Nicotto Town



アップルパイと散髪と猫抱きの刑

画像


にゃんこがおひざの上でらぶらぶ♪
でも重いのよ~><

さてさて。
リンゴが届いてから早1カ月弱。
なんとか食べ終わりそうです^^;
そして旦那リクエストのアップルパイを、今日やっと作りました。
といっても、リンゴをキャラメル煮にして、
買ってきた冷凍パイシートに挟んだだけですが^^;
切れ目も入れてそれらしい外見になったので、旦那大喜び。
でも旦那は友達と狩りに行ってしまっているので、
今日は食べられないかも><
一人で食べちゃおうかしら、もう。

そして今日は髪を切ってきました。
前髪と顔周りに縮毛矯正をかけまして、かなりさっぱりさんです。
今日は今までとは違うところへ行ってみました。
今までは、実はお値段で選んでいたようなところがありまして^^;
出来上がりは段違いでしが。
やはりお値段と技術は比例するのですかね~。
きちんと名刺もくださいましたので、また行こうと思います。

写真は先日のものですが、
アルがお座りでハートが出るようになりました^^
ちょうどおひざに乗るような位置に来たのでお座りさせてみたところ、
見事にピンクのハート出現!
らぶらぶな二人です^^
しかしながら、これがリアルだと大変なんですよ。
うちのご主人様は4キロちょっとあるのですが、
それがずっと膝の上にいるとなると、ちょっとした拷問になります^^;
しかも半跏思惟像のような足の組み方をしているときのくぼみがお好みのようで、
そこに収まり、しっかりと足も中にしまいこんで寝てしまったりすると、
もう足死亡です><
いえ、猫を起こしておろせばいいんですけどね^^;
起こせないのが下僕クオリティ。
そんなわけで、今日はお夕飯が遅れてしまいました^^;

明日は祝日で全国的にお休みですね^^
私は仕事です。
しかも明日から3日連続。
いえね、うちは別にクリスマスしないですし、希望も出しませんでしたけど。
この3日間連続、っていうのはないんじゃないかしら。
いいんだ。
3月は東京に戻るからがっつり休ませてもらうし。
有給も使っちゃお(なんとバイトにも有給があるのですよ)。


アバター
2010/12/26 14:33
ジャン=リュックさん>
おいしいですね^^
リンゴはそのまま食べてよし、加工してもよしでほんとにおいしいです^^
アバター
2010/12/26 14:29
りんごを甘く煮たのも,おいしいですよ。
アバター
2010/12/23 22:58
白馬の王子さん>
こんばんは~^^
セーラー服着てますね♪
アバター
2010/12/23 22:43
( ゚▽゚)/こんばんわ
訪問ありがとう
アバター
2010/12/23 21:51
マコトさん>
いいタイミングでした^^
リアルでも寒いせいかにゃんこも抱っこされてくれます。
アップルパイは二人で食べちゃいましたよ~^^
アバター
2010/12/23 21:50
重爆撃機さん>
一番重いのはうちの旦那の体重です^^;

最近オヤジ化激しくないですか?
アバター
2010/12/23 21:49
ムー猫さん>
起こせないです><
胸の上に寝られたら苦しいですよね^^;
それでも起こせないのは下僕の鑑です!

ケンタッキーは予約しなかったのでクリスマスには食べられません><
明日は鶏の照り焼き丼の予定です^^;
アバター
2010/12/23 21:44
おおお、ナイスショットですね!
にゃんこたちと一緒に幸せそうですね(*ノノ)
アップルパイいいですね~
σ(・・*)の分はないのかしら・・・
残念><。。
>旦那は友達と狩りに行ってしまっている
一瞬、?となりましたが、なるほど、きっちりと、はまってるのですねw
アバター
2010/12/23 21:10
こんばんワですぅ

ニコットとリアルとどちらのご主人様が重いですか(笑)
そんなアナタの手作りアップルパイ食べたい(゚皿゚)/
(私)\(゚o゚)バシ(妻)
アバター
2010/12/23 17:19
ご主人さま起こせないですよね^^;
以前、仰向けで寝てたら胸のとこで
寝始めて息苦しかったことがありましたが、
起こせませんでした(笑)

独り身の私は、クリスマスなんて関係なし(#`-_ゝ-)
ケンタッキーをむさぼります(笑)←
アバター
2010/12/22 23:42
ひーたまさん>
ありがとうございます^^
偶然ですが、いい写真が撮れました♪

小さい子がいなかったりすると、フツーの日ですよね^^;
6年目にもなると、夫婦二人でもディナー、という感じにはならなくて。
アバター
2010/12/22 23:34
向かい合わせになって、ラブラブ、いいショットです^^

うちも、クリスマスは、ないです、フツーの日
なんか、テンション上がらなくてね・・・^^;




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.