Nicotto Town


密造酒の蔵


PC動作不調

メインで使用しているパソコンの動作がおかしい。

少し前から、予兆はあったものの、今回は本格的。
立ち上がることは立ち上がるが、操作途中で動作停止することあり、
また、DVDドライブ使用すると、場合によってはリセットされる。
それに、文字化けして何かいているのか解らなくなるときもある。
以前あった、グラフィックボード壊れたのと関係在るのかな?

なにはともあれ、
これでは、年賀状も書けない。
なんてこった、こんな時に!!
日ごろの行いは良いのに、なんて言う仕打ちなのだ。

修理にだすにも、時間かかるだろうし、古いから金もかかりそう。
それ以前に、7年も使っているパソコンだから、買い換えたほうが良いか。
なんにしても金かかる。
とほほ~。


PS.今現在は、サブのモバイルPCがあるから、ネットにアクセスすることは出来る。
でも、A5サイズなので打ち込みづらいし、動作が重い。

アバター
2010/12/26 09:36
>MARIA☆華さん
PCは、買い換えることに決定したよ~。
だが、ゆっくり選んでる暇が無い。今日こそは、選んで買う~。

>MYUさん
1本あれば、どんなドアもあけれてしまうキーて言うと、盗賊のカギか。
作業を行った後には、「大盗賊サンタ、ここに参上!」とか残したり…(←盗賊じゃないって?)
アバター
2010/12/24 00:44
大丈夫です。最近のサンタさんは、ハイテク(?)でして、
1本あれば、どんなドアもあけれてしまうキーを持っているので(こわい)、
ちゃんと、こそっとお邪魔し、こそっと完璧な作業をして、帰りはるはずです。
大丈夫大丈夫。。。(笑)
アバター
2010/12/24 00:08
んんん?????7年も使ってるって・・。それはすごい!!
てっか・・・よく頑張ってくれたと思うが。。。(PCちゃんがねw)

それに・・・日ごろの行いが・・・て。。。????????

よけいに 早く思い切って買い換えたほうが良いと思うぞ~。
私も思い切って買い換えたら~めっちゃ 快適だぞぉおおお!!。
熊ピー★ ふぁいと~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!。
アバター
2010/12/23 01:08
>MYUさん
お願いしてくれてありがと❤
だけど、ど~しよ~!! 家に煙突がないよ~。
サンタさんが来てくれ無いかもしれない。
アバター
2010/12/22 21:14
大熊猫さん。。。たぶんですね、、私が思うに、
サンタさんにですね、お願いしておいたら、
クリスマス、朝起きたら、PCのマザーボード&DVDドライブがですね、
新品になっているかもですよ。

しかもですね、
ちゃんと、全部、サンタさんが交換作業、ドライバインストール、起動確認までして下さり、
スムーズに起動できる状態に~(´-` 
アバター
2010/12/20 23:31
>瑠厘さん
やはり買い替えかるべきか… そうだ!!
買ってプレゼントしてくれ~い。そうすると八方丸く収まります。

>じぇんとるさん
日ごろの行いは聖人の様にいいのです。
まあ、ニコタでは普段の私の姿をお見せできないので、そう思われても仕方ないのですが…

>ごろちゃん
結構ごろちゃんの所も長く使ってますね。
おだてたりなだめるだけじゃなくて、時には殴ったり叩くとかするのも手です。
機嫌が悪いときに、一度お試しあれ~

>⊹ミュウ⊹さん
そうそう、修理するより買った方が安いんだよね~
今のPCよりスペック高くても5~6万くらいで手に入ってしまうし。
アバター
2010/12/20 19:03
こんな時期になんてこったw
日ごろの行い。。。うんうん(スルー

7年ってすごいですね。
わたし、今年の夏に4年目のPCが急にダメになって
買い替えましたよ~。
修理するより勝った方が安いと言われて( p_q)

大熊猫さん。買うべきw
アバター
2010/12/20 14:25
私のpcは・・・・2004年はるばーじょん!
ほとんど変わりありませんね。

サブとかメインとか無い我が家は・・・・
これが壊れたら、おしまいだぁ(T▽T)アハハ!

なんとか、おだてたりなだめたりして、頑張ってくださいOrz...ペコペコ。。。
アバター
2010/12/20 10:12
日ごろの行い…良かったっけ?www
意地悪なことばっか言ってるから、そういう目に遭うんですわよ!(笑)
酒ばっかに金使ってないで、諦めて買い換えましょう…呑んだつもり、になれば大丈夫v
ダイエットにもなって、一石二鳥ですわよ…おほほw
アバター
2010/12/20 01:32
7年も使ってるのねぇ~ 瑠厘のは5年でしたよぉ~ 古いのは修理にだしたけどぉ~

換えたらどぉ~なん~ 瑠厘のはぁ~ 保障があったんでぇ~ 安かったよぉ~ うふ

古いPCはいまだぁ~ プチプチにくるまったままぁ~ あは~ 

何の話だっけぇ~ ・・・・・。。。。。 

換え替えなさ~~~~い。
アバター
2010/12/20 01:06
>茉莉華ちゃん
7年使っても、中身は改造に改造を加えてるから、割と高性能。
でも、マザーボードは古いままだし、やはり買い替えか…

>まりあさん
サブPCは、本来出張などで持ち歩き、議事録メモや、メール機能、ネットでの簡単な
調べ物を使用するのがメインになってます。
まあ、無いよりマシなのだけど、ネットで遊ぶには、不便~。画面ちっちゃいし。
アバター
2010/12/20 00:07
ありゃりゃ、ご愁傷様。
うち、サブpcないよ。いざと言う時、困るね。
アバター
2010/12/19 23:29
こんにちは~~~~~
7年って@@;
買い替えなさいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.