Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


こぶた貯金箱シロ

2010年秋の陣
第5回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC特製こぶた貯金箱シロ」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら


こぶた貯金箱シロをgetです。
し・しろ・ω・?と思う方がほとんどでしょうね。

LECおとなの雑学第5回ですが今回は保育・福祉問題3問でした。
問題数は少ないですが難しいですよね。

第3問目だけは分かりました^^
3問目は中性脂肪(トリグリセリド)の問題。
分かりやすく言えば血液中の脂肪量ですが、大人の基準値が30~150mg/dl です。. 
最近は子供でも肥満傾向があり、この値を超える児童が増えてきてます。


本日の衣装はケイト☆さんからのプレゼントです。
いつもお心遣いありがとうございますm(_ _)m
衣装をいただき我慢できなくなって黒がちゃ1回まわしたらキセルでした。
今回の黒がちゃテーマは鉄砲伝来の戦国時代。
衣装に合わせてCコインの黒髪を慌てて購入し
隠密っぽく包帯で陰の演出してみました。


アバター
2010/12/20 20:41
しろブタゲットしたのですね~♪♪
おめでとうございます^^
わたしも挑戦してみようp^^q

湯気が出てる~♪煙かなー♪♪
アバター
2010/12/20 09:56
お似合いです。キセルは煙がリアルですね~

こぶたシリーズもあと一回でおしまいみたいですね。
次はペンギンシリーズ期待してますσ(^^)
いわとびペンギンとかジェンツーペンギンとか。

LEC は、答えおしえてもらっていくのに、押すの間違えて
翌日やりなおしたドジです。(-。 -;)
アバター
2010/12/20 00:38
かっこええですのお^^
アバター
2010/12/19 22:24
衣装似合ってます!カッコイイです(^ω^)

私は頭使うのが苦手なので一回しかやってません(-_-;)
でもこぶたの貯金箱いいなぁ
アバター
2010/12/19 13:11
問題前に答えを知ってしまいほとんど問題読みませんでした!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.