Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ちょっと お試し(´ェ`*) どうぶつイベント


ゆこたんは、まだ4つしか見つけてないんですけど
お友達に聞いても、やっぱり4つだそうです。
これからもっと増えるかもしれないですし
何かの特別な日や
ある決まった時間に話しかけたら
スペシャルボーナスをくれたりなんかしたら 楽しいでしょうね♪

「今日は、お誕生日だから 10コインあげるね」とか

「メリークリスマス! 良い子の君には 10コイン☆」

「バレンタインデー ♥ 男の子には 10コインあげるわ」

「君が 今日の100人目だよ!」

なぁ~んていうのがあったら楽しいなぁ~


さてさて ゆこたん。
今日は、タウンでちょっぴり冒険☆  (いたずら心?)
ちょいと へそ曲がりな子になってみたよ。

いつもコインをくれるタウンのどうぶつさんたちに
違う返事をしてみたの。

みんなは やってみたことある?

ゆこたんは、なんだか怖くて、いままで素直な返事しかでき無かったんだけど
今日は勇気を出して(←大げさ?) わざと悪い子になってみました。
叱られるのかな・・・ 怒らせちゃったらどうしよう・・・
コイン、くれなかったらヤダナ・・・と
内心ビクビクだったんですけどね^^; ←小心者

◆初心者広場のクマイチくん

「コインの増やし方 教えてあげるよ」
「おいらから コインをもらいたいかい?」

【いいえ】を選ぶと・・・
「な~んだ コイン欲しくないのか」
「コインあげようと思ったのに」

◆ゲーム広場のパンダのトントン

「今日のワタシって カワイイ?」

【いいえ】を選ぶと・・・
「ヒドイ・・・」
「ちょっとぐらい ホメてくれたっていいじゃない」

◆メダル広場のねこのオテンバ

「さっき ここでコイン拾ったんだけど」
「このコインって あなたのですか?」

【はい】を選ぶと・・・
「ダメよ! 本当のことを言わないと」
「コインがほしい気持ちはわかるけどね」

◆おしゃべり広場の犬のナデシコ

「わたしのポエムを聞かせてあげるわ」
「聞きたい?」

【いいえ】を選ぶと・・・
「あら。そうなの。」
「別に あなたに聞いてもらいたいわけじゃないから。」
「ごきげんよう」

と、ちょっと悲しい言葉が返ってきちゃった。ρ(・ω・、)

わざとだって、わかってても、やっぱり気分のいいものじゃないですね。

タウンで動物さんに会ったときは、素直に優しくお返事しましょうね。
ゆこたんのような悪い子には なっちゃだめですよ。
(*′ω`)b゛ок?

アバター
2009/03/23 07:16
イベントの時とかは、特定の動物に話しかけると お部屋アイテムもらたえたりはあるょねー。
クリスマスの☆(金銀)とか、節分だっけ?オニテムポールとか・・・。

@Nifty広場のココロちゃん(青い髪した人形みたいなアレ)にも話しかけることができて
「いつも応援ありがとう♪」なぁんて・・・コインくれょっ!(わがままwww)
→ブログパーツでココロちゃん付けられるんだから、それくらいのサービスあってもいいのに・・・
アバター
2009/03/23 00:39
スペシャルボーナス、欲しいですよね、やっぱりw
敢えて別の答え、私も前にやりました~ww
その後にもう1度話しかけて、正しい答えを選ぶと、ちゃんとコインくれますよね。確か。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.