2010/12/17 12:53
もみの木2本目 \(^▽^)/ ぉめでとぉ~
水槽のもみの木も欲しいので頑張ってますが手ごわいですww

サンタがお部屋にいるので驚きました^^:
テクを使ったのですね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
素敵です♪
アバター
2010/12/17 12:47
圧倒的な景観ですねぇ^^
お花屋さんでもこんなに色とりどりはないですよ^^
アバター
2010/12/17 11:31
これがうわさの!

すごいですね~
まさしくお花畑な感じですね^^

ツリーの絵から逃げ出して
プレゼントくばりに行こうとしてる
サンタさんかも・・・

と妄想中^^
アバター
2010/12/17 11:17
こ、こ…これだったんですね-っ(@_@;)
あいうえおさんゎ何をなさろぅとしてたんだ…?って、
ずっと疑問に思ってました☆
お庭の花達もル-ムインするんですね(^_^)
今夜、挑戦してみますぅ~♪
アバター
2010/12/17 09:32
サンタさんはお部屋に
お庭の花も持って入ってくれるんですね♪

私も今ツリーを育てているので
 サンタさんを迎え入れるお部屋作りしておかなきゃですね^^
 二つ目の部屋はクリスマスルームになってるんだけどな~
   (お部屋入れ替えできたらいいのになぁ・・・って切なる願いw)

昨日、
ながぐつとツリー 
とりあえず1匹(?)ずつ釣れたのでホッとしてます^^
 
アバター
2010/12/17 08:58
なんと、そんな裏技がありましたか、
2年前は如何に屋根に登るかで奮闘しましたが、
ニコはロープレ並みに奥がやっぱりありますね、

早く、ツリー釣りたいな、、、
アバター
2010/12/17 08:31
やっぱり。どう見ても48個以上アイテムあるように見えた。
数えちゃったよ。
そんな裏技があるのねケロ♪
とても、ステキケロ♪
アバター
2010/12/17 08:21
すごーい(@@)!!
「あいうえおさん、スイートピーいっぱい育てたのねぇ(@@)。」
と、思っていたら、そのような裏技があったんですね!!
お部屋の中にサンタさんまで!!
またもやお見事です!
アバター
2010/12/17 07:32
見事にお部屋の中が花畑ですね^^
でも、満開の花は青空の下が似合うような。
サンタは夜が似合うので難しいですね^^;
アバター
2010/12/17 05:01
あいうえおさん 感動ですヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡
サンタさんにお庭のお花たちヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* 勢ぞろい!
私は まだ来てくれないみたいです(*´pq`)

もみの木 2本目もおめでとうございます!
「クリスマスツリーの思い出」 確かにwww 深いですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.