Nicotto Town


つぶやきrnao


簡単パンプ菌パイ、、ン??


パンプキンパイ


簡単バージョンです。

用意する物は、、まぁ、、こんな感じで、、、

パイシート
かぼちゃ  薄くスライス
あれば、サワークリーム、クリームチーズ、モッツァレラチーズ、
    カッテージチーズなど
バター
ピザにのせるチーズ
飾りように茹でブロッコリー

パイシートに、サワークリームをぬる(ここにミートソースだと、また豪華に)
その上にスライスしたかぼちゃを並べる
そのうえにバターをぬる
その上にピザ用チーズをのせる

パイシートのふちを追ってフォークなどでかざり押さえする

オーブンで焼く ちょっと焦げ目が付くくらいがおk


ほんのりかぼちゃの甘みとチーズが、絶妙です

おやつにも、ワインにもあいますよー

大人は黒胡椒を、仕上げにガリガリかけてもいいかも。。

クリスマスのパーティーメニューに、いかがですか?


ただし、カロリーはあるかも??

カロリーダウンには、カッテージチーズかな?

アバター
2010/12/20 20:30
こんばんわ^^
おおおおw美味しそうですw
でも、カロリーも凄そうですw
いつも美味しそうなレシピを載せられているので、よだれがw
おかずなかぼちゃパイってあまり聞かないのでいいかもですねw
アバター
2010/12/20 17:41
ボリュームありそうですね。でもそれくらいのほうが
食べる量減るだろうからかえっていいのかも(○ゝω・)b⌒☆NE!

パイシート作るの面倒←冷凍が売ってるね(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
アバター
2010/12/20 04:12
お菓子のパンプキンパイしか知らなかったので、
センセーショナルなパンプキンパイです^^

こんど作ってみよぉ~っと♪
ありがとうございますっ☆
アバター
2010/12/19 19:36
おかずなかぼちゃパイですね
そっちのほうがいいなぁφ(.. ) メモメモ

ではお菓子なかぼちゃパイの作り方
上から
長方形のパイシート
薄く切ったかぼちゃ
グラニュー糖20グラムくらい
バター10グラムぐらい
気持ち縁を持ち上げるような感じがいいかもしれないけど
基本のせっぱなしでOK
で200度で20分ぐらい
バターと溶けた砂糖がしみしみで甘いですよぉ
アバター
2010/12/19 16:59
ピザソースでも可でしょうか。おなかすいたwww
アバター
2010/12/19 16:15
いいなぁw
アバター
2010/12/19 12:03
とってもおいしそうですね。
クリスマスにこんな素敵なひとしなが出てきたら、盛り上がりそうです。
アバター
2010/12/19 11:05
甘くないパイって 食べたことないかも。。。。

美味いなら カロリー気にしなくてもいいじゃない?
アバター
2010/12/19 10:09
チーズでカロリーコントロールなんて、かなりいい感じ^^

でも年に一回のクリスマス。
この時くらいは、カロリー気にせず、美味しいものを・・・

(この時くらいは・・・ばかりで反省w)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.