Nicotto Town



101歳の詩人

  まどみちおさん、101歳の詩人だ。ぞうさん、ふしぎなポケット、やぎさんゆうびん、1年生になったらなどの歌詞は、聞いたことあるよね。身のまわりのことや、動物、むしなどの詩も書いてるよ。まどさんは、自分の身のまわりのことに対して、すべてを肯定できたら、それは幸せなことだと言っている。これからもずっと長生きして、たくさん詩を書いてもらいたいね。

アバター
2010/12/25 11:14
101歳なんですねぇ~
ほんと、素朴で素敵な詩ですよねぇ。
いつまでも長生きしていてほしいです。^^
アバター
2010/12/23 14:15
101歳になられたのですね〜

もっともっと長生きしていただいて、優しい作品を送り出して欲しいですね^^
アバター
2010/12/23 10:42
まどみちおさんの詩は、大人になってから読むと
まどさんが、大人になってから書かれた、その目線のやさしさに、はっとしますね。

年齢を重ねると忘れてしまうことも、なくしてしまう感覚もあるけれど
大事にとっておいて、木の年輪のように重ねてきたその感覚をとりだせるって
すごいなぁと思います。

一世紀を生き、紡いできた詩を
これからもさらに紡いでいっていただきたいですね。
アバター
2010/12/22 19:46
まどみちおサン知ってます^^
温かい歌ですね^^
アバター
2010/12/22 18:46
まどみちおさんとおっしゃるのですね^^
一度TVで拝見して いっぺんでファンになってしまいました。
いくつになっても夢を持ち続けていらして素敵な方でした^^
アバター
2010/12/22 14:51
まどみちおさん知ってます^^
すごいですよね!

いきなりですみませんが3月下旬まで受験勉強のためINできません;;
アバター
2010/12/22 11:45
やさしい気分になれる詩を書かれる方ですね♪
すべてを肯定できたら…という志からくるんですね(^^)
肯定… 私は日々、否定ばかりしている気がします…
アバター
2010/12/22 09:55
一年生になったら!ぞうさん。ふしぎなポケット
全部知ってました。まどみちおさんと言われるのですね
すべてを肯定できたら…なかんかその域にはいけませんが
これからもお元気で心に残る詩を書いていただきたいですね。
アバター
2010/12/22 06:45
101歳の詩人、ステキですね☆
幸せな詩を読んでると、自分まで幸せになれるから
ステキな事だよね♪
アバター
2010/12/22 05:45
まどみちおさん、101歳なんですか!!
「ぞうさん」は本当に有名ですよね
「すべてを肯定」・・・難しそうだけどできたら本当にステキなことですね
アバター
2010/12/22 00:32
本屋で立ち読みしたことがあります。
ウルウルきました;;
私もそんな年のとりかたをしたいです。
アバター
2010/12/22 00:00
これからも、子供たちにも親しみのある作品を作って欲しいですね(o^~^o)
アバター
2010/12/21 22:32
101歳まで元気なのは 心が綺麗で
恨んだり 憎んだり 怒ったり
って言うマイナス波動をあまり出さないんでしょね
アバター
2010/12/21 21:49
まどみちおさんの作品、素敵ですよね^^
アバター
2010/12/21 17:48
いい言葉ですね
こんな有名な歌を作った人が
いまはもう101歳になるんですね!
アバター
2010/12/21 17:29
ほよ~~~
元気なんだね~^^
アバター
2010/12/21 17:09
takeru君こんばんわ!
知ってる歌ばっかだ!
夢のある歌詞を書いてるんだね。
101歳って凄いけどこれからも頑張って書いて欲しいよね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.