Nicotto Town


つぶやき放題


ニコッとタウンの好きなところ


お題ブログです♪

最初はアバターのかわいらしさに惹かれました。
タウンをうろうろしていても、色んな服装、色んな髪型、色んなフェイスの
アバターが歩いている!
PC歴が長い私ですが、アバターで遊ぶようなことは、ニコタに来るまで
無かったので、その技術の進歩に、すごく驚きました。

その後は無料ゲームで遊んだり、コインを貯めてペットを飼ったり、
ガーデンを始めたりと、現実ではちょっと事情があって出来ないことも、
ここでは出来たりするので、だんだんと深みへはまり。

そして、ペット公園や釣り堀、タウン、サークルでお知り合いになる人が増え、
その交流が楽しくなって、現在に至ります。

あ、課金したらお着替えも楽しくなってきました。

好きなところは沢山ありますけど、課金しないと、切ない思いをする
こともたまにあるので、それはちょっと残念だなぁ、と思います^^;

ニコタも会社だし、存続するには売上げが必要だから、仕方のないこと
なんですけどね。

でも課金したら課金したで、いつも欲望との戦いが・・・orz

今回は黒ガチャ、今までで一番多く回しちゃいましたね~><
欲しかったキセルが出たから良かった。でも花魁、欲しいなぁ~。

アバター
2010/12/17 22:57
メイさん>
そうですね。そういえば私も、スキーもスケートもそんなに出来るわけじゃないけど、
ニコタだったら出来ます^^
盆踊りもリアルでは、なかなか踊ることもなくなったけど、ニコタでは楽しめます^^
ロケットに乗って旅行にも行ったし^^
出来そうで出来ないことが沢山出来るのも良いですね^^

課金すると、実際のところお着替えが楽しくなります。沢山のアイテムでなくても、
髪型ひとつ変えるだけでも、なんだかうきうきしますよ^^
アバター
2010/12/17 22:36
スポーツが苦手な私が、
ニコタでは..スキーもスケートも、水泳も、
み〜んなできちゃうのが、楽しくて、楽しくて・・♬

課金するとお着替えがもっと楽しくなるのですね^^
グラっと来てます〜^^
アバター
2010/12/17 20:22
ふうちゃん>
うんうん、吹き出し、最初は正直見づらいって思ったけど
慣れてくると楽しい^^
込み入ったおしゃべりには向いてないけど^^;

次から次へと、魅力発見だね^^
アバター
2010/12/17 20:20
ココミちゃん>
うんうん、本当にアバターがかわいいよね~。
リアルでは絶対に出来ない格好も出来るし、髪型変更もお部屋の模様替えも
簡単にできる
やろうと思えば顔も変えられる!
そして、やっぱり、人との交流が楽しいね^^
みんな同じ所に魅力を感じているんだね。
アバター
2010/12/17 20:19
じぜるさん>
自分が非課金だったときは、実態のないものに課金するなんて、
ばかばかしいことだと思っていましたけど、課金し始めると楽しい。
実態はないけど、たとえば食事したり、コンビニでお菓子買ったり
したら消えちゃう金額で、しばらくの満足感を味わえるので、
それはそれでいいのかな、とも思うようになりました。
課金するしないは個人の判断だから、非課金なら胸を張って非課金で
いてもいいと思いますよ^^
そう言う意味では、大人でよかったなぁと思います。

人付き合いは、たとえば話しかけなくても、タウンでステプ乱射して、
気になる自己紹介の方の所にお邪魔してみるとか、そういう広げ方も
有ると思います^^

何にせよ、自分のペースで遊ぶのが一番です^^
アバター
2010/12/17 19:53
そそ、チャットでも、ふきだしだから、本当に、おしゃべりしてるみたいだもんね~。
あ、それ、書けばよかった><
アバター
2010/12/17 19:46
私も初めはかわいいアバターに惹かれて入居^^
課金してアバターのお着替えの楽しさにすっかりはまってる^^
いろんな世代のお友達と知り合えるのもうれしいよね。


アバター
2010/12/17 19:38
そうそう、非課金者は時にせつない思いをしますよね^^; 
ニコタ初心者ですがそう思います。(クリスマスイマッチングベントのアイテムとか)

私は、自分から他の人に話し掛けるのが苦手で(何を話していいかわからないの^^;)
タウンに行っても、用事が終わるとさっさと引き上げてしまいますし、釣り堀も
わざわざ人のいない部屋に入ります。誰かが入ってくるとうろたえてます(笑)

いろんな人と親しくなりたいと思いつつ行動にうつさず、やっぱりブログがつまらないから・・・
とか、気の利いたこと言えないしとかウジウジしてることもあります^^;

でも、人付き合いの苦手な人でも楽しめるニコタは稀有な存在ですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.