Nicotto Town



元気がでる歌

  落ち込んだり、へこんだときに聞きたい歌です。

   ○ みんなのうた   サザン
   ○ 地上の星   中島みゆき
   ○ ありがとう   いきものがかり
   ○ ガッツだぜ  ウルフルズ
   ○ 負けないで   ZARD
   ○ 世界に一つだけの花     SMAP
   ○ 元気をだして  竹内まりや
   ○ それが大事  大事マンブラザーズ
   ○ tomorrow      岡本真夜
   ○ アンパンマンたいそう

     みなさん、どんな歌がいいかな。他にあったら教えてね。

アバター
2010/12/21 10:20
落ち込んだ理由にもよりますが、
バラードとか聞いて思いっきり落ち込んで復活したりします。
アバター
2010/12/20 16:05
いきものがかりの「YELL」も好きだな~♪
アバター
2010/12/20 15:35
地上の歌は小学校のとき
朝の会のときクラスで歌うことになった歌ですw
アバター
2010/12/20 15:33
いきものがかりが好きです^^
アバター
2010/12/20 13:12
私は どんなときも。 が好きです♪
アバター
2010/12/20 05:47
凹んだ時に聞きたい曲は好きなアーティストの曲が多いかな?

あと・・・「宇宙戦艦ヤマト」!
前に進もうという気が起こります。
アバター
2010/12/20 05:41
「元気を出して」は思い出のある歌です。悲しい思い出ではありますが、好きな歌ですね。
「負けないで」も好きだなあ
アバター
2010/12/20 01:21
元気が出る歌・・・・上を向いて歩こう~♪好きですw
アバター
2010/12/19 23:41
タイトルを忘れましたが、「ぼ~くらはみんな、い~きている~♪」という歌も、いいですね♪

アバター
2010/12/19 23:39
365歩のマーチ
アバター
2010/12/19 23:39
う~ん、明るい歌がいいかなぁ~(* ^ー゚)ノ
アバター
2010/12/19 22:52
何がいいかなぁ~
でも、僕は落ち込んだら、
ひたすらどうすればいいかを考えてるだけのような~^^;
アバター
2010/12/19 22:14
ウルフルズの「明日があるさ」もいいかな~♪
アバター
2010/12/19 21:10
Green dayのBasket Case
なぜか無性に大音量で聴きたくなりますw
アバター
2010/12/19 20:17
takeru君こんばんわ!
岡本真夜さんのtomorrowって良いよね。
「涙の数だけ強くなれるよ」って歌詞が好きだな。
あとね、お父さんの好きな海援隊の「贈る言葉」。
「悲しみこらえて 微笑むよりも 涙枯れるまで 泣くほうがいい
 人は悲しみが多いほど 人には優しくできるのだから」
お母さんの好きな今井美樹さんの「Goodbye Yesterday」。
「涙の数だけ人はきっと 幸せに近づいてるはず」
今でも聞くとジーンときちゃうんだ。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/12/19 20:15
トトロの「さんぽ」も元気出るよ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.