Nicotto Town


yuyu no ゆるNico Days


111日目 ★リア・yuyu 就活日記_4★


昨日は、無事、面接終了しました(^^)


仕事の内容は、100%研究補助といった感じで、「事務」なんて片鱗もなくて、

大丈夫かな~と思ったんですけど、営業さんが、

「今回、yuyuさんをお勧めするのはですねっ!

登録の時に行って戴いた試験がズバ抜けて良かったものですから・・・!

特に、照合能力が、上位5%に入ってまして、これはすごい!と思いましてね」

と興奮状態で話してくれました。

「正確さ、着実さ、また周りの方々とのコミュニケーションが、

すごく長けてるんですよ~!」


へ~あのテストで、そんなことが分かるんですか。。。


正直、こんな風に第3者的に評価してもらうなんて初めてで、

褒められるのも初めてだったので、嬉しかったです(^^)


でも、仕事につながらなきゃ、意味ないけどxxx


「面接」が終わった後は、失業認定のため、ハローワークに。

もう駐車場がいっぱいで、全然とめれるトコがないので、

「ごめんなさい」を心の中で繰り返しながら、隣のファミレス駐車場にとめました(^^;)


早くしなきゃ~と焦って会場に行ったら、もう階段の方まで、待ってる人が。

ええ~っ、こんなに!!

結局、1時間待って、登録自体は数分で、終わりました・・・。


途中で、焦って、椅子を何回も蹴飛ばしちゃった★


いやはや~、営業さんも、ハローワークの方も、お疲れ様デス(><)

アバター
2010/12/23 21:11
お疲れ様♪  良かったですね 評価が良い 期待しましょう!
アバター
2010/12/23 20:59
お疲れ様~☆

yuyuさんの良いところが評価されほめられたことに嬉しさを感じます。
また、自身の良いところ、得意なところをもっともっと見つめてさらに磨きをかけてほしい。。。

自分の強みをいかしてそこで生きて行ければ楽しいものですから。。。


おせっかいの好きなムーミンパパより・・・
アバター
2010/12/23 19:18
面接お疲れ様でした~
どんな面接でも、知らないところに足を運んで、初めての人に会って、
いろいろと疲れることが多いですよね;;
でもでも、がんばってくださいね!
ハローワークもこれまたたいへんだ^^;
行かなくちゃいけない日が結構決まっていたりして、いろいろ面倒ですよね^^;
アバター
2010/12/23 18:20
面接とハローワーク、お疲れさまでした。
試験の結果がよかったことが仕事につながるといいですね。

それにしても、ハローワークにこれだけ多くの人がいるとは、日本の社会は大丈夫なんだろうか、と思ってしまいました(大げさ?)。
アバター
2010/12/23 18:05
上位5%!
すごすぎだわ。
研究補助楽しいと思う。
私、サラリーマンのときそういう仕事だったし
めっちゃ楽しかった。
理科の実験みたいで(笑)
ほんとに辞めたくなかったんだよね。
いまだに思う。
アバター
2010/12/23 16:55
照合能力が上位5%って、なんかすごいですね!! Σ(☉ω☉ノ)ノ
無事、就職につながるよう、お祈りしております♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.