Nicotto Town



二科展・ポーラ展

本来なら 昨日書くネタはこれでした。

絵を趣味にしている母と愛知県美術館の二科展と名古屋市美術館のポーラ展に行ってきました。

二科展:ある程度のレベルには達した作品なのだろうが、自分の感性にピンと来るものがないか見て回る。
結果 無し。
つまらなかった。と思って母と合流、外へ出ると
母「クドウシズカ、よかったねえ」
は?工藤静香?キムタクの奥さんで、もとおニャン子の??
母「見なかったの?テレビでやってたのに」
知らん。見る前に行って欲しい。

家に帰ってから、インターネット検索してみました。
見たような覚えはあるけど。
ピンとは来なかったです。


ポーラ展:これはスゴイ。
ポーラグループがいかに金持ちか良くわかる。
ルノワール、モネ、ドガ、ゴッホ、ゴーガン、、どこから見てもビッグネームばっかり
二科展とは迫力が違う。
出展されてるうちゴーガンとかゴッホはまだ模索期の絵のようだけど、それでもコレクションの一部なのだから文句はどこにもつけられない。
ポーラ、普段はただの化粧品会社なんだけど、このコレクションは永く守ってほしい。

アバター
2010/12/31 05:05
工藤静香の絵……イラストチックな絵だったような。
ポーラ展……そりゃそうでしょうね。駆け出しの普通の画家と巨匠たちですから。比較したら可哀そうです。
アバター
2010/12/20 22:02
昔そういえば工藤静香もらってましたねぇ。

水嶋ヒロといい、なかなかやるなー。
アバター
2010/12/19 20:57
工藤静香の二科展って、かなり昔にやっていた気もするけど、
まだやっているんですね。
アバター
2010/12/19 17:02
工藤静香って二科展に出るようなら才能があるんですね
どんな絵か見てみたいですが

ポーラって凄い会社なんですね
そんなに大御所の絵をコレクト出来るなんて
でもそのおかげで私たちも見ることが出来るんですね
アバター
2010/12/19 09:13
工藤静香さんか~ 
あの方はつきあう男性で色がかわるからなあ^^;
今はキムタク色?なんかなあ。
ほんとの彼女はどこにいるん?てな感じの絵なので、心に響いてこなかった。

ポーラの財力は半端ないでしょう。
経営も堅実だから、コレクションは安泰だ♪
アバター
2010/12/19 02:53
ワタシは工藤静香サンのあまり好きじゃないのよ。
わたしが芸能人の人で好きな絵は、八代亜紀さんかなぁ。

ポーラって、そのポーラかぁ。
スゴかった?
いいねぇ、見たいなぁ。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.