Nicotto Town


ほっといてほしい


気分転換


箱根の山のひとつに登りました。


朝から快晴。

なんていい天気でしょう。

暖かい一日でした。

富士山が「よう」と挨拶をしてくれるぐらい。スッキリ。

山道の脇には、おおきな霜柱がいっぱいでしたが、雪はありませんでした。

斜面を一歩一歩。

誰も気にしなくていい。

自分のためだけにいられる時間。

楽しかった。

猫が山を登ってきました。

変な猫。

アバター
2010/12/19 15:23
りんさん。ありがとうございます。

バスの乗り換えも予定どおりに進み、

温泉は、無色透明なのですが泉質がいいのか、肌がスベスベ

湯舟の窓から富士山が正面に見えました。

行程も予定どおりに行き全て順調でした。

気持ちがスッキリしました。

アバター
2010/12/19 15:20
Asukaさん。いい1日でした。

猫は変ですよね。

犬もいました。
アバター
2010/12/19 15:09
快晴の登山日和でよかったですね。
私も近くの山を時々登りますが、気持ちがスッキリしますよね^^
山の季節の移り変わりもすてきですし。
猫ちゃんも山登りがしたい気分だったのかなw?
アバター
2010/12/19 13:22
素敵。

いい天気。  挨拶。  斜面を一歩一歩。

なんと、素敵な1日でしょう。

猫が山www  猫じゃなくて、犬がいいww
アバター
2010/12/19 12:32
のんちゃん。猫は、私ではなく60歳を超えたおじさんについて登ってきたのですよ。

土産話をしに伺いますね。
アバター
2010/12/19 12:31
ヒースさん。山を登る猫に会ったのは始めてです。

犬はよくいるのですが、猫は・・・

やたらニャーニャー鳴くので、魚肉ソーセージをあげした。

週に3回~4回登るおじさんについてくるそうです。

茶色のトラネコでかわいい顔をしていました。
アバター
2010/12/19 12:28
液体ムヒさん。山登楽しいですよ。お願いしてみて下さい。

あとね、その後温泉にゆっくり入って、

地元の居酒屋で美味しいモノを食べてきましたよ。
アバター
2010/12/19 12:26
麗夜さん。山は天候が急変するので、天候が悪くなると大変ですね。

私も、ひどい雨の中の山行があって、増水した川で道がなくなってしまって、靴を脱いで渡ったこともあります。

それも、今考えると面白い記憶です。

良い天気も悪い天気も、楽しく過ごせるようにしています。
アバター
2010/12/19 12:23
sihoさん。山の様子には、戸惑いました。

冬のイメージがあったので、低い山でももう少し寒くて凍てついた道を考えていました。

ところが、秋のおわりのような風情で、不思議な感じでした。

峠の登山口からは、富士山がくっきり。

登り始めると杉の植林の中を歩く道です。陽が当たらないので、道の脇におおきな霜柱がたくさんあって、

冬の山の感じでした。

でも、高度が上がって、広葉樹の林になると葉が落ちているので、陽が指して暖かくなって霜柱が全て溶けてました。

明るい道に暖かい風が秋の感じです。

頂上は、人がいっぱいでした。

風がなく、気持ちの良い時間でした。

ところが、頂上から見える富士山は、間に笠雲のようにそこだけ雲が消えず、富士山が見えませんでした。

そこだけが残念。
アバター
2010/12/19 12:10
お帰りなさい\(^o^)/
その変なネコ、私なんですがww
ホットさんについていってみたww

楽しかったそうなので
よかったです^^
お土産話まってます♪
アバター
2010/12/19 09:11
ヒマラヤのユキヒョウならぬ箱根のネコですね(楽)あれ違ったかな(自信なし)。
アバター
2010/12/19 08:56
山登りはあんまりした事ないんだけど
すごく楽しそうだね♪

ムヒも今度親に頼んでやってみようかなw
アバター
2010/12/19 07:42
天気の良い日に山登りは素敵ですね♪

私も学校の行事で山登りがあったんですが
あいにくの雨で、どしゃぶりの中かっぱを着て歩きました;;

物凄く寒かったです(;´艸`)

けれどほっといてほしいさんのように
天気の良い日に自由に歩けるのはホントに良いですね♫

変な猫ちゃんも気になりますww
アバター
2010/12/19 01:29
こんばんは^^
とうとう行かれましたね^^

お天気にも恵まれて
絶好の登山日和ですしたね^^

私の方は、家でのんびりな一日でした^^
こちらの方では冬になると
浅間山がくっきりと見えるようになります^^

冬の浅間山は、真っ白で青空に映えます^^

山の感覚を満喫できましたか?
もう、緑の闇は来年の話しですね^^
今の山はどうなのでしょう。
最近は山から遠のいた生活をしているので
秋でもなく真冬でもないこの時期の
景色がはっきりと浮かばないのですが・・・

私も山に行きたいです
山に行って変な猫ちゃんに会いたいです^^

今度お会いできる時が楽しみです^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.