Nicotto Town


yuyu no ゆるNico Days


105日目 ★リア・yuyu 就活日記_2★


「空調環境研究」の仕事は、面接が、来週になりました。

指揮命令者の方が、出張中ということで・・・。


待ってる間にも、活動!と思い、ネットで仕事探し。

いいなぁと思うものに、電話してみると、「他の方で動いていますので・・・」

じゃあ、ネットに載せないでよ~って思いつつ、

めげずに一生懸命チェックしてます(^^;)


その中で、1コ、家のすぐ近所のコンサルティンググループ会社で

事務員募集を見つけました。

司法・行政・建築関係で、ちょっと、難しそう・・・

でも、当たって砕けろで、履歴書送ってみました!


初めてです、メールでエントリーしたの・・・。

今はこういう形も増えてるんですね。

エントリーシートをダウンロードし、メールで添付してくださいという指示でした。

どきどきしながら、送信!

さてさて、どうなりますやら・・・(^^;)

アバター
2010/12/20 23:53
はじめまして(*^^)v初心者広場でお見かけしました☆

私も今求職中です・・・(@_@;)

ハローワークに行っていますが、正社員の事務は競争率が高いですね・・・。
1人の枠に80人くらい応募があって、まずは書類選考。
面接に進めるのはそのうち1割だそうですね。
なかなか面接まで辿り着けないというのが現状で、色々悩む毎日です(;O;)

就職は縁と言いますので、焦らず自分なりに頑張ってみるつもりです(>_<)
お互い頑張りましょうねッ!
アバター
2010/12/18 00:31
今は ネットの世界ですからね! 
ハローワークインターネットサービスでは 
求人の検索求人の申込み手続き
雇用保険の手続き 
助成金 ハローワークの情報
が見れますね!
大変でしょうが 頑張って下さい!
一生懸命やっていれば 良い事がある です!
アバター
2010/12/17 20:01
今日もお疲れ様でした!
一生懸命やっていれば、きっと、自分に一番合った職場に出会うはず。
がんばってくださいね!
アバター
2010/12/17 19:58
おお~。

ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪
応援してますからね(o^∇^o)ニコッ
アバター
2010/12/17 18:33
なんかニュースでやってました。
PCでしか募集しない会社すらあるようですよ。
チェックしたら意外とたくさんあるのかもしれないですね。
アバター
2010/12/17 17:31
ほう!!すごいですね~メールで応募・・・
PCってすごい!!w
アバター
2010/12/17 16:54
メールでできるとは便利ですね♪
今はパソコンとネット環境さえあれば、たいていのことができちゃいますよねww (◕‿◡ฺ✿)
アバター
2010/12/17 15:37
就活しないまま、来年から社会人になろうとしています。
そんなんでいいのかなぁって思いながら、時間が過ぎています。

今は就活といってもいろいろな方法があるんですね。
よいお仕事が見つかるといいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.