Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


どたばた><


どたばた……しております。




とりあえず、土曜までは毎日出勤だし><
(出勤も朝だったり昼だったりします 今日は1時から行くつもり)

帰宅も、6時だったり11時だったり(朝~の日は6時、昼からの日は11時)



台所が、だいぶ汚れてきました><
相棒は、めったに洗い物をしません><

女ふたりだから、なんとなく家の中のことは棲み分けがあって、
洗い物(台所とか、洗濯とか)はMAINEが
掃除は相棒が
って感じになってますが、基本、台所はMAINEの城なので^^ ←年上勝ち

相棒に言わせると、「おてまえ」があるらしいのです。
洗剤の使い方とか、スポンジの使い方とか。
間違えるとうるさく言われるから、だから、おまかせにしちゃうとか^^
  (確かにな~~ 硝子食器洗い用のスポンジでグラタン皿を洗って欲しくないし!)

いつもは、帰宅して真夜中に一度洗うのですが………………
ここ数日は、さすがにへろへろで、洗い物ができない……。
台所につみあがっていくコップとか、マグカップとか
(洗い物の半分以上を占める……)
お茶碗・お皿・なべ・フライパン………………
(脂モノはシンクの上によけてある………………←脂は雑紙でふいてから洗うので)


そろそろ洗わないと、夕ご飯が出てこなくなりそうです^^
(ここ数ヶ月、10日あったら7食は相棒がつくり2食は外食1食MAINE作、って感じだし)




などと言いながら、これから風呂入って髪を洗ったら出勤時間だ!
弟の日記もちゃんと書いてやりたいんだけどなー
(ここ数日、如月がスネてるよーな感触^^ ←だんだんキャラが立ち上がってきた^^)

***************************************
ほんじつのおようふく

羊風船なんてねー
とせせら笑っていたのですが
一度着用したら外れなくなりました…………(笑

それからそれから、うさぎ~~~っ
ショップで見たら、灰色うさぎに決定!! ←ナニが? ^^
チャージしにいかなくちゃ………………っ

アバター
2010/12/23 00:14
今日のコーデもとっても可愛いですね★

そして お星様の靴がとってもキュート
ストッキングじゃなくて 靴の飾りだよね?

ひつじ風船は…ロリータの必需品です(ぇ

私はジョイとか 強い洗剤だと 手の指が洗剤かぶれしちゃうので@ω@
油があまりとれなくても…中性洗剤の弱いのつかってます;;

でも…ジョイとか綺麗におちるんだよね><
アバター
2010/12/22 23:42
>るーさま⌒✿
おおっさすが男兄弟家族だわwww
うちもジョイをつかってます⌒✿⌒✿⌒✿

お仲間♥
アバター
2010/12/22 23:41
>ぴあのさま⌒✿
ごめんなさいねー解禁は24日深夜なの><
ちょっとまっててくださいな
アバター
2010/12/22 23:39
>れなさま⌒✿
ふふふふふ~~~

うちは腐女組でして、
相棒が絵を描き、MAINEは小説を書く(でもお互い別の同人に所属だったの^^)
職場が一緒だったので一緒に住むようになって、そのまま18年、とゆー ←トシがばれそうだ^^
アバター
2010/12/22 23:14
お仕事頑張ってください><;

皿洗いはしますが
スポンジ1つで全部洗ってます(´・ω・`)
ちなみに 洗剤は ジョイ ですw
他の洗剤は なんか油落ちがイマイチな気がして・・・
アバター
2010/12/22 14:49
こんにちは
お疲れ様です お仕事お忙しいようですね
体調に気をつけられて お仕事がんばって下さい

昨日伝言板にもコメント入れさせて頂きましたが

先日フリマ出品致しております
フリマ情報は 該当のブログに入れさせて頂いております
ご確認宜しくお願いします

アバター
2010/12/22 14:28
ふふふ

相棒様って女性でしたのですね^^

勝手に 男性だとばかり思い込んでおりました
すみません 最近 お近づきにさせて頂きましたので
過去ブログ 拝見しておりませんでしたから・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.