Nicotto Town


guncan的ニコ生活


昼飯

昨日の挨拶回りで書いてましたが、
急に麻婆豆腐が食いたくなりました。
ほんとにいきなりです。
暫く食べてなかったのもありますが。
んで、明日の昼に作ってみようと思います。

豆板醤、ガラスープはある、と。
ネギもあるか。
挽肉と豆腐買ってくればいいのか。
ん?ちゃんと自分で作りますよ。
山椒も、芝麻醤もあります。
実は一番の得意料理。
食べるのも作るのも。

…思い起こせば○年前。
青森県内某市の中国料理店で食べた麻婆豆腐。
これが非常に辛くて、食べきれなかったことが。
食べ物において、初めて敗北感を味わった瞬間でしたww

アバター
2010/12/17 19:41
>飛鳥@ぷーさん
どの程度の辛さかと言いますと、
一緒にオーダーした豚から揚げとか春巻きの味がしないくらいです。
辛さの自己主張が強すぎてwww

一緒に食べた友達は、先にギブアップしました。
アバター
2010/12/17 19:32
作れるのですか?すごいですw
本格的ですねぇ…!

非常に辛いですかぁ、食べるのが得意な方でも食べれない…
それはやばいですね…でも、美味しそうですね^^w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.