Nicotto Town


guncan的ニコ生活


スキー

先日書いたスキー靴続報。
結局見つからず、買うことに決めました。

近辺に大型スポーツ店が二軒あるのですが、
二軒とも回ってスキー靴の情報を集めて参りました。
二軒とも値段は同じくらいなので、
あとはこちらの要望次第。

その要望というのは、靴を足の形に合わせてくれるかどうか。
外反母趾っぽくなってて、
足の親指の下の骨のところが出っ張ってるので、
それに合わせて靴を加工してくれるかどうかが決め手。

一軒目。
伺ってみたところ、
「やってません」
とのこと。残念。

二軒目。
やってました。
加工料1000円。
だいたいの靴のサイズを合わせて、
一番足に合うメーカーも決めて、


また後日、ということに。

いや最初から今日は下見。
以前使ってたスキー板もお気に入りなので、
本格的に買う際は、そちらの板にも靴を合わせてもらおうかと。
案の定、カービングスキーも勧められたし。

板は金具とかセットで買うのでいいのですが、
合計6、7万ですか。
ちょっと痛い出費。
自分に対するクリスマスプレゼントとしても、
暫く貧乏生活覚悟で頑張ってみますかね。

アバター
2010/12/18 13:04
>さやんさん
いえいえ、私も体は硬いのですが、
友達に教えてもらってなんとか、というところです。
スキーウェア、暖かいですよ。
顔は寒いですが、
帽子・フェイスマスク・ゴーグルの完全防備で、
立派に不審者スキーヤーとして滑ってます。

そうそう何度も行く機会が無いのですが、
ちょっと必要に駆られまして。

暫くやってませんでしたので、
まずは調子を確かめるとともに、
冬場の体力作りとしてやってみます^^;
アバター
2010/12/18 12:22
スキーしたことないんです。
昔はやってみたかったけどもうチャレンジする元気もないです(>_<;)
寒さに耐えられないだろうというのと(/_;)
体がカチコチに硬いことが理由です。

ジャジャって滑れたら気持ちいいでしょうねえ…。
痛い出費を取り戻すくらいいっぱい滑ればいいと思います(^O^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.