Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


デザート♪


わたしは 食事に行く場合は
メインよりもデザートが気になるほう
以前銀座の某有名フレンチの店に行ったとき
メインはまあおいしいんじゃない?
という感じだったのだが 
肝心のデザートが・・・
だれが作ったこのケーキ?このチョコ?・・・・
期待はずれで 心底がっかりした覚えがある
デザートで最後の至福をかみしめたかった・・・

というわけで今一番行きたいお店は
銀座にできたというデザートのフルコースが楽しめるお店
なんでも飲み物がアルコールかお茶を選べるらしい。

シャンパンなんかも合いそうだけど
飲めない私はやっぱりお茶・・・
視覚的にも美しいようなので
ぜひ一度行ってみたいのだけど

一緒に行ってくれそうな酔狂な甘党が
微妙にいない・・・
カウンター席もあるらしいが
やっぱり誰かときゃいきゃい言いながら食べたいよね♪

でも多分行ってすごく美味しくても
あとでなにかしょっぱいものが食べたくなるだろうな
帰りはラーメン?^^;

アバター
2009/03/26 17:26
シーナさん
   そうなんだー 
   わたしは会社帰りにチョコパフェ食べたら
   夕飯はいらないタイプ^^;
   食事の量を減らしてでもとにかくデザートです❤
   寝る前に甘いもの・・・やばくないですか( ̄□ ̄;)アセ!
アバター
2009/03/26 14:17
 そうなんだ~。私は美味しいもの食べたらデザート無くてもOKです。

 「別ばら」って何?お腹一杯食べたら甘いものなんて入らないよ~。

 でも普段はけっこう甘いもの好きだから、おやつとか寝る前に甘いもの
をどっちゃり食べたりはします。
アバター
2009/03/24 18:05
みっきーーさん
   ありがとう 今度はそれにしてみるね♪ 
   ソフトクリームも人気だよね♪
アバター
2009/03/24 18:00
「北海道チーズ工房の生キャラメル」っていうのが美味しかったかな~
塩生キャラメル?これもなかなかでしたよ♪
アバター
2009/03/24 17:15
julyちゃん
   うんうん ツアー組みますか? 
   わたしは強風のストレスだよ!!
アバター
2009/03/24 16:54
私!行きたい!!
この所、花粉でイライラしているから、
甘いものでやけ食いしたい!!
アバター
2009/03/24 12:32
ジル子ちゃん
   わたしにとってはデザートがメインだからね?^^
   ファミレス行っても最初にデザート決める主義
   王道だわ! ←なんの? ^^;
アバター
2009/03/24 12:24
なんか、順番が逆のような。。。
アバター
2009/03/24 12:18
mokoaproさん
   うんうん行かなくちゃ~ 近くにラーメン屋さんもあることだし♪
   カロリーすごそうだけど考えちゃいけないよね?^^;


aiちゃん
   そうそう おいし~♪とか きれい~♪とか
   ともだちと楽しく食べたいよね
   ラーメンまででほんとのフルコース完了だね^^  
アバター
2009/03/24 08:53
デザートのフルコース!?
食べてみたぁぁぁぁ~~~~い(≧▽≦)♪
楽しく食べるともっと美味しくなるもんね♪ そりゃあ、甘党と一緒に行くってもんでしょ~♪
reomaちゃんと一緒だったら楽しそうだね^^
帰りにラーメン。分かるわぁ^^;
アバター
2009/03/23 22:07
帰りはラーメン、分かります~^^
デザートのフルコースと聞いただけで、もう行きたくなっちゃいますね♪
アルコールも選べるなら、お酒好きな人と行っても楽しそうですね。(自分はお茶で^^;)
アバター
2009/03/23 17:33
あいるさん
   なに!10分とな?・・・今日行くしかないでしょう・・・  11時までだって 
   プランタンの隣のマロニエゲートの中だよ♪


みっきーーさん
   召集令状だよ~  単品もあるみたいだけどね
   そういえばキャラメルはどれが美味しかったかな?
   帽子は・・・きっともうしばらくの辛抱だよ・・・^^;


mobuさん
   デザート気になるよね~ 
   次回こっちに来るときに娘さんと行ってみたらどうかな?
   近くだったら良かったのにね^^

   
   
