Nicotto Town



プライベートルーム和室化

画像

…スケートリンクをクリスマス部屋に戻そうとしていたはずなのに?

黒ガチャで和風の服が増えたので、二番目の部屋を
和風にしてみたよ。

寒がりのための雪見部屋を一つつけてみた。
コタツ部屋のところは外から丸見え…なわけじゃなく、
見えない壁があるよ。多分!

アイスブロックが余ったのでゼリーを冷やしおく。
暖かい部屋でコタツに入って冷たいものを食べるのは
至福~。

さて、第一部屋をどうにかせねばー。
……お庭のツリーをどうしよう……

アバター
2010/12/21 22:56
>すずやさん

クリスマス前だと言うのにさくっと和室です!(^^)ノ
雪景色、いいですよねv 
私も冬になったら使おうと狙ってましたー♪

ふふふ、氷と言ったら食べ物を冷やすものです…!(違うかも)
ちょうどいいサイズのゼリーがあったので、乗っけてみました(^^)


>多々野さん

ぬくぬくと雪を見るための部屋です~。
ちょっと風雅を気取ってみましたー(^^)
縁の下、最初芝生引いたんですがどうにもしっくりこなくて、凍らせてみたらなじんでくれました♪
ヒツジ座椅子は、どうしてもコタツに入りたい私の執念でできていま…す?
和室バナナ~♪
色に違和感があんまりないですよね(^^)
アバター
2010/12/21 22:41
>tanpopoさん

ありがとうございます(*^ ^*)
ガラス戸も一度使って見たかったので作ってみました!
ゼリー、多分よく冷えてますよ~(^^)
是非お召し上がりくださいv


>泥棒猫☆サニーさん

ありがとうございますっ(*^ ^*)
本当は私もお正月まで和室にする気はなかったんですけども、黒ガチャにつられましたー(^^)
サニーさん、和室にしたことなかったんですね。
そういえば洋風…というか、シックなお部屋のイメージが。
畳もいいですよ~(^^)カモーン
アバター
2010/12/21 22:31
>春さん

どうもこう、畳って落ち着きますよね(^^)
囲炉裏~v 
お鍋かけたりお魚焼いたりできてしまう!

座れる椅子使うと、コタツに入ったふりはできますよ~(^^)
ぬくぬくです♪


>ネネさん

ありがとうございます(*^ ^*)
せっかくの冬だし、雪を見る!
自分が寒がりなので、こんな部屋欲しい~という欲望の結果です(^^)

和室って基本が平らだから、結構難しいですよねー。
私も人様のお部屋を参考にさせてもらったりしてます♪
アバター
2010/12/21 22:22
>りーふさん

そうなんですよね…。期間限定…でもあのツリーは捨てがたい…。
クマなら一年中置いといても大丈夫~。うーむ。

ありがとうございます(*^ ^*)
私もクリスマスが終わったら改装~と思ってたんですけども、
黒ガチャ効果でついついっ(^ ^;)

ぬくぬくしながらのアイスは最高ですよね(^^)
コタツで雪見だいふくは鉄板ですv 


>あかりりさん

冬だし!という勢いで雪景色にしてしまいました(^^)
ぬくぬくのんびりしたいときに、こんな部屋があったらな~という願望!
和菓子や餅菓子と渋茶…v
それもまた素敵です~(*^ ^*)
アバター
2010/12/21 00:42
雪見部屋!?
洒落てますねー。
縁側(?)の下の氷が張ってる感じが好きだなー。
ヒツジ椅子を座椅子にするとは、技あり!

それにしても、巨大バナナの木が和室にとけ込んでるのが不思議だなあ^^;。
アバター
2010/12/20 23:49
おぉ、もう和室になってるのですねー!
早い(*^^*)
雪景色の窓、素敵ですよね♪
私も次回の模様がえでは使ってみたいアイテムの1つなんです(^^)

アイスブロックでゼリーを冷やすって!!
相変わらず、花鶏さんの思わずにんまりしちゃうようなアイデアはすばらしい
です(*^^*)
アバター
2010/12/20 22:54
(≧∇≦)キャー♪ 最高にステキな和室ですね~^^
お正月だし今回の黒ガチャのアイテムもあるし、
私も次回は和室に初チャレンジしようかなぁ~と思ってました!
花鶏さんのお部屋、参考にさせて頂きます!!!
アバター
2010/12/20 22:02
ステキなお部屋です~(*^_^*)

個室が、いいですね~♪

ゼリーも、冷えてて、美味しそう~(=^・^=)
アバター
2010/12/20 19:40
うわ、良い!雪見部屋のアイデア、素敵です!
縁側にちょっこり腰掛けてる花鶏さんもかわいい~
私も和室どうしようかなと思っていたんですが、
どうも一から考えるのが面倒で…^^;;
でもやっぱり障子とか畳とかいいですよね
今度参考にさせてもらいます
アバター
2010/12/20 19:37
和室いいなあ。
クリスマスが終わったら戻そうと思ってます。囲炉裏が恋しいので(^^;
そうだ、こたつも置きたいな〜
入れるこたつって出来ないだろうか。
アバター
2010/12/20 17:26
雪見部屋! いいなぁ
お汁粉、ぜんざい、串団子、あんみつも・・・
渋めのお茶で、ほっこりした~い
本格和室 憧れます
アバター
2010/12/19 23:47
ツリー2本メガってましたもんね♪
おめでとうございます^^
悩みますよね…ツリーは期間限定な感じもしますけど、せっかくだし…。

和風のお部屋、とても素敵ですっ!
お部屋から眺める雪はとても風情がありそうですね^^

うちはクリスマス終わるまで和風改装我慢してます(笑)
そうそう、暖かいお部屋とこたつで食べるアイスは至福の贅沢w
雪見だいふくってベタすぎる定番アイスも大好きです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.