出てキター!
- カテゴリ:日記
- 2010/12/23 00:40:24
店の玄関に人影が!
「ん?お年寄りがドアを開けるのに手間取ってるのかな?」って思って入り口へ飛んでいくと・・・
その後ろには例のガキ&母親も同伴。
で、親父が最初に放った一言
ついでにガキも
続いて母親が「お父さんご在宅ですか?」
わたし) 「さっきお客さんに頼まれて車でお客さんと一緒にホームセンターまで買い物に出かけて留守ですが。」
母親) 「じゃ、1時間程で帰ってきますよね?」
わたし) 「多分その頃なら居ると思うけど。」
母親) 「じゃ、先に向こう(今回侵入しようとして捕まった家)へ行いってきます」
親子揃ってガキの遣いかぃな~~~~><;
そうこうしてる間にお客さんが来店したのでわたしが対応。
施術中に父が帰宅。
わたし) 「さっき例のガキの父親も揃ってウチに来たけど、わたししか居ないって言ったらまた来るって」
父) 「今頃何を言うとるんや~」
そんなこんなで、ついに1時間程経過したので再び登場。
でもわたしは接客中><;
ガキ親父)「あの・・・」
ウチの父)「はぁ?何の用や?」(わざと聞くところが嫌味全開w
ガキ親父)「この度は・・・ボソボソ・・・・」
ウチの父)「今頃来て何を言うてるか。表出ろ」
ぶほw ウチの父親、怒り爆発しとるぅ~w
暫く店先で父に油を絞られてるなぁ。と思ったらウチの家の玄関から中に入る声が聞こえた。
そうやらウチの中で更に説教が始まる模様。
そんなこんなでかれこれ40分近くウチの父に嫌味&説教&小言を言われてたみたいだったw
後からどんな事を相手の親が言ってたか聞いてみたら・・・
「今まで何度叱っても聞かなくて困ってた」
流石、ガキの親父
でもお客さんは大切なので、慌てず急がず施術しましたけどね☆
ちなみに、親父登場にもかかわらず、手ブラでの謝罪?言い訳?でした。
動画かぁ><;
その手があったです・・・。
でも生憎接客中で、そこまで手と頭が回らなかったです;;
あ、ガキがパクって来てウチのガレージに無断で一晩駐輪したあと、またそのチャリを
乗ってどこかへ行こうとする動画なら持ってますよ~。
でも、パクって来たのは確実なんだけど、その証拠がないので。。。警察にも採用されなかったです><
チャリの車体番号まで分ってたけど、被害届が出てなかったんですよね~。
最近チャリを盗まれても、被害届なんて出す人少ないですから。
流石にウチの父も相手の親父が今頃になって登場したので、ガキの事よりも
そっちの事に怒りが爆発したのだと思いますよ。
これが20年程昔の父なら・・・ウチの家には入れないで店の表で近所中に
ガキの一件が知れ渡るほど、わざと大声で怒鳴り散らしてるかと@@;
出来る事なら、あの一家とは今後一切関わりたくもないし、特にオッサンの顔なんて見たくもないですね。
さっさと家を売り払ってどこか遠くへ引っ越して行けばいいのに・・・。
でもまぁ、次に何か事を起こせばガキも終わりでしょうけどね。
お尻ペンペンどころか竹槍でグサグサに突き刺してやってください><;
マジで礼儀や常識知らずな一家です。
でも考えてみれば、親父が事件直後に謝罪にも来ず、今更手土産を持ってきても
ウチの父親なら・・・
「こんなもん欲しくない!」って受け取りを拒否ってるかもですよ@@;
受け取るって事は謝罪を認めるって事になりますもんね・・・。
絶対にあの程度の侘びの入れ方では許せないです。
バシッ!っと・・・それ、いいかも~♪
でも今度はこっちが傷害罪で捕まるです><
しかし平然とした顔で「今でも住んでる」ってのがねぇ・・・。
てか、わたしが不在なのにこれで終わり?って感じですよ。
あんなボソボソ声での謝罪?なんて、店の玄関先で透かしっ屁をこかれた気分です。(失礼><;
(あるわけないかw)
謝罪って大事なのにね~。なんだかね~。
貯金箱の弁償とかは?してくれないの?
以前は事を荒立てないようにする印象があったので。
でも手ぶらって…普通は菓子折り持って玄関で土下座くらいするものですよねー。
「何度叱っても」って父親は関わって無さそうだし。
本当に今更ですよね、事件直後に詫びに来て、それから当事者揃ったら改めて謝罪すべきなのに。
父親は近所付き合いも躾けも母親任せ(それも一般常識からしたら、ちょっと難有りな感じ)で、何もしてなさそう。
向こうは水に流して欲しいだろうけど、事ある毎に思い知らせないと同じこと繰り返すんじゃないかと。
だって、全然心から反省してるように思えません。
パンダチャンガ
親子揃ッテノ オ尻ペンペンノ刑ノ時間ネ!
礼儀ノナッテナイ人ト
手土産ナイ人ニハ パンダチャン特ニ厳シイヨ!
親子揃ッテ覚悟シヤガレヨ!
しかも手ぶらって。。。
でも、たとえ手ぶらでも土下座するくらいの反省の気持ちが伝わってこれば、
少しはマシなのにねぇ。
蚊が飛んでいるような声・・・「蚊が飛んでる~」バシっ!!て。^^;
貴重な場面は、Drosselさんのお父様にお任せだったんですね。
観察したかった気持ち、よーく分かりますw