アバター
2009/03/23 16:46
わたしも、デザートがすごく気になるほうです。
デザートのフルコースなんて、確かに行ってみたいなあ!
ぜひ、一緒に行きたいと申し出たい所だけど、泣く泣く我慢します^^
アバター
2009/03/23 16:18
わ~おデザートのフルコースですとな?
素敵過ぎるww
召集令状だ~食うぞー
帽子手放せないけど・・・
アバター
2009/03/23 15:56
オイラ酔狂な甘党ですがなにか・・・・・・・w

銀座は10分ですがなにか・・・・・ww


っつううか最近銀座は行ってないなぁ。。。
夜もやってんのかな、そこ。。
アバター
2009/03/23 13:45
☆やよい☆さん
   でしょ~ 行ってみたいですよね
   なんでもね しいたけを使ったデザートもあるんですって


もものまちゃん
   よしよし すでに行く気だね \(@^▽^@)/ ワーイ
   アルコールとデザート・・・
   もものまちゃんにとって最強の組み合わせだね?
   じゃ いっちょう行ってみようか?♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


ルビーちゃん
   そうなんだよ・・・ 脳が疲れてるのかな?
   使ってないけどさ ( ̄∀ ̄;)汗


roroちゃん
   甘いものもいけるくち? 楽しそうだよね~(^o^)
   ラーメン先に食べたらお腹いっぱいになるにゃん
   それに先に食べても 甘いものをたくさん食べると
   からいものが食べたくなるもんなんだよ
   ラーメン デザート ラーメン・・・エンドレスになるにゃん^^;


あおいさん
   そうそう 呼び出しだよね~ で居残り・・・ 特訓しろ!
   ケーキにはお茶でも 
   実はけっこういける口でしょ?
   なんたってチョコもラミーだもんね^^
   デザートのフルコース・・・夢のようだよね❤


menoちゃん
   でしょう~~ 京都人なのによく知ってるよね~
   仕事と称して遊びに来てない?^^
   料理を出す本店もあるらしいけど
   やっぱりデザートだよね♪


くぅみんちゃん
   そかそか 銀座懐かしいでしょ^^
   くぅちゃんの席もとっとくから 天使の羽で飛んできて~♪


ハークンちゃん
   イチゴづくしも魅力的だよね^^
   産地ならではだもんね♪
   ゼリー系はカロリー低めだし安心だよね
   でもうちのチビはあんまり食べないの・・・^^; 
   
アバター
2009/03/23 12:38
こっちだと『苺の里』だな。
昔のようにケーキが食べられれば
デザート・バイキングにも行きたい!

ゼリー系の冷たいデザートを
手作りしています ♪
アバター
2009/03/23 12:30
reomaちゃ~ん (。◠‿◠。)ぅんぅん 分かる分かる
私も東京生まれの育ち 今?内緒(´∀`;A
銀座行きたいよぉ~泣ける 。゜゜(´O`)ぇ~ん°゜
誘ってくれぇ~ て 遠すぎるんだ。飛行機なんだ トホッ*
アバター
2009/03/23 12:08
いやん♥
うわぁぁぁ、ミ●ヴィル …だね
わたしもこないだ チラ見してたんだ。。。
これは、絶対に試してみたいよね〜〜〜
 
アバター
2009/03/23 12:05

デザートがまずいw
呼び出したいですね!


デザートのフルコースって、何?????o(*'o'*)o

行ってみた~い❤❤❤

私もお茶です!

チョコやフルーツならわかるけど、ケーキには飲むのはお茶がいい!
洋酒いっぱいのケーキ大好き❤❤o(*^▽^*)o~♪

アバター
2009/03/23 11:19
なんとデザートにフルコースがあるのですか。
一度行ってみたいものです。
でもラーメンはやっぱりデザートの前のほうがええんとちゃうんとちゃう?
アバター
2009/03/23 11:19

疲れてるときは 特に甘いものが欲しくなるねぇ。

アバター
2009/03/23 11:17
いやん❤(←menoちゃん風)
誘ってよ~
甘いものloveって知ってるくせにぃ~

飲み物はアルコールの方でもいいんでしょ?
うふふ
楽しみだなぁヾ(>▽<)o ←行く気満載!




アバター
2009/03/23 11:15
いいですねー!
デザート尽くしのお店なんて
行ってみたいです!




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.